旅行を理由に学校を休むことはあり?なし?

旅行を理由に学校を休むこと あり
あり

70(70%)
旅行を理由に学校を休むこと なし
なし

30(30%)

70%
30%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: あり なし 旅行を理由に学校を..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/06/15 21:37:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「あり」派2023/06/15 22:26:34 通報 非表示

でも日本の学校じゃ直接「旅行いくんで休むわw」なんて言えないよね


3: 3コメさん 「なし」派2023/06/16 00:39:55 通報 非表示

ごめんけどなし、実際に小学二年生の時に、学校休んで旅行にいったことある

でも、宿題をどこやっていいか分からず、先生は怒り「友達に電話して宿題範囲教えてもらえばよかったでしょ」と言う病気でもないからやれるみたいなこといわれて、それ以来学校休んで旅行はできないなって思った


5: 5コメさん 「あり」派2023/06/16 07:40:32 通報 非表示

>>3
まじか


6: 6コメさん 「あり」派 2023/06/16 08:05:43 通報 非表示

>>3
これに関しては先生が悪いと思う


9: 1コメさん 「あり」派2023/06/16 19:33:07 通報 非表示

>>3
説得力大有りだな


4: 4コメさん 「あり」派 2023/06/16 07:36:06 通報 非表示

用事で行けません的なこと言ったら行けるはず(?)


17: 17コメさん 「あり」派2023/07/21 12:35:44 通報 非表示

>>4
家の都合でお休みにすればね


7: 6コメさん 「あり」派 2023/06/16 08:06:46 通報 非表示

全然ありだよ


20: 18コメさん 「なし」派2023/09/24 12:28:13 通報 非表示

>>7
いやダメだし


23: 6コメさん 「あり」派 2023/09/24 12:32:01 通報 非表示

>>20
ダメな理由を教えてくれないでしょうか?
長期休みや土日とかに少し被って前乗りとかだったら全然ありな気がする

全然関係ない時期に休むとはかもちろんあなたの言うとおりダメだけど


8: 8コメさん 「あり」派 2023/06/16 08:43:02 通報 非表示

まぁいいんじゃない


22: 18コメさん 「なし」派2023/09/24 12:29:25 通報 非表示

>>8
ダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメ!


10: 10コメさん 「あり」派2023/06/18 21:07:20 通報 非表示

幼稚園の頃体調が悪いって言う理由で休んで旅行行った事がある。


11: 11コメさん 「なし」派 2023/06/24 13:19:38 通報 非表示

夏休みや冬休み、春休みがあるのに、わざわざ学校を休んで旅行に行くのは意味が分からない。


15: 14コメさん 「あり」派 2023/06/24 13:48:38 通報 非表示

>>11
例えば行きたい日の期限がもしかしたら今しかない!って結うときかもしれないよ(ぼいりょくなくてすいません。)


26: 6コメさん 「あり」派 2023/09/24 12:46:32 通報 非表示

>>11
長期休みシーズンってめっちゃくっちゃ混んでるから、他のシーズンに行きたくなるのは分かる。

紅葉のシーズン、紫陽花のシーズンとかは長期休みとギリギリ絡んでないし旅行にも行きづらい、


12: 12コメさん 2023/06/24 13:24:37 通報 非表示

だって俺の学校にもいるよ!

推しの子見に行くから、学校休むね~って本当に行って休んだ奴がいて話していたから、マジむかつく…しかもテストの日に限って…クソさいてー次の日休みだって言うのにね…


25: 6コメさん 「あり」派 2023/09/24 12:45:39 通報 非表示

>>12
これはどう見てもテストサボってるようにしか思えんw


13: 13コメさん 「なし」派 2023/06/24 13:38:34 通報 非表示

幼稚園とかだったら

いいと思う。

でも学校では勉強がある。勉強だけはできて欲しい


14: 14コメさん 「あり」派 2023/06/24 13:46:22 通報 非表示

少しぐらいいいでしょ!真面目すぎ!


18: 18コメさん 「なし」派2023/09/24 12:24:24 通報 非表示

>>14
いやなしでしょ!


16: 11コメさん 「なし」派 2023/06/24 16:25:46 通報 非表示

何でもかんでも生徒のワガママを許していたら学校は成り立たないだろ。

学校で集団生活と規律を学ぶことは大人になってからも非常に役に立つ。


24: 6コメさん 「あり」派 2023/09/24 12:44:18 通報 非表示

>>16
お前は風邪でも学校に行くんでしょう?


19: 19コメさん 「あり」派 2023/09/24 12:25:37 通報 非表示

多すぎなければ


21: 18コメさん 「なし」派2023/09/24 12:28:56 通報 非表示

なしだって


27: 27コメさん 「あり」派2023/09/24 17:56:49 通報 非表示

俺は休んだ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する