「少女レイ」考察!

7 2023/06/22 16:45

考察記事初めて!

緊張します!

サビの歌詞を少しずつ考察するスタイルです。

(あくまで個人の感想です。)

「フラッシュバック・蝉の声 二度とは帰らぬ君」


フラッシュバック→よみがえるトラウマ

蝉の声→夏のあの日

二度とは帰らぬ君→空に旅立った君

これを歌う子は大事な親友を夏に失ったのでしょう。

夏になるとその子を失ったトラウマがよみがえってきます。

「永遠に千切れてく おそろいのキーホルダー」


永遠に千切れてく→もう戻ることのない

おそろいのキーホルダー→一緒だった二人の心

永遠に戻ることのない、ずっと一緒だった二人。

仲良くお揃いにしていたキーホルダーも、あの子とのつながりをさみしく感じさせます。

「夏が消し去った 白い肌の少女に 哀しいほど 取り憑かれてしまいたい」


夏が消し去った→夏に息絶えた

白い肌の少女に→友達だったあの子に

哀しいほど取り憑かれてしまいたい→絶対忘れたくない君との思い出

夏に自ら命を絶ったあの子。

忘れたくなくても薄れていく記憶。

あの子に呪われても憑かれても、君を忘れたくない「僕」。

以上、初めのサビ考察でした。


いかがでしたか?

8いいね付いたらもう一回考察やろうと思います。

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 少女レイ 考察

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/06/22 16:45:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: おMUSUBI @musibi06_12023/06/22 16:46:38 通報 非表示

コメントよろしくお願いします!


>>1
確かに!めっちゃ共感!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する