インターネット、SNSは法律を学んでから使うべき?そんなことはない?

インターネット、SNS 法律を学んでから使うべき
法律を学んでから使うべき

14(38%)
インターネット、SNS そんなことはない
そんなことはない

22(61%)

38%
61%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 法律を学んでから使.. そんなことはない インターネット、S..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/06/28 20:31:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「そんなことはない」派 2023/06/28 20:37:21 通報 非表示

学んだことないし(笑)


2: 2コメさん 「法律を学んでから使うべき」派 2023/06/28 20:46:23 通報 非表示

法律知ってからじゃないと

気軽にやったことが法律違反な可能性がある


3: 3コメさん 「そんなことはない」派2023/06/28 21:29:24 通報 非表示

一般常識は必要


4: 4コメさん 「法律を学んでから使うべき」派 2023/06/29 01:10:50 通報 非表示

「このくらい皆やってるから大丈夫だろw」と思っていたことが、実は法律違反だったなんてザラだし。

「こんなの常識でしょ」と思っていたことが、常識やマナーで済むような曖昧な話じゃなくて、しっかり法律で決まっていて「必ず守らなければいけないルール」だったりする。

性善説で行動できる人間が減ったから、ちゃんと駄目な事は駄目って躾けないと。


5: 5コメさん 「法律を学んでから使うべき」派 2023/06/29 09:28:58 通報 非表示

ネットで犯しやすい罪は学んだほうがいいかも。

別に全部学べとは言わないけどね。ネットの罪を知ること。

このサイトで多いのは侮辱罪だよね。平気で「バカ」とか言ってる人多い。ネットだからって大丈夫、特定されないっていうわけじゃないとは思った。

だってこのサイトで罪犯してる人死ぬほどいるんだもん


画像・吹き出し