万引きは許せる?許せない?

万引き 許せる
許せる

5(10%)
万引き 許せない
許せない

44(89%)

10%
89%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 許せる 許せない 万引き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/06/29 19:58:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「許せない」派2023/06/29 20:04:22 通報 非表示

許せる奴いるん?


2: 2コメさん 「許せない」派2023/06/29 20:05:10 通報 非表示

したことある人は許せるんだろうな。


3: 3コメさん 「許せる」派2023/06/29 20:57:54 通報 非表示

友達がしちゃったけどそこで明らかになった境遇ヤバかった


4: 3コメさん 「許せる」派2023/06/29 20:59:11 通報 非表示

>>3
人によってはしょうが無い。社会福祉が変わらんことには…


5: 5コメさん 「許せない」派 2023/06/30 08:11:24 通報 非表示

どっちにしろ罪になるんだし


6: 6コメさん 2023/07/01 10:19:33 通報 非表示

絶対に許せない


7: 7コメさん 「許せない」派 2023/07/23 13:50:48 通報 非表示

薄利多売が商売の基本だから、万引きされるとその損害をゼロにするために同じ商品を10~20個売らないといけない。

しかもそこまで売っても損害を補填しただけで、利益は一切失われている。

1個2個ならなんとかなるが、万引き犯は1度に何個も盗むし、ひと月に何度も盗む。

万引きのせいで閉店にまで追い込まれたなんてニュースも意外と多い。

万引きはそれほど重罪なんだよ。

「イジメ加害者に脅されて~」とか「ネグレクトや経済的虐待で空腹になって~」とかでも盗む選択をしたのは自分自身だし、そういう特例こそ然るべき所へ通報すれば万引きせずに解決できたはず。同情するような背景はあっても、無関係な人に損害を被らせる犯罪を許すかどうかは別問題。


8: 8コメさん 「許せない」派2023/07/23 14:06:27 通報 非表示

いや普通に許せない

犯罪だし


9: 9コメさん 「許せない」派2023/07/23 14:07:39 通報 非表示

許せるってなんや


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する