オススメのゲームは何?「ポケモンと妖怪ウォッチ」?

ボタンを押して投票してください!
1妖怪ウォッチ425票(18%)
1妖怪ウォッチ225票(18%)
3ポケモン剣盾「ソードシールド」21票(15%)
4ポケモンダイパ「ダイヤモンドパール」8票(5%)
4ポケモンブラックホワイト8票(5%)
6ポケモンサンムーンウルトラサンムーン6票(4%)
7妖怪ウォッチ35票(3%)
7妖怪ウォッチ5票(3%)
7ポケモンルビーサファイアオメガルビーαサファイア5票(3%)
7ポケモンXY5票(3%)
11その他3票(2%)
12妖怪ウォッチぷきぷに2票(1%)
12妖怪ウォッチ1ニンテンドースイッチ板2票(1%)
12ポケモングリーンレッドブルーピカチュウ2票(1%)
12ポケモン金銀2票(1%)
12ポケモンブラック2ホワイト22票(1%)
12ポケモンスクランブル2票(1%)
12ポケモンGO2票(1%)
12ポケモンスクランブルS P2票(1%)
12ポケとる2票(1%)
妖怪ウォッチ4
18% (25票)
妖怪ウォッチ2
 
ポケモン剣盾「ソードシ..
 
ポケモンダイパ「ダイヤ..
 
ポケモンブラックホワイト
 
ポケモンサンムーンウル..
 
妖怪ウォッチ3
 
妖怪ウォッチ
 
ポケモンルビーサファイ..
 
ポケモンXY
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ポケモンダイパ「ダ.. ポケモン剣盾「ソー.. 妖怪ウォッチ4 妖怪ウォッチぷきぷ.. 妖怪ウォッチ3 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/12/05 08:20:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2019/12/05 06:43:10 通報 非表示

これしか思いつかなかったのでごめんなさい


8: 4コメさん 「ポケモン剣盾「ソードシールド」」派 2020/04/17 18:37:13 通報 非表示

>>1
ひどく無い?−付けるとか


2: 2コメさん 「妖怪ウォッチ4」派 2020/03/23 09:34:18 通報 非表示

所詮ポケモンなんて最近は妖怪ウォッチのパクリ要素が多くなってる 

剣盾→妖怪ウォッチバスターズ2 ソードマグナム

後ろからついてくる→妖怪ウォッチおなじみ

アニメのOP→妖怪ウォッチも同じように歌詞そのままで歌い手変えるシステムやってる

ポケモンGOの必殺技→妖怪ウォッチの必殺技の発動と同じようなミニゲーム

ワイルドエリア→説明だけ聞くとまんま妖怪ウォッチ


3: 3コメさん 「ポケモンダイパ「ダイヤモンドパ..」派 2020/03/26 21:13:18 通報 非表示

>>2
つれ歩きは20年前からあったが?にわかが語るんじゃねーよ


37: 29コメさん 「ポケモンXY」派 2021/09/20 17:56:39 通報 非表示

>>3
ざまぁ^_^

ポケモン金銀 連れ歩き

4: 4コメさん 2020/04/17 00:35:44 通報 非表示

>>2
めっちゃパクってるアニメに言われたくねぇよ

ポプテピピックとか
ドラえもんとか
ドラゴンボールパクっとるくせして
「ダンボールせんきとかイナイレは無効」


30: 29コメさん 「ポケモン剣盾「ソードシールド」」派2021/09/18 18:13:02 通報 非表示

>>4
マジそれな


5: 4コメさん 2020/04/17 00:42:38 通報 非表示

>>2
あと歌い手変えるシステムどのアニメでもやってるよあなたは時代遅れですね
そっちこそパクり

人気YouTuberOP
ポケモンが最初にまふまふさん達が歌っているんだよ「ポケモン新無印初回11月17日」
妖怪ウォッチは人気歌い手YouTuberを使ってくるのはパクリ「すとぷりさんにはそんな事は言えない!!」すとぷりさんが歌ってるんだよ
「妖怪学園Y Nとの遭遇初回12月27日」
1ヶ月10日差だから妖怪学園Y Nとの遭遇はパクリだ!「すとぷりさんには言えない!」

あとY学園パクりはありませんとか言ってあるじゃん


10: 4コメさん 「ポケモンダイパ「ダイヤモンドパ..」派 2020/05/16 14:47:33 通報 非表示

>>5
あとすとぷりのなかすきなのジェルなんだけどねぇ


16: 16コメさん 2020/07/26 23:30:27 通報 非表示

>>5
わいは莉犬くんとジェルくんが好きなんやけどなぁー「妖怪学園Yに参戦してるメンバーの中で」


6: 4コメさん 2020/04/17 00:44:03 通報 非表示

>>2
あと妖怪ウォッチがはやる前から歌い手変えるシステムあるから


21: 19コメさん 「ポケモン剣盾「ソードシールド」」派 2021/02/06 17:22:22 通報 非表示

>>2
ゲーム長年作ってたら所々似てるとこなんて探せば見つかるもんなんだからしゃーないとこもあるけど妖怪ウォッチはLevel5が妖怪ウォッチ作り始めた初めっからポケモンと似てるとこありすぎたぞ


26: 26コメさん 2021/07/28 15:37:09 通報 非表示

>>2
金銀で連れ歩き機能がありますけどwむしろそっちがパクリやんけw

妖怪キッズは黙っといてもろてw


29: 29コメさん 「ポケモン剣盾「ソードシールド」」派2021/09/18 18:12:31 通報 非表示

>>2
はあ? 発売日見てから言え


36: 29コメさん 「ポケモン剣盾「ソードシールド」」派2021/09/18 18:20:33 通報 非表示

>>29
ごめん返信するの間違えた


7: 4コメさん 2020/04/17 01:01:30 通報 非表示

あと妖怪ウォッチは、ポケモンとは、一切関係ないし勝手に巻き込むな
あと…妖怪ウォッチとか妖怪学園に鬼がいるって鬼滅のパクり

妖怪ウォッチワールドはポケモンGOのパクり
ポケモンGOが最初に配信されたあと
必殺技ってポケモンGOのみだから

あと一応言う

三国志は死んだ!

妖怪ウォッチソードマグナムは駄作ただの詐欺
妖怪ウォッチバスターズ赤白の続編は嘘
妖怪ウォッチ3のミニゲームバスターズの続編
ただ階段下がってボスと戦えるって言うだけ
ヌーパーツが出てこなかったらリセマラとかめんどい
あと妖怪ウォッチってパロディ多いよねwwww
あとゲームフリークとレベル5とは価値差が違うから
ゲームフリークは東京
レベル5は福岡市なんか違和感なくね?
レベル5が福島とか東京都なら良いけど

あと24年とたった7年の差

あとドナルド ジョン トランプこパクりすな妖怪ウォッチ

必殺技って今更?
普通なんかゲームって基本
NPとかPPで魔力消費したり技を消費したりしてアイテムで魔力とか技回復するよ

そのかわり妖怪ウォッチにはその概念が無い

あとソードマグナムって出揃いダサい
ソードシールドのほうがしっくりする勇者ぽくて

今どきソードマグナム使う奴いるかよ
もう、荒野行動かよソード「レンガ」マグナム「ミニガン、ロケラン、銃」とかで例えるものと同じ「荒野行動で表してるだって表し方簡単だから」
すとぷりもまふまふさんとかも歌い手必ず変えるよ特に曲に出てる人2人とかなら必ず歌い手必ず変えます

長文ごめんちゃいw


11: 11コメさん 「ポケモンブラックホワイト」派 2020/05/16 16:11:26 通報 非表示

>>7
鬼滅のパクリすき


12: 4コメさん 「ポケモンダイパ「ダイヤモンドパ..」派 2020/05/16 19:23:11 通報 非表示

>>11
ん?なんのことかね?わたし知りませんよ


14: 14コメさん 「妖怪ウォッチ4」派 2020/06/30 07:23:47 通報 非表示

>>7
自分の好きなことを信じられるのはすごいけど

他者を小馬鹿にするのは格好悪いよ

どっちも所詮低年齢向けアニメなんだから


19: 19コメさん 「ポケモン剣盾「ソードシールド」」派 2021/02/06 17:19:08 通報 非表示

>>14
「所詮低年齢向けアニメ」ってw嘘でしょ冗談だよね?ww

「他者を小馬鹿にするのは格好悪い」って言っておきながら!?ww()


32: 29コメさん 「ポケモン剣盾「ソードシールド」」派2021/09/18 18:15:20 通報 非表示

>>19
騙されキッズ年齢向けアニメ


27: 26コメさん 2021/07/28 15:39:31 通報 非表示

>>14
知らないの?今のポケモンのゲーム買ってる人は半数以上大人だよ?w


31: 29コメさん 「ポケモン剣盾「ソードシールド」」派2021/09/18 18:14:24 通報 非表示

>>14
4とはアホな


17: 16コメさん 2020/07/26 23:32:20 通報 非表示

>>7
ちょっと何言ってんのかわかんない


47: 47コメさん 2022/06/15 17:25:05 通報 非表示

>>7
釣り針でっか

こんなgmサイトに張り付いてないで学校行けよ不登校君^^


9: 9コメさん 「妖怪ウォッチ2」派2020/05/03 12:14:09 通報 非表示

妖怪ウォッチはシャドウサイドで超絶クソアニメになったけど日野さんは成せずに妖怪学園


15: 15コメさん 「ポケモン剣盾「ソードシールド」」派 2020/07/11 22:56:53 通報 非表示

あの日野のせいで妖ウォが面白くなくなったよ…元妖ウォファンとしてガッカリだよ どこの路線に行ってるんだから


33: 29コメさん 「ポケモン剣盾「ソードシールド」」派2021/09/18 18:16:03 通報 非表示

>>15
パクリ路線 クソ路線


18: 18コメさん 「ポケモンブラック2ホワイト2」派 2020/11/01 09:27:29 通報 非表示

どうでいいこと言うが剣盾のどうしても嫌な部分ははどうだんとインファイトの技モーションにキレと迫力が全然なくなったこと 前者はかめはめ波のポーズ(溜め撃ち)でなくなり背景も消えた、後者は前作のオラオラ感はなくモグラ叩きあるいは布団叩きのような軽々しくショボイ 元に戻して下さい…


23: 19コメさん 「ポケモン剣盾「ソードシールド」」派 2021/02/06 17:23:53 通報 非表示

>>18
モーションは前の方が良かった、今の方が良かったってあるし仕方ないけど俺もそれには共感する


35: 29コメさん 「ポケモン剣盾「ソードシールド」」派2021/09/18 18:17:52 通報 非表示

>>18
個人的にはXYのはどうだんが好み


24: 24コメさん 「妖怪ウォッチ2」派 2021/03/10 17:16:41 通報 非表示

一番オススメはこれ。出来れば初代、バスターズ月兎組もオススメしたい。三国志はあまりオススメできないかな。3は自分の中ではお気に入りのゲームだけど、オススメできる程じゃないかな。バスターズ2はマジで駄作。4はストーリーはいい方だとは思うけど、仲間集めの方法とか面倒くさすぎてあまり好きになれなかった。ポケモンはダイパ、プラチナ、BW2かな。


34: 29コメさん 「ポケモン剣盾「ソードシールド」」派2021/09/18 18:16:44 通報 非表示

お?やるか?やらねえよ


41: 41コメさん 2021/12/15 19:52:33 通報 非表示

ポケモンだと思う


48: 48コメさん 「ポケモンスクランブル」派2022/09/27 15:25:26 通報 非表示

スクランブル面白いですよ‼️


49: 49コメさん 「その他」派2023/01/13 13:16:25 通報 非表示

カービィ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で