40秒で支度しなって有名?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 40秒 支度 有名

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/09 15:12:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ディオ @wryyyyyyy2023/07/08 22:44:30 通報 非表示

あ、ドーラ(天空の城ラピュタ)の台詞。


結構有名なんじゃない?


3: ディオ @wryyyyyyy2023/07/09 07:48:31 通報 非表示

>>2
やっぱりか。妹がさんざんこの言葉使うからさ笑


4: 4コメさん 2023/07/09 16:33:57 通報 非表示

ジブリ映画は世界的に有名だし、その中でも「天空の城ラピュタ」は人気作のひとつ。

記憶に残る台詞も多く、

・バルス!

・40秒で仕度しな!

・見ろ!人がゴミのようだ!

・目がぁ……目がぁあ゛あ゛あ゛……!!

・誰がそのシャツを縫うんだい?

この辺りの台詞は年代問わず有名だね。

特にバルスは断トツで有名で、日本でラピュタが放送される度に起こる「バルス祭り(皆がネットでバルスとコメントする)」で2ちゃんねるはおろか、Twitterのサーバーまでダウンさせたことがあるからね。(※世界中で行われる新年の挨拶「明けましておめでとう」ですらサーバーは耐えられるのに)


画像・吹き出し
タグ: 40秒 支度 有名

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆