ドラクエの裏話知ってるやつ出てこいや!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラクエ 裏話 やつ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/20 22:15:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 魔族の王 @PISARO42023/07/20 22:15:29 通報 非表示

ドラクエの裏話知ってるやつ集合!


ドラクエの序曲は実は元ネタがある。

中央大学の校歌の前奏がそれを物語っており、その前奏を少し変換しドラクエの序盤が完成した。


3: 魔族の王 @PISARO42023/07/20 22:21:05 通報 非表示

>>2
知らなかった!


>>3
実はドラクエって結構元ネタ多いんだよ

これは結構有名な奴だが


5: 魔族の王 @PISARO42023/07/20 22:24:11 通報 非表示

>>4
俺は知らなかった。

魔物に関する裏話あたりくるかなって思ってたから


6: 魔族の王 @PISARO42023/07/21 12:40:59 通報 非表示

ちなみにここでトピ主の知るドラクエ裏話

実は「ギガンテス」は名前ではなく本人が体育会系かつ新人時代だった際「ギガンテッス!」って自己紹介した際に聞き間違われ「ギガンテス」となった


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆