SCP-682とゴジラウルティマはどっちが強い?

SCP-682
SCP-682

112(75%)
ゴジラウルティマ
ゴジラウルティマ

36(24%)

75%
24%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: scp-682 ゴジラウルティマ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/07/28 08:48:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/07/28 08:50:41 通報 非表示

因果律の操作だからクソトカゲでも対策できん


224: 224コメさん 「SCP-682」派2024/01/26 14:08:12 通報 非表示

>>1
対策は出来ないけど

適応は出来る


2: 2コメさん 「SCP-682」派2023/07/28 08:50:49 通報 非表示

ゴジラウルティマの攻撃一発耐えたら適応進化する


3: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/07/28 08:52:32 通報 非表示

>>2
進化するという運命を変えられるんじゃないか


5: 2コメさん 「SCP-682」派2023/07/28 08:53:30 通報 非表示

>>3
どゆこと?


10: 1コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/07/28 08:57:54 通報 非表示

>>5
1.ウルティマ→クソトカゲに攻撃

2.クソトカゲ→適応しようとする

3.ウルティマ→能力で変化を妨害


4: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/07/28 08:53:25 通報 非表示

>>2
なら破局まで待てばいいな


7: 6コメさん 「SCP-682」派2023/07/28 08:55:29 通報 非表示

>>4
破局にも適応進化するんじゃね?知らんけど


8: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/07/28 08:56:27 通報 非表示

>>7
存在や宇宙ごと消えるからどうだろうか?

なんかそういうtaleある?


9: 2コメさん 「SCP-682」派2023/07/28 08:57:47 通報 非表示

>>8
ゴジラ俺しらんけどゴジラって宇宙規模の話だったか?


11: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/07/28 09:00:38 通報 非表示

>>9
ゴジラspが異常なだけ

その他は普通


12: 2コメさん 「SCP-682」派2023/07/28 09:05:23 通報 非表示

>>11
あ、なるほど。じゃあこのゴジラウルティマって宇宙生まれなのか?


13: 4コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/07/28 09:05:43 通報 非表示

>>12
どこかの並行宇宙生まれ


6: 6コメさん 「SCP-682」派2023/07/28 08:54:58 通報 非表示

俺的にはこっちかな〜


14: 14コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/07/28 13:57:02 通報 非表示

>>6
ウルティマの本体なら不死身の爬虫類も勝てないかな


15: 15コメさん 2023/07/29 13:11:19 通報 非表示

scp 6820a ならいい勝負すると思う


16: 16コメさん 2023/08/25 18:23:44 通報 非表示

なんかどっかのトピで言ってたけど682って現実改変の耐性あるらしい


18: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 18:35:53 通報 非表示

>>16
そもそも宇宙ごと破局されたら元も後もないのでは?


19: 19コメさん 2023/08/25 18:39:30 通報 非表示

>>18
確かに


20: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/25 19:36:18 通報 非表示

>>18
破局にも耐性あるかもしれんやろ。

343レベルの現実改変に最初から耐性付けてたんだから。


21: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/25 20:46:23 通報 非表示

>>20
破局っていうのは宇宙という存在がこの世に存在できる定義をあやふやにするから耐性もなにもないぞ。本来なら破局なんて現象は起きないから。


22: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/25 22:15:53 通報 非表示

>>21
本来ならSCP682というものも居ないんだし、異常なものなのだから本来起きない現象にも耐性持てるぞ。

現実改変とかはその上位互換みたいなものだからな?


23: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 07:06:27 通報 非表示

>>22
破局は現実改変より質悪いぞ。そもそもの宇宙という存在をあやふやにするからな。現実を押し付けて自分の思ったとおりにする現実改変よりもきつい。


26: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 08:20:57 通報 非表示

>>23
全部の現実改変がヒューム値に当てはまる事はないし、宇宙を思い通りに操れて宇宙の存在自体を破壊できる方が上だろ。SCP239とかも宇宙を破局みたいに破壊出来るからなぁ。


27: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 08:28:45 通報 非表示

>>26
後そもそもの宇宙という存在をあやふやにする以外の事ができない時点で万能性に無茶苦茶欠けてるし、それが多元宇宙とか容易に破壊や破局みたいなことができる現実改変者もいるのだから破局より現実改変の方が上だろ。


28: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 08:35:10 通報 非表示

>>27
てかカノンによってはSCP682は3812と同等レベルだし、それに遥かに劣るゴジラなんて弱いぞ?


29: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 08:43:53 通報 非表示

>>28
SCP−682そんな強くないよ。不死身の爬虫類は良くてバーニングゴジラより若干弱いぐらい


35: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 08:56:47 通報 非表示

>>29
scarlet kingの子ってやつだが?てかそのバーニングよりも若干弱いとかの情報はトートとかやろ、どうせ。


32: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 08:47:28 通報 非表示

>>28
もしかしてウルティマってアニメ版のこと?


30: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 08:44:11 通報 非表示

>>27
いやウルティマもできるんだからそれ


36: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 08:57:18 通報 非表示

>>30
ソースやURLでの証拠は?


37: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 09:03:39 通報 非表示

>>36
小説に書いてあるで


38: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 09:07:16 通報 非表示

>>36
改変は小説で示唆される?のは無数の多元宇宙のあり方を変えたとか色々あるよ。


43: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 09:10:50 通報 非表示

>>38
へぇ、並大抵レベルの改変なんやな。


44: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 09:11:03 通報 非表示

>>43
アニメ版はな


48: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 09:12:09 通報 非表示

>>44
小説で示唆される事について言ったんやが。


49: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 09:13:53 通報 非表示

>>48
それはアニメで示唆されてるのだけど


50: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 09:14:32 通報 非表示

>>49
>>38
☝︎これ見ろ。


67: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 20:33:36 通報 非表示

>>43
SCP厨って存在したのか


68: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 20:43:15 通報 非表示

>>67
お前らも大概やで


69: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 21:57:30 通報 非表示

>>67
お前らが言える立場ではない。3812と同等とか吐かす奴らが。


70: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 21:59:55 通報 非表示

>>69
オレはそんなこと一言も言ってねぇよ

前の文章よく見ろ


71: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 22:01:44 通報 非表示

>>70
お前じゃないお前らウルティマ厨だ。


72: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 22:02:09 通報 非表示

>>71
ああそういうこと言ってる連中全体ってこと?


74: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 22:05:13 通報 非表示

>>72
そう。

ゴジラウルティマの強さのレベルは?でSCP3812に投票してるの多すぎてほんまヤバい奴らなんだなって思った。


76: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 22:08:44 通報 非表示

>>74
オレはだいたいオーマジオウと同じくらいか若干上ぐらいだと思うな


79: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 22:12:06 通報 非表示

>>76
俺はそれ未満かなと思う


80: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 22:13:02 通報 非表示

>>79
まあオレの場合は最大解釈の場合だけど


81: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 22:16:15 通報 非表示

>>80
最大解釈じゃなきゃ勝てないんじゃ無理やん。オーマジオウの最大解釈相手なら負けるってことだよな。


82: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 22:17:27 通報 非表示

>>81
いやオレはウルティマは最大解釈で、オーマジオウが普通の解釈ならウルティマ。

両方とも最大解釈なら互角かなと思っている


83: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 22:18:07 通報 非表示

>>82
まあ要するに互角ってことだよ


84: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 22:20:37 通報 非表示

>>83
そんなんで互角じゃあ駄目だな。要するにウルティマの負けだ。


85: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 22:22:00 通報 非表示

>>82
え?最大評価のオーマジオウでも互角?ウルティマが全創作物の能力使えて俺たちも包囲するバケモンと同じ?絶対違う。


89: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 22:42:08 通報 非表示

>>85
いや全創作物の設定とかオーマジオウにあったっけ?


90: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 22:43:49 通報 非表示

>>89
そんなの無い。というかそれはオールマイティセイバーの過大評価というか、白倉pのインタビューがそうさせてる要因。


91: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 22:44:12 通報 非表示

>>90
だよな


92: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 22:44:42 通報 非表示

>>91
まあ最大評価には変わらん。どっちにしろウルティマは負ける


94: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 22:45:25 通報 非表示

>>92
業績的に見ればウルティマの方が強いと思うのだが


96: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 22:47:19 通報 非表示

>>94
あくまで”業績だけ”な


99: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 22:50:23 通報 非表示

>>96
まあ互角に張り合えるぐらいかな


184: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/30 07:41:52 通報 非表示

>>99
なんでそうなる?


187: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/30 15:28:40 通報 非表示

>>184
いや仮面ライダー上位陣と互角に張り合えるってこと


188: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/30 18:11:26 通報 非表示

>>187
最大評価で、ようやく普通の仮面ライダーと戦えるね。


192: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/30 19:25:16 通報 非表示

>>188
いや違うよ?


193: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/30 19:33:02 通報 非表示

>>192
え?何言ってんの?どうやってもオーマジオウやらオールマイティセイバーとかの勝ちやん。


197: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/09/02 13:20:06 通報 非表示

>>193
いやそもそもオーマジオウって21個の並行世界しか作ってないやん


198: 95コメさん 2023/09/02 13:26:14 通報 非表示

>>197
仮面ライダージオウの仮面ライダーの世界は各作品の世界観を内包してるぞ


93: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 22:45:22 通報 非表示

>>91
で、『そのオールマイティセイバーを使えるんならオーマジオウもその力(過大評価の方)使えるんじゃ!?』っていうのが解釈。


95: 95コメさん 2023/08/29 22:45:41 通報 非表示

>>90
製作者によるインタビューでの発言もあるのに過大評価は草

認めたく無いだけやん


97: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 22:48:24 通報 非表示

>>95
インタビューの曖昧さ、そのインタビューが設定として見ていいのかわからないからなぁ。あくまでもそういう演出であって、そういう客への思いや意図がある事を述べてるんだし。


98: 95コメさん 2023/08/29 22:50:03 通報 非表示

>>97
曖昧って主観でしょ

設定として見れば良いのか分からないって製作者本人がこういう事ですよと語ってるのを設定として見ずに過大評価とかおかしくない?


100: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 22:51:23 通報 非表示

>>98
曖昧じゃ無いのも主観やろ。

設定と言ってもそれが全創作物持ってますwになることはないし、現実内包してるという事や全創作物を使えるのを裏付けるような発言はしてないのだが。


101: 95コメさん 2023/08/29 22:54:51 通報 非表示

>>100
いや、はっきり書いてあって誰でも見れば理解出来るなら主観でなく客観的と言えるし

それは全知全能の書の設定みれば分かるよ。白倉pの発言はスーパーヒーロー戦記はセイバーの世界観で成り立っていて、スーパーヒーロー戦記に登場する現実世界はお客様の視点として作ってますと言う物だからな

全ての創作物は全知全能の書が生み出した物というのはセイバーの本編で語られてるで


102: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 22:57:17 通報 非表示

>>101
全ての仮面ライダーの創作物やろ。そこまで他社の創作物を内包してるというのなら普通にアウトやん。

それにゼンカイジャーという作品に登場するセイバーの世界とスーパーヒーロー戦記という作品に登場するゼンカイジャーの世界は別だから複数あるのは確実で、それなら一つの全知全能でも内包量があるって事になるんやが。


103: 95コメさん 2023/08/29 22:59:40 通報 非表示

>>102
全ての仮面ライダーの創作物ってそんな設定無いでしょ

他社含めたらアウトってのは聞いたことないな。そりゃ他社の作品を勝手に作品内に出したら著作権的にアウトだけど全てとして明確な作品やらを出さないなら何の法にも触れてないぞ


104: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 23:00:46 通報 非表示

>>103
でもそれ間接的に全ては我が社の全知全能の書に内包されていますって言ってるって事やんな?君達が言うには。


107: 95コメさん 2023/08/29 23:03:16 通報 非表示

>>104
そうだよ?

で、それが何の法に触れるわけ?

他の作品のキャラだとアメコミのオムニバースとかも似たような設定だから別に創作上のタブーってわけでもない


109: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 23:04:58 通報 非表示

>>107
じゃあそこで矛盾してるんだよな。お前らは他の物全部持ってると豪語してるけどそれは他者からしたら全て否定されるからなぁ。じゃあ本当はどれが内包下にしてるのかどうか議論するか?終わらねぇぞ?この議題は。


110: 95コメさん 2023/08/29 23:07:25 通報 非表示

>>109
なんで矛盾するわけ?

セイバーの設定の話やろ。そんなら確かSCPにも似たような奴居るからSCP自体矛盾してるって事で終わりやんけ


111: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 23:08:58 通報 非表示

>>110
だって全部俺のもんっていうやつと同じ事言ってる奴らがいるんだから矛盾してるやろ。山分けでもしてんなら矛盾してないが。


112: 95コメさん 2023/08/29 23:10:23 通報 非表示

>>111
そりゃ他作品との連携してるわけじゃないからな。でもセイバーの設定外の事で矛盾してると言われてもな

そんで矛盾を盾にするならSCPも矛盾してるからアウトやんか。全てを創造した奴もおるんやろ


113: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 23:12:46 通報 非表示

>>112
設定的に全てと言っても全ての外とかいう意味分からんやつもいるんだよなぁ。特にAUが。

じゃあその全て創造した奴は誰なんや?


114: 95コメさん 2023/08/29 23:14:29 通報 非表示

>>113
全てという意味が分からないなら辞書でも引けよ

スカーレットキングだったかそんなんかがSCPにはおるんやろ?


116: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 23:15:31 通報 非表示

>>114
そういうのがいるのは事実なんで辞書とか関係無いぞ。


117: 95コメさん 2023/08/29 23:17:56 通報 非表示

>>116
全ての意味が分からないってそう言う事か

ソイツが意味知らんでもセイバーの設定としては内包されるからな。というかAUにもTOAAの力を持つサンズとかおるしアンタの理屈だとAUも矛盾してるから駄目だろうな


118: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 23:20:17 通報 非表示

>>117
まぁ論理学否定してんならそもそも論として議論出来んからな。論理学肯定してたら非論理学を否定してる事になるしで無理やし。全知全能超えとか頭悪りぃんじゃあねぇの?誰も想像つかねぇと言うよりも、そもそも言葉として可笑しいから何とも言えんからなぁ。まぁ面倒くさいから、ていうか哲学とかそういうレベルの話では無いからこれ以上話しても意味ないか。


119: 95コメさん 2023/08/29 23:21:56 通報 非表示

>>118
SCP推す何人かもにも全知全能超えてるとか言う奴いた気がするが…


120: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 23:24:35 通報 非表示

>>119
何方にせよお前ら側も何人かは言ってるんよな。

それに自分で今言っても意味わかんねぇし、何言ってんだ自分ってなるだけやからそんなの言える奴らは可笑しいんよな。


122: 95コメさん 2023/08/29 23:28:33 通報 非表示

>>120
言ってる奴居るかも知らんけど少なくとも俺はこの場では言ってねえぞ

セイバーの過大評価は違うと言ってるだけで


124: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 23:32:24 通報 非表示

>>122
何方にせよ論理学を肯定すれば非論理学が否定されて、非論理学を肯定すれば論理学を否定するから無理なんよ。まぁそんなの考えないでインタビュー見てんならええわ。それに設定上でも、海外キャラ達ならオールマイティセイバー超えは幾らでも居るで。まぁそれ言ったら何か言い返そうとしてくるんやろうからここでお暇させてもらおうか。


125: 95コメさん 2023/08/29 23:34:58 通報 非表示

>>124
論理的つってもならSCPは全て論理的に成り立ってんのかと言えばそんなことねえしなあ

海外のキャラクターのが強い奴多いもんって言われてもだからセイバーが過大評価って事にもならんしな。そもそもその強いキャラクターとやらは全て論理的に成り立つのかよ

言ってる事支離滅裂過ぎてアホ臭


126: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 23:38:34 通報 非表示

>>125
まぁセイバー関連を出すと君のような
人が寄ってきて無茶苦茶正そうと必死になってコメントが無駄に消費されることが分かった。

まぁ海外だと弱めなんだよねぇ。セイバーは。実際に見てみたらどうかな?


127: 95コメさん 2023/08/29 23:40:05 通報 非表示

>>126
へー海外の強さ比べって絶対的に正しいもんなんだ


128: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 23:41:46 通報 非表示

>>127
海外の作品見てみたらって言ったつもりなんだけど。まぁ絶対的ではあるだろうね、海外の強さ比べは。


129: 95コメさん 2023/08/29 23:43:52 通報 非表示

>>128
えw

絶対的なん?

逆らったら俺は○されるん?

海外の強さ比べが絶対だと誰が決めんたんだ? 言論の自由、思想の自由は無くなってしまったのか……


130: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 23:46:14 通報 非表示

>>129
だろうねって予想なんだけど。そんなに噛みつくところじゃないよ?

絶対的に正しいものなんだって君言ってたんだけどさ、その時にそのコメントを言わないのなんでなの?文的におかしいよね。だってそこで納得してるんだもん。


132: 95コメさん 2023/08/29 23:48:26 通報 非表示

>>130
えー俺のせい?

それなら海外の強さ比べは絶対とは思えないんで前言撤回しますよ


135: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 23:58:00 通報 非表示

>>132
そもそも何のせいで、何が可笑しいのかな?

私はそうだろうねって予想を言っただけで何故か前言で納得してる事を今更「え?w絶対的なんや」とかまるで納得する前みたいに、それに加えて何故か私が断言してることになっているのかな。君前文見てないの?自分でさっき書いたこと覚えてないタイプ?


137: 95コメさん 2023/08/29 23:59:48 通報 非表示

>>135
だから前言撤回したやんw

てか俺の意見に乗っただかならアンタ自分の意見持ってないんんやな。そんなんに海外のが強いとか言われてもなあ


131: 95コメさん 2023/08/29 23:46:38 通報 非表示

>>128
それにセイバーの設定なら作品としてこの世界に存在するならワンダーワールドに物語そのものが世界観ごと内包されるしな


133: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 23:49:17 通報 非表示

>>131
まぁ君の言い分はわかったからそれ信じてれば良いんじゃない?君はそもそもここのトピとは関係のない事に突っかかってきてるからもうそろそろ出てっていくかウルティマと682の議論をするかどっちか選んでくれない?


134: 95コメさん 2023/08/29 23:50:50 通報 非表示

>>133
信じてれば良いとか海外のが強いと言った割に投げやりやね

どうせならこれの方が強いってのを具体的に言えよ。それ出来ないなら海外のが強いなんて何の説得力も無いな


136: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 23:58:38 通報 非表示

>>134
だから実際に見てみたらどうかな?って言ったんだけどなぁ。無茶苦茶突っかかってくるね。だから面倒なんだよねぇ。宇宙論とかみたら?まぁ君放っておくね。


138: 95コメさん 2023/08/30 00:01:52 通報 非表示

>>136
宇宙論って海外の強さ比べでの話やんけ

そもそも作品名教えてくれんと何みたらええか分からんのやけど。海外の作品が全部…例えばゲド戦記とかシャーロックホームズとかもセイバーより強いのかい?


139: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 00:03:04 通報 非表示

>>138
マーベルやDCとかから見たら?


140: 95コメさん 2023/08/30 00:08:23 通報 非表示

>>139
それはアメコミも買って見てるがセイバーより上とは思えんけどね

マーベルのマルチバースは現実内包して無限の次元だけどワンダーワールドに内包される石ノ森章太郎作品にも似た世界観の作品はあるし。その作品は更に無限の次元の宇宙を内包する高次元とかある上でワンダーワールドはその宇宙を内包して無限を超えた宇宙って事でマーベルのオムニバースと比較しておとるもんでも無いと思うけどね

DCのオムニバースは現実内包してないし


141: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 00:24:05 通報 非表示

>>140
まぁ君がそう思うならそれでいいよ。反論が面倒だからね。


143: 95コメさん 2023/08/30 00:26:12 通報 非表示

>>141
面倒がらずに反論しなよ

でないと反論出来ないだけに見えるぞ

てか、アンタ自身はMARVELやDC見たことあるんか? 映画じゃなくコミックの方


144: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 00:31:19 通報 非表示

>>143
思うっていう君の感想だからね。反論とか無いよ。それに君がそう思っているのならとやかく言う必要性はないでしょ?君の思いなんだから。

読んでるよ。面白いから。


145: 95コメさん 2023/08/30 00:33:00 通報 非表示

>>144
読んでるなら何故セイバーより強いと言えるのか説明してみなよ

そっちから突っかかってきてセイバーより強いとか言うのに全く説明無しなのは話にならんしな


146: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 00:39:58 通報 非表示

>>145
まず全知全能の書と同等のオムニバースを作り出したってのがTOAAなので、TOAAは実質全知全能の書を作り出したのと同じなんだよね。だからTOAAは完全に上位互換なんだよって事になるんじゃないって事。まぁこれもクリエイターとかの解釈によるんだけどね。


147: 95コメさん 2023/08/30 00:48:53 通報 非表示

>>146
完全に上位互換になる?

全知全能の書はオムニバースと同等のワンダーワールドを作ってるのであって全知全能の書=オムニバースでは無いよ

ワンダーワールド=オムニバースならTOAA=全知全能の書になる


149: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 01:06:29 通報 非表示

>>147
Omuniverseは『マーベルユニバースを含む、マーベル以外の全ての漫画、アニメ、小説、ゲーム、同人作品、等の全ての創作物が含まれている。

この創作物にジャンルは問わず、未発表の作品やまだこの世に存在していない作品すらも含んでいる。

無限の次元が含まれている。

あらゆる全ての世界観も含んでおり、無限に種類が存在する多次元宇宙も含まれている

また、人の記憶や妄想や落書きすらも含まれている。

オムニバースに例外は存在せず、全てがオムニバースの1部』って感じだから全知全能の書と同等なんじゃないって思うんだけど。


151: 95コメさん 2023/08/30 01:10:22 通報 非表示

>>149
ワンダーワールドも人類が創造した物語、発明した全て、発見した事象など諸々全てが含まれているって設定でそれら全てを創造したのが全知全能の書やで

ワンダーワールドにも例外は無く全て内包されてる感じだから全知全能の書=オムニバースなのは間違いや

ワンダーワールド=オムニバースであってオムニバースの創造主のTOAA=ワンダーワールドの創造主の全知全能の書とはなると思うけど


152: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 01:32:56 通報 非表示

>>151
へぇ。まぁ前にも言ったけどそう思うんならそれで良いんじゃない?私はそう思はないけど、同等かは人それぞれだし解釈次第って感じかな。


153: 95コメさん 2023/08/30 01:34:29 通報 非表示

>>152
いやいや。逃げんなよ

アンタから喧嘩売ってきてはっきりとセイバーは海外より弱い。読めば分かると言い切ってんだぞ

それで人それぞれとか曖昧な言葉で終わらすなよ


154: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 01:40:34 通報 非表示

>>153
いやもうこんな時間まで粘れるあんたはもう尊敬するよ。正直言って面倒くさいが強い。

まぁ同等でいいよ、認める認めるよ、面倒だから。


155: 95コメさん 2023/08/30 01:41:37 通報 非表示

>>154
ならセイバーが海外に比べて弱いってのを撤回すると言えよ

自分が間違ってましたと認めないと終わらないぞ


157: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 01:43:49 通報 非表示

>>155
ハイハイ、テッカイシマスヨ

ジブンガマチガッテマシタァ

まぁ海外勢の方にもやっちゃってください。そういうの。


159: 95コメさん 2023/08/30 01:47:00 通報 非表示

>>157
そんな不貞腐れたような書き方でなくちゃんと書け

海外勢が此処に来るなりすればな。別に海外の強さ比べに乗り込んで向こうのルール無視して喚く必要もないだろ


161: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 01:48:53 通報 非表示

>>159
そのルールに不満持ってるんじゃないの?


163: 95コメさん 2023/08/30 01:51:42 通報 非表示

>>161
何でだよw

そのルールに不満は無いよ。海外の強さ比べのサイトが何かに籠もってやってるなら好きにすれば良いだろ

そのルールを他の強さ比べでも押し付けて来るようなアホには突っ込むけどな。俺らがそのルールに従わなきゃいけない道理は無いだろ


165: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 01:53:31 通報 非表示

>>163
あ、そうなの。てっきりルールに対してなにか思う所あるのかなと思ってた。


167: 95コメさん 2023/08/30 01:54:54 通報 非表示

>>165
あるわけ無いだろ。何でそう思うのかわからん。ルール自体を批判した覚えは無いぞ

ルールは絶対なのか? とは言ったが


168: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 01:57:02 通報 非表示

>>167
そもそも海外のルールは話してないんだよね。実際に見てみたらどうかな?って言っただけで。それがルールと解釈してしまったんだよね、君が。私は作品だったけど。


171: 95コメさん 2023/08/30 02:01:24 通報 非表示

>>168
其方の言葉が足りなかったからな。セイバーの強さに言及して弱いとするのなら海外の強さ比べの話とも取れるからな

セイバーは弱いと言い切ってんだもの。それは何処かで来まった事実と受け取っても仕方ないのでは

個人的な感想なら自分はセイバーは海外より弱いと思ってるみたいな言い回しになるべきだしな


173: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 02:03:37 通報 非表示

>>171
そうだね。まぁ思ってるに近かった感じなんだよね。実は。

まぁそれは言葉数の足りなさ以前の問題だけど。というか思ってるって言った場合でも結果はこんなけ時間消費するんだろうね。しないのかな?


175: 95コメさん 2023/08/30 02:05:12 通報 非表示

>>173
そもそもセイバーは弱いとか言わずに関係ない論争するなで終わる話ではあるしな

余計な一文加えたのが間違いなわけよ


177: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 02:06:43 通報 非表示

>>175
まぁそれ言う前に書いてるんだよね。それでも君達はやめなかった。


179: 95コメさん 2023/08/30 02:09:32 通報 非表示

>>177
それは余計な一文加える理由にはならないしなあ


181: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 02:11:28 通報 非表示

>>179
それ以前にやめたらどうなのさ?相手に構うのはよしてさ。余計な物見ずに済んだんじゃないの?理由云々はともかくとしてさ。


185: 95コメさん 2023/08/30 15:12:52 通報 非表示

>>181
仮面ライダーの強さ比べトピでは、他のトピを引き合いにだしてそのトピでは仮面ライダーが弱いと言っていたから弱いとか言い出すアホも居るからな


148: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 00:51:26 通報 非表示

>>146
DCしか見てなかったやんやが、marvelの宇宙ってこの人が言ってる事本当なん?→https://m.youtube.com/shorts/d4oobEMb6H8

分からんのやが。まぁ69コメに聞くのはおかしいけどな。


150: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 01:07:22 通報 非表示

>>148
オムニバースよりも上のバースあるんだっけ?最近作られたのかな。まぁ私にもわかんないや。


123: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 23:29:36 通報 非表示

>>118
そもそも全知全能自体破綻者であり、破綻者じゃないとしても我々では想像不可で言葉だけがあるようなものなんだよね。


105: 95コメさん 2023/08/29 23:01:23 通報 非表示

>>102
内包量がある?

セイバーの世界かゼンカイジャーの世界にあるけとスーパーヒーロー戦記の設定としてはそれらも含めて全知全能の書が創造したって事だからな


106: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 23:02:20 通報 非表示

>>105
それとは違うものがある時点で、ゼンカイジャーの世界観では否定されている時点で曖昧じゃねぇかよ。


108: 95コメさん 2023/08/29 23:04:00 通報 非表示

>>106
ゼンカイジャーの世界は否定されてないが……

ゼンカイジャーとセイバーのコラボに全知全能の書なんか出て来てないしな


86: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 22:33:23 通報 非表示

>>82
それは、、、無いな。だって両方とも最大解釈だったらウルティマはオーマジオウよりも圧倒的に下やん。


87: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 22:41:17 通報 非表示

>>86
そう?


88: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 22:41:56 通報 非表示

>>87
そうやで


73: 51コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 22:02:59 通報 非表示

>>69
ゴジラウルティマ派の人たちは一言も言って無いよ
SCP3812は全創作物で最強なのはもう知っているから

言っているのは何故、海外の方はSCP682がSCP3812より強いのか?
SCP3812より明らかに雑魚なのに海外だとSCP 682の方が強いとなっているから謎!


221: 221コメさん 「ゴジラウルティマ」派 2024/01/16 22:56:55 通報 非表示

>>36
いやねぇ。

人によって強さが変わる異端児なんですよこれが


39: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 09:07:48 通報 非表示

>>30
でも時間かかるんやろ?破局ってやつは。現実改変の方が思ったらなってるからすぐやで。それに宇宙の法則の乱れで崩壊やろ?そもそもその法則に反してるのは乱れんやろ。


40: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 09:09:30 通報 非表示

>>39
いやオレが言ってんのは小説版のウルティマ。要するにゴジラウルティマの本体のこと。

時間ががかるというのは本体のアバターであるアニメ版のことだぞ


41: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 09:10:11 通報 非表示

>>40
宇宙の法則を歪めての崩壊に関しては?


42: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 09:10:46 通報 非表示

>>41
それはアニメ版の能力


45: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 09:11:06 通報 非表示

>>42
小説版は長いって聞いたわ。


46: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 09:11:21 通報 非表示

>>45
え?長くないよ


47: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 09:11:50 通報 非表示

>>45
それは多分その人勘違いしてる


31: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 08:46:43 通報 非表示

>>26
ここは SCP ~682だぜ?なんでSCP239が出てくる?あと SCP239の能力も見たが宇宙破壊が精一杯ならウルティマには到底敵わんぞ


33: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 08:50:35 通報 非表示

>>31
精一杯では無い。容易にできる。


34: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 08:54:42 通報 非表示

>>33
そーなのか


24: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 07:07:12 通報 非表示

>>22
あと破局の耐性なんて持ってるという設定はないだろ。あくまで考察やん。


25: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 08:19:35 通報 非表示

>>24
破局が通用するのも予想で考察やろ


17: 16コメさん 2023/08/25 18:25:28 通報 非表示

でもウルティマもDNA書き換えていろんなものに適応できる


51: 51コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 09:19:20 通報 非表示

SCP682の方が強くないか?

まぁ、今の682の状態は負けるけど682がSCP6820になったらゴジラウルティマの本体でも勝てないよ

あと、SCP682が3812と同等や勝ってるって言うけどそんなソース見た事ないしSCP公式にも無かったよ

しかも、それってアレだろ海外の馬鹿げた謎の評価だろ

海外のソースは信用にならん


53: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 09:20:24 通報 非表示

>>51
そうなんや。でもSCP6820はゴジラウルティマには普通に勝てる。


55: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 09:45:51 通報 非表示

>>53
いやどこが?見たところ単一宇宙もないやん?


56: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 10:34:41 通報 非表示

>>55
メタ持ちやで。


57: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 11:00:15 通報 非表示

>>56
メタ能力って言っても干渉できないと意味なくね


58: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 11:12:03 通報 非表示

>>57
干渉できるからメタタグなんやろ。


59: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 11:58:54 通報 非表示

>>58
干渉できないメタもあるけど


60: 51コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 14:20:52 通報 非表示

>>55
本当にちゃんと読んだのか?

実際メタありの化け物やで

SCP6820は憎悪中心の超論理的ミーム複合体 SCP3125を取り込んだお陰で最強の反ミームも使えるもちろん現実改変もできる

クラスはIX現実改変

SCP6820は「憎悪」と言う概念そのものであり憎悪がなくならない限り消滅しない


61: 14コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 14:57:49 通報 非表示

>>60
互角じゃね


54: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 09:21:31 通報 非表示

>>51
じやあscarlet kingの子供とか言われてるけどあれ何なん?


52: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 09:20:24 通報 非表示

簡潔に言うと単一宇宙規模の破局(宇宙の法則を歪めての崩壊)を長い時間かけて行うのは小説版のアバターであるアニメ版ゴジラウルティマ。

無限の多次元宇宙規模の改変を一瞬で容易に行うのが小説版ウルティマ、つまりアニメに出てきた怪獣達を創造もしくは召喚し、使役しているウルティマの本体のこと。


62: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 15:57:25 通報 非表示

scp側さあ・・SCP 6820はお呼びじゃないんよ。戦わせるのはscp682だけやで。


63: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 19:22:02 通報 非表示

>>62
SCP682はハブやカノンによって変わる。

ゴジラの種類みたいなもんやで。


64: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 19:25:24 通報 非表示

>>63
わかるがscp6820とか出されたら瞬○される。でも普通のクソトカゲだったら勝てると思う。まあほんとにカノン次第やな


65: 51コメさん 「SCP-682」派2023/08/26 19:28:43 通報 非表示

>>63
でもあれやなSCP 682がSCP3812より全然雑魚なのに何で海外の奴らは強いと思ってるんやろ?意味がわからんだから海外の過大評価は信用しない


66: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/26 21:22:04 通報 非表示

>>65
たしかにな。何でそんなに海外はscp682を強化するのに専念しているのか謎やな。いちばん有名なSCP だから一番強くしないとっていう先入観かな?


75: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 22:06:14 通報 非表示

せいぜい仮面ライダーキャラのの上の中くらいなのにな。


77: 29コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/29 22:09:29 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/497416

これのことだろ?


78: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 22:10:40 通報 非表示

>>77
そう。最初の一コメのコメントでヤバさ増し増しなんだよな。


115: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 23:14:57 通報 非表示

セイバーの話するといっつも信者湧いてくるよねぇ。

どこからともなく。全く関係ないところにも出てくるからもうなんか偵察部隊とかそんなの居るんじゃないかって思えてきた。面倒事起こさないでもらっていい?両者ステイしてもらって。29コメと18コメ消えちゃったじゃん。後20コメはあんまセイバーに噛みつくな。毒蛇みたいに両者共倒れ的なことしてくるから。


121: 20コメさん 「SCP-682」派2023/08/29 23:25:18 通報 非表示

>>115
居るんじゃね?偵察隊とかなんやらが。


142: 95コメさん 2023/08/30 00:24:40 通報 非表示

というかMARVELの最強とされるTOAAは作者、編集者、読者とするクリエイターのX(旧Twitter)の発言もあるからTOAAが現実も含めた全てを創造したって設定だと矛盾はするのよね

まあ、クリエイターのXでの発言=MARVELの公式見解ってわけじゃ無いから今回は置いとくけど


156: 95コメさん 2023/08/30 01:43:38 通報 非表示

そもそも喧嘩売ってきて面倒だから勝ちで良いよとか言い出すなら端からセイバーは弱いとか煽るなよ


158: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 01:44:33 通報 非表示

>>156
喧嘩は売ってるつもり無いけどね。


160: 95コメさん 2023/08/30 01:47:57 通報 非表示

>>158
売ってるつもりも無いなら此方がセイバー弱いと言うのを素直に認めるとでも思ってたのか?

アホらしい


162: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 01:50:45 通報 非表示

>>160
いやそもそもそんなに噛み付いてくるとは思はないよ。


164: 95コメさん 2023/08/30 01:53:20 通報 非表示

>>162
アンタの頭が足りないだけだな


166: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 01:53:58 通報 非表示

>>164
まぁそれでいいよ。


169: 95コメさん 2023/08/30 01:58:06 通報 非表示

>>166
セイバーの事で言い合ってた奴にセイバー弱いと言えばどうなるか位予想は付きそうな問だがな


170: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 01:59:45 通報 非表示

>>169
そもそも全く違うトピにまで視察してんの?あんたは。3812VSアノスのトピにも出現してたと思うんだけどさ。どこらへんぐらいから見てたのさ。


172: 95コメさん 2023/08/30 02:02:57 通報 非表示

>>170
強いで検索したら丁度新しいコメントにセイバーは過大評価だと書いてあったからその辺かな


174: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 02:04:23 通報 非表示

>>172
あぁ、だからあんたよくいろんなトピに出現するんだ。


176: 95コメさん 2023/08/30 02:05:34 通報 非表示

>>174
同一人物かは知らんけどな


178: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 02:07:55 通報 非表示

>>176
話し口調は覚えてるタイプでね。>>129
のあの文はよく君がしてる文法でしょ?


180: 95コメさん 2023/08/30 02:10:37 通報 非表示

>>178
そうかい? まあ、そうかも知れないな

イチイチどのトピに行ったとか覚えてないし


183: 69コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 02:13:16 通報 非表示

>>180
独特性があるからね。君には。

それに文だけでもまぁまぁ分かる方の人だから、君は。

文の雰囲気ってやつかな。まぁそんな雰囲気なんてあるわけ無いと思うけど。


186: 95コメさん 2023/08/30 15:13:22 通報 非表示

>>183
あるのか無いのかどっちや


191: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/30 19:25:02 通報 非表示

>>170
scp3812側で仮面ライダー信者?を倒そうとしてるやつのこと指してるんだったら95コメじゃなくてわいやで。


182: 95コメさん 2023/08/30 02:11:29 通報 非表示

いい時間だし落ちるわ


189: 189コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 19:16:23 通報 非表示

5000カノン


190: 189コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 19:16:28 通報 非表示

エデンカノン


194: 51コメさん 「SCP-682」派2023/08/30 20:04:46 通報 非表示

論点ズレてるよ

ウルティマvs 682は何処に行った


195: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/30 20:44:51 通報 非表示

>>194
ウルティマ側にわけわからん事言ってる人いたから論点がズレた。


196: 14コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/08/30 22:35:47 通報 非表示

>>194
誰かがウルティマは仮面ライダーの上位陣と互角に張り合えると言ったあたりから仮面ライダーの話になってるな

結構最初の方にあるコメント


199: 199コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/09/02 14:19:26 通報 非表示

タイタンカメラマン


200: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/09/02 22:31:21 通報 非表示

>>199
に苦い痛いの?


201: 18コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/09/02 22:31:31 通報 非表示

>>199
関係ないから消えて


202: 51コメさん 「SCP-682」派2023/10/18 16:34:50 通報 非表示

SCP682がSCP3812の同等かそれ以上って書いている奴もやばいよな

カノンで言うより海外の意味がわからん評価だろ


203: 203コメさん 2023/10/18 19:53:10 通報 非表示

>>202
そうか?6820を使用しなくても勝てると思うが。Scarlet Kingの息子だから知恵の樹に重大なダメージを与えられるし、そもそもの話3812を膠着させることに成功してるやん。


204: 51コメさん 「SCP-682」派2023/10/18 22:46:42 通報 非表示

>>203
そんなソースは無いけど?

で言うか見た事ない


205: 51コメさん 「SCP-682」派2023/10/18 22:49:28 通報 非表示

>>203
それにSCP3812にとって

知恵の樹も絵の中、

絵であり

Scarlet Kingも絵の中の絵

結構な人がSCP3812を過小評価しすぎだと思う


207: 207コメさん 「SCP-682」派 2023/10/30 11:37:18 通報 非表示

>>205
いや、知恵の樹が内包しているNoosphereは人間の考える全てのアイデアと、Kaktusverse含む無数の物語構造を収容してるからKaktusverseの範囲内に含まれているSCP-3812じゃ無理かと。


208: 51コメさん 「SCP-682」派2023/10/30 20:43:26 通報 非表示

>>207
無限の物語階層と現実や作者そのものを超越したSCP3812は含まれてなく無いか?


209: 207コメさん 「SCP-682」派 2023/10/31 09:59:41 通報 非表示

>>208
SCP-3812の記事内では上下両方向に無限に続く物語層が想定されているけど、3812の作者(djkaktus氏)の他SCPでもこれと大体一致する世界(Kaktusverse)が舞台なんだよね。だからSCP-3812はKaktusverseという一つのCanonに含まれているの。


210: 51コメさん 「SCP-682」派2023/11/01 09:20:50 通報 非表示

>>209
そんな描写は一切無かったため

それはあなたの過大評価です。

あと、SCP3812は現実と真の現実をも超越しているので含まれていません

で言うかそんな描写が一切見当たらなかった


211: 207コメさん 「SCP-682」派 2023/11/01 10:58:05 通報 非表示

>>210
え、過大評価?どちらかというと君からみたら自分は3812を過小評価してるんじゃないの?

で、だから3812が記事内で超越した現実はkaktusverse内の物語構造に過ぎないって言ってるじゃん…それこそProxyverseみたいな現実を超越しているなんて描写も存在しないよ。「真の現実」とか言ってるけど現実と架空の区別がついていない方?


212: 51コメさん 「SCP-682」派2023/11/01 16:41:15 通報 非表示

>>211
は?

kaktusverse内の物語構造の描写がない時点でアンタの過大評価だわ

後、SCP3812は現実を超越してさらに上の層を超越するのがSCP3812の特性なんよ

後、現実と架空の区別なんでどうでもいい話しやで

そもそも真の現実と現実の超越なんで設定だぞ

逆にアンタが区別ついてないじゃないのか?

こっちはキャラクターにある設定を言っているだけ


216: 207コメさん 「SCP-682」派 2023/11/02 08:35:01 通報 非表示

>>212
だから言ってるやん、SCP-3812が超越しているのはkaktusverse内に設定された物語構造であってProxyverseではないって。SCP-3812はParagonみたいなkaktusverseの神格存在に匹敵しているような描写が存在していないし、むしろそれらに含まれているということが大きく暗示されているから、SCP-3812は劣っているね。後、kaktusverseはdjkaktus氏の作成した大体のSCP/Taleに適用される共通世界観のこと。

君が現実と架空の区別もつかないドン・キホーテじゃないことに安心はしたけど、じゃあなんで「真の現実」って言ってたの?真の現実は俺らが住んでいる本当の現実をフィクションに干渉されるような現実と区別するために使う言葉だと思うんだけど。最高現実みたいな意味で使ってるの?


213: 213コメさん 「SCP-682」派2023/11/01 23:02:29 通報 非表示

別にscp3812は真の現実に到達してるしそれをよく分からん理由で否定するのはやめなよ、まあ俺も682の方が強いと思うがね


214: 213コメさん 「SCP-682」派2023/11/01 23:04:11 通報 非表示

Scp3812派もさあ3812の設定だけ優先するのは良くない


215: 213コメさん 「SCP-682」派2023/11/01 23:09:44 通報 非表示

よく見たら3812派の方がやばかったわごめん


217: 207コメさん 「SCP-682」派 2023/11/03 19:12:04 通報 非表示

一応誤解のないように言っとくけど、あくまで自分が今話しているのは「記事内Canonだけを見た」3812であって、CNとかを含めたら682より圧倒的に強いよ。まあ、6820とどっちが強いかは微妙なところだが


218: 51コメさん 「SCP-682」派2023/11/04 01:09:39 通報 非表示

>>217
SCP3812のCNってあったけ?


219: 207コメさん 「SCP-682」派 2023/11/04 14:58:34 通報 非表示

>>218
SCP-CN-3812というSCPがいるってわけじゃないよ。中国支部のCanonに登場するSCP-3812のこと


220: 220コメさん 「ゴジラウルティマ」派2024/01/16 16:51:58 通報 非表示

ウルティマ敗北概念ないから少なくとも負けることはない


222: 222コメさん 「ゴジラウルティマ」派2024/01/20 18:59:54 通報 非表示

ゴジラウルティマ側にエンドジャオウガがいればいい勝負になりそう


223: 223コメさん 「ゴジラウルティマ」派2024/01/20 19:03:56 通報 非表示

ウルティマじゃね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する