ゴジラウルティマとウルトラマンノアはどっちが強い?
>>8
そもそもノアの力の一端であるウルティティメイトゼロがエタルガーと互角だから負けたなんて事実は無いのよ。
それと、消耗したのではないかと書かれてはいても憶測に過ぎないことや負けたとは憶測でも書かれてない。
>>9
馬鹿の一つ覚えの無限ループはわざとだから無視でいいよ
ここでは票数が民意の全てだから
そもそも物理・概念攻撃無効のゴジラに対してパンチ・キックくらいしかできないノアじゃゴジラ相手に勝利は無理なの丸わかりだろうし
どちらにしろウルトラマンノアじゃゴジラに勝つ要素ゼロなんでゴジラの勝利ってことで。
>>22
人の行動ってのは普通に観察してればそいつの目的が何なのかは分かるもんだ
そうやってウルトラ信者に擦り付けようとしたところで色んな発言や行動の特徴から見える辻褄ってのがあるから無理なんだよ
しかもそういう幼稚な工作するやつはぬけてる奴が多いから多くの証拠残してることに気づいてない
諦めろ
>>31
「しかもそういう幼稚な工作するやつはぬけてる奴が多いから多くの証拠残してることに気づいてない」自分自身にいってるのか、それとも気づかず自爆してるのか知らんけど、あんた相当頭悪いこと言ってるぞ。
>>27
第3者のあんたが妄想だと思う根拠をどうぞ〜それともあんたも23コメと同一人物で、図星だからわざわざコメントしてるとか?
>>29
俺は27コメじゃないけど教えてやるよ
警察なら証拠が揃ってればいくらとぼけても逮捕起訴となるが、お前みたいなのは幾ら根拠並べてもとぼけとおしたら水掛け論になるだけ
そうなると対話もなりたたないから、皆非表示で透明あぼ~ん!ってされるわけさ、理解した?
多分27ももう非表示にしてるだろうし俺もする
根拠つきつけて認めるような奴なら最初からやらんのよ
>>32
「俺は27コメじゃないけど教えてやるよ」別にあんたに聞いてんじゃなんよ。図星だからコメントわざわざしてんだろ?コメントわざわざ変えて前置きしたところで、俺にわざわざコメントしてくるってことは同一人物って線が濃くなるだけだしな。
>>25
お前こんだけあちこちのトピで不快なコメ垂れ流しといて自分を叩く人間は1人しかいないとか無理がありすぎるだろw
自分では気づいてないのかもしれんが文体が凄く特徴的で内容も全部似通ってるからバレバレなんだよ
>>28
「お前こんだけあちこちのトピで不快なコメ垂れ流しといて自分を叩く人間は1人しかいないとか無理がありすぎるだろw」ゴジラトピ以外で現れてないんよなー俺。
>>30
おたくが22コメで不自然な事言ってるからだよ
誰が見てもウルトラ派に奇行犯の濡れ衣着せようとしてるだろw
逆に最近の狂ったようなゴジラトピの乱立はゴジラ信者の民度下げてるとは思わんの?
>>33
そういうこと指摘すると急に静かになるよな
一定の時間帯に複数のトピで同じようなこと言ってる奴がいるとかも一例だな
51コメ
https://tohyotalk.com/question/703444
10コメ
https://tohyotalk.com/question/697043
他にも言い出したら山ほどあるけど
>>34
暇人は大変よな。忙しい人間と違って、すぐ返信しないと「相手が逃げた!」って思い込むのだから。
>>33
「誰が見てもウルトラ派に奇行犯の濡れ衣着せようとしてるだろw」奇行もなにもあんたこそ奇行犯だろ?最近はゴジラトピは作った覚えねえしなあ。ウルトラマン信者は人違いした上に煽るのもいっちょまえなようで。
>>35
いきなり「ウルトラマンの民度下げてる」とか言われたのは俺な
ウルトラマンの民度下げるとか言ってる時点で日本語がおかしいいんだがw
イミフなレッテル貼って来る奴は基本スルーしてたが上で指摘されてることも何一つ釈明できずひたすらなすり返すだけだな
いきなり人にあや着けて来たんだからなすり返してばかりじゃなくて上で指摘されてる事釈明してみろって
同じこと繰り返すだけならまた以後放置するわ
>>39
別に今更だしなあ。コメント量産してる奴に指摘されたところでねぇ。で、日本語修正でもしてほしいんか?ん?わざわざ指摘したんだからそうゆうことだろう?それとも意味もなく言ったのか?
「いきなり人にあや着けて来たんだからなすり返してばかりじゃなくて上で指摘されてる事釈明してみろって」ん?なんで議論もしてないコメント量産してるクズの言葉を解釈しなきゃいけなんだ?別に当の本人でもないんだろ?
放置で結構、自分のことを棚に上げて話すことは別にないしな。議論すらしないで勝手にキレてくるあんたはなおさら。まあ言っとくこととすれば俺は別にノア関連のゴジラトピを作った本人じゃねえよってことくらいか。
>>40
あのぉ~、そんなこと聞いてるんじゃないんだけど?
ゴジラトピ量産してる本人と断定なんて誰もしてないんだよ読み返してみ?
しかもこの状況の中でそんなに増えてるとは思わないって言ったよね?
知らないとか明らかにおかしいだろ
またそうやって人がどうとか言って逃げるわけね
で、自分の行動不審に思う奴は1人以上いるわけがないから、全部複数垢の自演と言い張るわけだね?
最初に否定から入る人間は相手にされなくなるのは社会じゃ普通だから
コメ番なんて端末や接続の関係で同じ垢でも再ログインや再起動で毎回切り替わることはあるし、複数垢持ってても端末が同じなら不正投票はできないよ
そんなことも知らないで自分が自演するから皆してるって思考なんだね?
あんた病院行ったほうがいいよ
バイバイ
>>46
>>33
これなんだよなあ。俺からすればそう捉えざるおえなかった。まああんたからしたら違ったのかもだが。
「またそうやって人がどうとか言って逃げるわけね」まあそうゆうわけだね。答える時間がもったいないし、何よりあんたに何思われようが支障はないのだから。
「最初に否定から入る人間は相手にされなくなるのは社会じゃ普通だから」その相手にされないはぐれもにピキピキキレてコメント打ち返してるのは誰?あんたでしょう?
「コメ番なんて端末や接続の関係で同じ垢でも再ログインや再起動で毎回切り替わることはあるし、複数垢持ってても端末が同じなら不正投票はできないよ」アカウント使ってない状態で投票する、専用ツールを使う、端末を変えるなどなど。想像力豊かアピールすごいですねー。
「そんなことも知らないで自分が自演するから皆してるって思考なんだね?」あんたの境遇語られても困るんだけどねえ。自演の証拠を一つも出せてないのに必○ねえ。
「あんた病院行ったほうがいいよ」医者だと勘違いしてる君もね。病院以前に学校行ったほうがいいよ。んじゃ。
>>39
相手してもいいが、あんたと違ってそこまで暇でもないし、トピの趣旨とは別のどうでもいい議論するつもりはないから、まああんたが言い換えしてくれば適当に言い返すけどね。
頭が悪すぎて何を指摘されてるかも理解できてないありさま・・
知能指数に差があり過ぎると会話が成り立たなって良い例だな
だから誰にも相手にされてないんだよ
>>38
ウルトラマン信者の特徴がよく現れて何より。自分のことを卑下してるのかわからんけど、バレバレすぎるアカウント量産してるあんたの脳には驚きを隠せないよ。
ノアの強さについて全く語らずにアカウント増やしまくって他界煽りながらなあ。こんな奴見てると、濃厚なストーリーがあって万人受けするウルトラマンが幼稚って言われる要因がよくわかるもんだな。
別に自分以外の全員複数垢の自演と言い張るならそれならそれでいいし、だ~れも賛同者がいない中でずっと一人でアンチやってればいい
それこそ時間と労力使ってお得意の自演でも何でもすればいいよ
>>47
「それこそ時間と労力使ってお得意の自演でも何でもすればいい」必死に何処かの他人と間違えてて偉いもんだねえ。そう言ってる割に必死にコメントしてるようだけど、残念ながら自演してる本人がトピで訴えたところで何も起きんよ。
>>49
上げたところで何も起きんからな、あんたをイジって遊ばせてもらってるで?クズは消えるし、俺は楽しめるし一石二鳥よ。
>>51
何を揉めてるのかと思って遡ってみたけどあなたいきなり15コメみたいな入り方できたら誰でも単に過小評価したいだけって感じに見えない?
別にどっちが不正だ自演だとかどうでもいいんだけどあなた全体的にコメントの内容が変だよ
>>55
過小評価ではないだろ?実際、ウルトラマンノアの攻撃の基本は物理攻撃。高次元に干渉したり、時空を超越したりしてるわけではない。そもそも過小評価したいにしろ、そうゆう目的はないにしろ、どちみち全員無関係なことしか言ってないしなあ。
ノアもウルティマも全貌が明かされてるわけじゃないから強さの底が見えないけど、俺はノア好きだからファン目線で贔屓目に見てノアに一票
良く見たら14コメからいきなり連投で絡んでるね
これでろくな議論ができないマヌケもなにもないだろ関わらない方が吉だな
>>56
どうせさっきのと同一人物なんだろう?俺を出て行かせようと必○ねぇ。まあこれで54コメさんというコメ番号変わらずに言い返してきたら、自演じゃないことの証明になるし普通に謝るが。まあその口調的にも同一人物な線が高いが。
朝から笑わせてもらったよ
何が単なる暇つぶし?ウルトラ派のネガキャンに必死な単なるアンチじゃねーかよ
何か気に食わないことがあったからってその辺歩いてる人に唾かけて回ってたらそりゃトラブルにもなるしフルボッコされるわ
社会性がないから人との調和ができないんだろうが例え百歩譲って不正やってる奴がウルトラ派の中にいたとしてもほとんど人は無関係で楽しくやりたいだけなんだよ
>>57
「?ウルトラ派のネガキャンに必死な単なるアンチじゃねーかよ」ん?いつ俺がウルトラマンを罵倒した?信者は自分がやられたことをウルトラマンにすり替えて話すのかあ。そりゃ社会性ないから〜っていえるわけだ、当の本人が調和できてないのだから。
「何か気に食わないことがあったからってその辺歩いてる人に唾かけて回ってたらそりゃトラブルにもなるしフルボッコされるわ」ここまで妄想できるとはすごいもんだね。信者の想像力って。何妄想してたらここまで馬鹿げた文が書けるか気になるわ。
結局、おれの煽りに対し必死にコメントしてるの草w話通じないやつは無視するんじゃなの?ん?
>>59
あんたは一回頭冷やして落ち着いたほうがいいよ
MA JI DE
誰と話してるつもりか知らんけど14コメからご自身で書いた文章見直してごらん
ウルトラ派もウルトラマンもどっちも馬鹿にしてる
>>63
「あんたは一回頭冷やして落ち着いたほうがいいよ」残念ながら冷えててこれだ。こっちからすれば単なる遊びの類なんだからさ。
「誰と話してるつもりか知らんけど14コメからご自身で書いた文章見直してごらん」わざわざ言い返してる時点で同一人物なのバレバレなんだよなあ。ヘッタクソな自演なこと。まあ何度も言うけど、同じコメント番号で言い返せれば、自演じゃないことの証明になるから、俺は謝罪はするし止めるとは言ったけど。まあどうせ別コメントで返信するんだからなw言っても意味ねえか。
「ウルトラ派もウルトラマンもどっちも馬鹿にしてる」何度見てもウルトラマンを罵倒した形跡はねえなあ。信者ことウルトラ派はしたけどね。まあ社会不適合者に皮肉言っても別に問題ないだろ?誰も傷つかないしな。
>>59
あんたが一体どの世代のウルトラマンを知ってるにせよ初代マンですら色んな超能力や特殊能力持ってるのに俺はウルトラマンはパンチやキックしかできないと思ってたなんて言っても通らんよ
>>64
罵倒も何もなあ。実際ウルトラマンの攻撃の主体はパンチやキックだろ?事実じゃないか。それが罵倒とかねぇ。。
>>65
「パンチ・キックくらいしかできない」と「パンチとキックが主体」って意味あい違うよ?
日本語大丈夫?
そんなこと言ったら悟空やベジータもパンチやキックくらいしかできないのが事実なの?
あと、罵倒してるなんて誰も書いてないしちゃんと読んでもない
ほら!もう日本語が噛み合ってないじゃん
このレベルで噛み合わないって日本人じゃないよね?
>>70
「「パンチ・キックくらいしかできない」と「パンチとキックが主体」って意味あい違うよ?」別に違くもないがなあ。「くらい」とは言ったが「のみ」とは言ってないし。「くらい」の意味合いは「比較の基準を示す」だぞ?で、ウルトラマンの基準的な技はパンチ・キック。な?
「そんなこと言ったら悟空やベジータもパンチやキックくらいしかできないのが事実なの?」随分話が飛躍したな。俺がいつベジータや悟空がパンチやキックくらいしかできないって言った?ウルトラマンの話をドラゴンボールにすり替えるとは流石だねえ。
「ほら!もう日本語が噛み合ってないじゃんこのレベルで噛み合わないって日本人じゃないよね?」すまんが中国人のあんたとは国が違うんだ。仲間だと勘違いさせてわるいな。
>>64
ウルトラマンノアのパンチやキックがゴジラに通らないのも実際そうだし、ウルトラマンの攻撃の主体はパンチやキックってのも事実。あれ?結局ウルトラマン信者の被害妄想ってことかな?
>>62
はー面白いわ。ウルトラマン信者の行動が幼稚園児と瓜二つで。楽しませてもらってるよ?
>ウルトラマン信者の行動が幼稚園児と瓜二つ
幼稚園児みたいってならまだしも瓜二つってなに?そんな日本語ないよ?
会社員と瓜二つとか言わないでしょ?
中国か韓国の人?
>>71
「瓜二つ 見分けがつかないほど、よく似ている様子。」https://thesaurus.weblio.jp/content/%E7%93%9C%E4%BA%8C%E3%81%A4%E3%81%AE OK?日本語がついにわからなくなったか?
>>75
「どの幼稚園児と見分けがつかないの?日本の幼稚園児全員?」さあね。自分なりに考えたら?
結局こいつは言語理解力もないし、自分が主張したいことを一方的に押し付けたい
つまり、
1.ここの全員が不正投票してる
2.ウルトラマンは能力が低い、弱い
3.自分を批判する奴は1人しかいない
要するに著しく社会性が乏しいからコミュニケーションが成り立たない
だからあちこちで嫌がられて誰も相手にしてくれずここで粘着してる
これだけの話
>>77
どの点が的外れなの?
具体的にどうぞ
お前の言ってることって何一つ具体性がないし反論にもなってないんだよ
>>80
「どの点が的外れなの?具体的にどうぞ」具体的じゃないが簡単に言うと、8割ほど的が外れてる。じゃこちらも質問するか、なぜあんたにわざわざ具体的に説明しなければならんの?なんの利益があるん?
>>80
「お前の言ってることって何一つ具体性がないし反論にもなってないんだよ」んのわりにあんたがわざわざコメントしてまで反論するのはなあぜ?
>>78
「今時幼稚園児でも英語ペラペラのことか多様化してるんだけど一体どこの子に似てるんだろ」?英語喋れる=頭いいとでも?一体何を伝えたいのか・・・ウルトラマン信者の脳内はいかに。
>>81
頭良いとか悪いとかじゃなくて色んな子がいるなかのどの子に瓜二つか聞いてると思うよ
(・∀・)ニヤニヤ
>>84
「頭良いとか悪いとかじゃなくて色んな子がいるなかのどの子に瓜二つか聞いてると思うよ」答えなきゃいけない意味と質問の意図が理解できないもんでね。説明してくれればいいんだが、カッとなって書いた煽り目的の発言を自分で説明できるほどの頭があるといいんだけど。
殴りたいねこのキモ顔(笑)
ダメだ会話が成り立たないや
皆が放置していく理由も分かるよ
どこ行っても総スカン食らう理由も自分で分からず可哀そううなやつ
>>79
異常者の相手してると自分まで異常きたすよ
もう放置で良いよ
どうせ何言ってもはぐらかして逃げるしかできないんだから
幼稚園で英語ペラペラは明らかに頭いいだろw
大人でもまだ全国民の割合で言えば流暢に話せるなんて少数派なのにw
>>87
国語力が低いから表現間違えました。やったぜ?で?報酬かなにかくれよ。
こんな恥ずかしい文章書いといてまた指摘してくるのは全員1人の自演とか言い張るんだろうな
どんだけ普段ぬるま湯の中にいるんだよw
>>88
「こんな恥ずかしい文章書いといてまた指摘してくるのは全員1人の自演とか言い張るんだろうな」一言も一人とも言ってないんだよなww1〜3人程度だろうけど。ウルトラマン信者の妄想ってすごいよな。
なんにせよ入りから否定的でマウント取ろうとしてんのが見え見えな奴はどこいっても相手にされんわな
コミュ力が絶望的なのに関しては本人が引き篭もって努力してこなかった結果だろうけど
>>89
「なんにせよ入りから否定的でマウント取ろうとしてんのが見え見えな奴はどこいっても相手にされんわな」必死こいてコメントしてるやつがなんか言ってて草wwこれだからウルトラマン信者の発言は面白いわ。
13コメは一回アニメや特撮以外のことも知ったほうがいいな
決めつけから入って相手を尊重しなければ自分も尊重されない
それがコミュニケーションの鉄則だからねぇ
>>90
わざわざねちっこく俺に対してて手間を取ってる時点であんたも十分社会性について勉強したほうがいいよなあ。
○○なんてどうせこの程度だろ
みたいなスタンスはどこ行っても嫌われる
例えネットでもね
ゴジラspは観たしウルティマも強いとは思うけど、あの戦い見る限りノアには勝てない
ジェットジャガーに負けてるようじゃノアとは力の差があり過ぎる
>>92
ジェットジャガーは特異点になったからゴジラ相手に殴り合いできるようになったわけだしなあ。因果律改変を無効化するためには特異点になる以外方法はないし。無論特異点になったところで、ODって機械ないとゴジラ倒せんし。ウルトラマンノアじゃゴジラに一ダメージも与えられず、熱戦に撃たれて蒸発するか、破局に巻き込まれる可能性が高い。
>>106
ノアの能力全部知って語ってる?
俺も全ては知らないし、公式も全貌は明かしてないんだからそんなわけないよな
ノアはウルトラの世界では全能の神という位置づけで全ての能力はまだ見せてない
全能ということは特異点になれる可能性もあるし、そうなると攻撃力はジェットジャガーとは比べ物にならない
しかも最終形態にはまだなってないし、
こういう超常的存在で能力もまだまだ未知数な存在を今分かってる情報だけで負けると結論付けるのは早計だと俺は思う
そのへんの余白部分はそれぞれのファンの判断で良いと思うよ
>>110
いいや知らんよ?ただウルトラマンキングと同格(やってる事自体はキングのほうがよっぽど破格だが)な点、コピーのダークザギが超新星爆発に耐えるから超新星爆発以上、多次元宇宙以下な可能性が高いってふうにおおよそ規模については見当がつくからなあ。
「ノアはウルトラの世界では全能の神という位置づけで全ての能力はまだ見せてない」だとしても特異点になれる可能性はない。特異点は多元宇宙で存在しないはずの物、ようはバグなのだから、例えると「ゲーム世界の全能キャラがハッカーが起こしたゲームのバグを直すことができるのか」ってこと。だから、ノアが例え全能だとしても、ゲームのバグこと特異点を直すことは不可能なのよ。ジェットジャガーは「ハッカーのツールを使ってハッカー本人のゲームアカウントを停止させたワクチン」に当たる存在だからゴジラに勝てたってだけ。
わかってないことが多いとはいえ、規模が見当がついちゃってるし、今わかってることだけで勝負するべきじゃ?って思うが。まあ一理あるけども。
>>106
あとこれは言っときたいけど、測定不能な速度(要するに超光速以上)で飛び回るノアが簡単にゴジラの熱戦を食らうってのはちょっと無理があるな
ノアの戦いの切り抜きだけ見てウルトラマンは遅いと思ってるのかもしれんけどネクサスの本編の中でさえ超高速の空中戦や瞬間移動も見せてるしノアとネクサスの間には通常の倍数で表せない能力の差があるから当然それより遥速度も速い
空中を飛び回れるだけでも飛行能力のないゴジラより肉弾戦になれば有利なのは当然だけどね
それ以外の未知の部分は先に書いたように双方とも普通のゴジラとウルトラマンじゃないから憶測の域を出ないけどね
>>123
射程が長いし、熱線自体は光速だから普通に狙撃される可能性はある程度あるからねえ。因果や時空を切り裂くレベルの熱線だから当たればバリアあろうがガードしようがダメージを負うし。
それに東京一つ飲み込むレベルの紅塵を操って対象を破壊する能力もあるからなあ(実際に衛星50機ほどそれで撃墜されてるし)。遠距離からチクチクしようとも無力化されるからね
>>126
まぁ、そうかもしれんしそうでないかもしれん
ノアだってライトニングノアは余裕で大気圏越えて撃ち合いしてたし、超新星爆発でも生きてたザギをその距離から一撃で撃破した
多分測定不能な速度で飛び回りながらも攻撃は可能だから俺は明らかにそっちほうもうが有利だと思うな
まぁ、大型犬とT-REXの勝負とか力の差が明らかな戦いとかでもないかぎり、勝負は下駄履いてみないと実際は分からんからその辺はファン補正で贔屓目の想定は仕方ないよお互いw
>>92
それとゴジラウルティマの本体がその気になれば多元宇宙ごと消せることが示唆されてるし。
>>107
示唆されてるということは描写はされてないわけだよね?
逆に神としての存在であるノアが多元宇宙を消滅させる能力がないとは考えにくい
>>111
「示唆されてるということは描写はされてないわけだよね?」滅ぼした世界が単一宇宙か多元宇宙か不明って感じ。まあ時間軸ごと世界を消し去ってるらしいし、宇宙に干渉する目的で起きた破局の時点で多次元宇宙が危機に陥るのだから、多分普通に多次元宇宙を破壊できるんだろうけど。
「逆に神としての存在であるノアが多元宇宙を消滅させる能力がないとは考えにくい」流石に無理があるだろ。わざわざ平行世界をわたり歩いてる時点でそんな全能性あるとは思えんし。そもそも同等存在のキングでさえもそんなことしてないからな。なんなら単一宇宙の崩壊阻止に時間かかるし。
ウルトラアンチの人毎日嫌がらせに来て毎日フルボッコされてるんだから目も当てられない
フラストレーション溜まりそう
>>99
はーい!先生!煽りとかじゃないんですが、当方勉強不足で知らなかったんで今見て驚いたんですが「お前中学生に瓜二つだなぁ」これは使えますでしょうか?
対象を高校生または大学生に変えてもいいんですが、ご教授ください!
>>108
「「お前中学生に瓜二つだなぁ」これは使えますでしょうか?」使えまーす。一種の比喩なので。今度同類にでも会った時にでも使ってみましょう。
これめっちゃおもろいぞ!
ウルトラ派もゴジラ派も是非観てほしいな!
https://www.youtube.com/watch?v=0OmuzrcavFw
後半のゴジラアースとノアの共闘なんてしびれるぞ
俺は個人的に13コメの人はそこまで悪く思ってないんだよね
別のトピではちゃんと質問したことに答えてくれるし、少なくともこっち系の知識量はそこそこあると思う
その人の入り方がとかそういうのもあるけど、人の間違いや表現をずっとネチネチ言ってるのは見てて気分良くはない
大きい括りでは同じ界隈の趣味人なんだからがぁがぁ喧嘩しててもしょうがないだろ
>>113
「別のトピではちゃんと質問したことに答えてくれるし、少なくともこっち系の知識量はそこそこあると思う」そりゃ目的はあるからな。俺がわざわざこんなにトピにいるのはアカウント量産する信者を煽って楽しむのと、質疑応答してただ単に議論することの2つだからな。まあできれば後者のほうがやる気上がるが。
>>119
誰がアカウント量産してるとかどっちが自演してるとかは情報開示でもしないと分からないから俺はどうでもいいんだが
ただ1人に対して色んなコメ番で攻撃してると醜い煽りあいでコメが埋まっていってあんまり来たくなるからおたくも煽るのほどほどにね
>>120
「ただ1人に対して色んなコメ番で攻撃してると醜い煽りあいでコメが埋まっていってあんまり来たくなるからおたくも煽るのほどほどにね」ほぼ同じトピあるし、そもそも100コメント以上あるうちの大半が俺と信者の煽り合いだからなあ。誰も来ないだろうし、被害を受けてないもう一つのトピがある。それと「今更気をつけよう!」ってのももう遅い。
>>125
気を悪くしたら申し訳ないが、あれだけ騒いでた連中が俺が来たら急に静かになり、不気味なんだが実は全部あんたの一人芝居とかいうオチだったらマジで怖いんだが
それは流石にないとは思いたい
混乱すると良くないから言うけど俺はコメ番変って再ログインする前は94コメね
キャッシュのクリーニングすると一旦ログアウトするから自演とかじゃないよ
>>121
え?俺のこと言ってるなら違うよ
自演するならわざわざ114コメでそんな説明する意味がない
そもそも擁護でもない
平成以降のウルトラマンどころか初代マンですらマッハで動けるから、通常の戦闘場面がプロレスっぽく見えるのは実速で描写したら動きが見えなくて面白くないって配慮ともとれる
>>124
それ言ったら、スペックがウルティマより低い昭和ゴジラもマッハ3で飛び回るモスラ相手に熱線なり、殴り倒すなり出来てるから、ウルティマもそれなりに行けるとも思うけど、
>>134
それはそうかもな
ウルティマが相当ヤバい奴だというのは分かったけど、俺は昔からノア推しなんでね
承知だとは思うが、超新星爆発とは太陽系よりも遥かに膨張した恒星が寿命を迎えて爆発する現象のことで、いずれ超新星爆発を起こすとされているベテルギウスも太陽の1000倍
ノアは眠った状態でその超新星爆発に耐えているし、必殺技のライトニングノアは超新星爆発に耐えたダークザギも即死する威力
普通のウルトラマンとは格が違うしソースによってはキングを凌駕するとも言われてる
それくらい高い能力を持ってることは認識してほしいな
>>129
それはご存知の通り承知済み。超新星爆発の威力も本来じゃ耐える物質がないくらいの破壊力があるのも知ってる。だとしても、誕生日祝いで宇宙繋げたり、宇宙が崩壊する威力の攻撃を受けても耐えるキングにどうしても見劣りするんよな・・・
>>135
一応同格とされてるノアだが、描写で言うとそうかもしれんね
でも、最終形態になればそれを遥かに凌駕する可能性はある
何故かというとネクサスとノアの間には通常の倍数では表せないほどの能力の開きがあり、それが更に最終形態ともなるとただデッカイ羽付きましたで終わるはずはないと思うしそりゃとてつもないジャンプアップを実現すると思う
でないとわざわざ最終形態を構想する意味もないしね
>>137
まあね。でもノアの名前が究極最終形態なんだよなあ。ぶっちゃけ、普通に却下案だから設定としてはどうもねえ・・・
>>143
それも一理はあるんだが、ウルティマが強敵だからそこはおまけしてほしいな
ギャラファイやゼロの劇場版とかに再登場した際もノアは別格扱いされてるから、今後の劇場作品等で登場してファンの要望でその姿を見せるってことも十分ありうる話だしそこは個々の解釈ってことで
https://www.youtube.com/shorts/4SBU-O-14Ew
このレベルの戦いとなるとまさかの展開がないとも限らんし、いずれにせよ答えは主観によっても変ると思う
>>147
だよね!
俺もティラノサウルスvsゴジラとかならどうにも反論の言いようがないんだが、このレベルの戦いにになると主観とか複雑なパラメータが絡んでくると思う
>ジェットジャガーは「ハッカーのツールを使ってハッカー本人のゲームアカウントを停止させたワクチン」
まぁ、勝ったというか刺し違えたんだけどね
自分自身と引き換えに消滅させたんだよね?
全能という前提で話すと不可能がないから全能だと俺は思う
バグだろうがなんだろうが修正できるのが全能の神そもそもどちらも理解を超えた空想の話(SF)なんだからこれはできてこれは絶対不可能とかはないと思うよ
>>130
「自分自身と引き換えに消滅させたんだよね?」正確にはジェットジャガーごとsp宇宙から追い出された感じが近い。ウルティマもジェットジャガーことペロ2も死んだわけではないって言われてるし。
>>138
その考えはあってると思う。ジバニャンに結構似てるし流石にそこは擁護しにくい。まあでもそこはオマージュってことで。
最新の画集にてノア最終形態が判明し今まで本気出してなかった事が判明したチートラマンに対するネットの反応集
【投票】ウルトラマンノアと全ゴジラ怪獣はどっちが強い?
ウルトラマンノア 1005票 (97%)
全ゴジラ怪獣 36票 (3%)
ひとついうとキングのファンには申し訳ないんだが、俺は幾らスペック高いキャラでもそこに気高い美しさやカッコよさを感じないと全く刺さらないんだよな
デザインされた時代の違いとか諸事情もあると思うんだが、ノアに比べてどうも漫画チックに見えてねぇ
それこそ個人の感想だから人それぞれなんだけどね
特に関係ないけど
https://www.youtube.com/shorts/fQLUgfiBKQ0
https://www.youtube.com/watch?v=FYO9Pvx0ZdQ
映像作品では採用されてないけどコンプリートDVDボックス(持ってない)に付属の小説版Episode:Re『再臨-ドリームス-』では描かれてるけどねhttps://x.com/asahi_0218/status/1910285681915789635
ネクサス最終回から3年後の世界が舞台。映像化も検討されていた模様だが今のところはプロットという扱いになっている。
ってことだから完全な却下案かどうかと言われればグレーなんだが
ちなみに海外ではキングより上という見方してる人も多いようだし、物事の見解って一方向じゃないから人それぞれってとこはあるよ
しかし現実改変能力はセコイなぁ
JJが倒した時は大元から消滅したから改竄能力も無効化したというわけだね
キング爺さんかノアか…ノアに関しては強化形態もらった(まごう事なき究極だったはずなのに)し、スパロボ時空なら絆し放題だからなんとか行ける ウルトラ一族は命の固形化とか出来るぶっ飛んだ存在だから宇宙の外側の存在を云々かんぬんして最終的に一体の怪獣という扱いにして みたいな感じで

