【ガンバレジェンズ】お前を超えてみせる! SR 仮面ライダーガタック ライダーフォーム 解説

6 2023/08/02 06:55

ウンメイノー

こんにちは、ガンバライダーの超合金です!

今回はガンバレジェンズ2弾のLR...ではなくSRのGL02-040 仮面ライダーガタック ライダーフォームの解説をします!

ぜひ最後まで見てください!

カードスペック


タイプ:ディフェンダー

コウゲキ:2900

ボウギョ:3600

タイリョク:4300

ヒッサツ:6000

スピードレベル:2

リーダーアビリティ:お前を超えてみせる!

チームに『仮面ライダーカブト』に登場するライダーが2体以上いる場合、チーム全体のコウゲキがアップ

ライダーアビリティ:奇抜な戦術

後攻の時、次のラウンドまで、チーム全体のクリティカル発動率がアップ

レジェンドアビリティ:ライダーキック

名前の通り「奇抜」なライダーアビリティ


クリティカル発動率アップ、というアビリティを持つカードは既に1弾のサポートのLRマシンディケイダーが存在しますが

ディケイダーが「リーダーのクリティカル発動率大アップ」なのに対しこちらは「チーム全体のクリティカル発動率アップ」なので差別化は出来ていますね。

ただ、マシンディケイダーを使った人の話によると「(クリティカルが)全く出ない」そうなので

このガタックのアビリティが効果を発揮するかは怪しいです...

一応、私もこのガタックを使ったデッキで検証してみましたが

クリティカルが出た回数は一試合でたったの一回でした(泣)

後々調整される事を祈るしかありませんね...

リーダーアビリティは前回のレーザーブースト同様、作品指定が条件なので

今弾のLRカブトと組ませたい所ですが

カブトはスピードレベルがアビリティ込みで実質「5」なので

ライダーアビが後攻条件のガタックとは上手く噛み合いません(泣)

おすすめ編成


①GL02-023 仮面ライダーブレイド(リーダー)

②GL02-040 仮面ライダーガタック ライダーフォーム

③GL02-029 仮面ライダーレンゲル

④GL01-051 仮面ライダー新2号

ブレイドをリーダーにする事でチーム全体の防御を底上げ。

全体的にスピードが低いのでガタック、レンゲルのアビリティも発動しやすくなっています。

ラウンド3まで耐え忍び、新2号のライダーキックをお見舞いする...

という感じの構成です。

サポートには、ベロバレイズレイザーカードをオススメします。

最後に


いかがでしたか?

決して汎用性が高いとは言えないガタックですが、今後の環境次第では大活躍する...かもしれません。

頑張れカガーミン!

このようなカード解説記事がもっと見たい!

という方はいいね、コメントしていただけると幸いです!

皆でガンバレジェンズを楽しみましょう!

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガンバレジェンズ お前

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/08/02 06:55:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ナイスな記事でした!

ガタック一度使ってみたかったんで参考にさせていただきます!


2: 超合金 @TBlovenau 2023/08/02 13:48:46 通報 非表示

>>1
ありがたいです!

ガタックもデッキの組み合わせ方によっては強くなると思うので

頑張ってください!


>>2
ありがとうございます!

でもこの前俺が紹介したデッキが勝率めっちゃ安定するんでそれを超えられるデッキを作れるかなーとか思うんですよね

ギーツでの推しライダーのバッファを使ってなんか作りたいとか思います。


4: 超合金 @TBlovenau 2023/08/02 14:21:00 通報 非表示

>>3
バッファは1弾のSRが結構いい感じですよね!

アビリティが先攻条件なので、SRタイクーン等のスピード4&剣アイコンのライダーと組ませましょう。

サポートには個人的にベロバを入れたい...


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する