ガンダムシリーズは知ってる?知らない?

ガンダムシリーズ 知ってる
知ってる

21(84%)
ガンダムシリーズ 知らない
知らない

4(16%)

84%
16%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 知ってる 知らない ガンダムシリーズ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/08/03 23:05:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 2コメさん 「知らない」派 2023/08/03 23:10:31 通報 非表示

ガンダムって名前とキャラしか知らんけどどうしてそこまで人気なんやろか


3: 3コメさん 「知ってる」派 2023/08/04 00:55:16 通報 非表示

>>2
斬新だったかららしいよ。

ファーストガンダム放送当時の既存アニメと言えば「正義である主人公が悪者を倒してめでたしめでたし」の勧善懲悪の子供向け1話完結物ばかりだった。

そんなところに「敵は祖国や家族のために闘う魅力的な人物の多い正規軍、やる気のない主人公は悪事を働く反乱軍の一員」という今までに無い立ち位置のキャラ。

ストーリーも「敵も正義のために闘い、主人公側も別の正義で闘う」という様々な事情や心情が絡む難解な戦争物で中高生向け。

更に子供向けの簡素な玩具とは違う緻密なデザインをしたガンプラ。

そういう斬新さを毎回進化させながら続けてこれたから40年以上もファンが絶えないシリーズになったんだそうだよ。

今尚ゲームやガンプラの大会に10代20代が参加してるくらいには人気はあるよ。


4: 4コメさん 「知ってる」派2023/08/04 07:46:01 通報 非表示

>>3
オタク(かわいい系の)しか見ないやつはみたほうが良い


7: 2コメさん 「知らない」派 2023/08/05 00:04:13 通報 非表示

>>4
おk

見てみるわ


6: 2コメさん 「知らない」派 2023/08/05 00:04:01 通報 非表示

>>3
なるほどね・・・

戦争ものなんや


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する