【ガンバレジェンズ】輝く勇気! LR 仮面ライダーブレイド 解説

4 2023/08/04 09:36

(OwO)ウェーイ!

こんにちは!ガンバライダーの超合金です!

今回はガンバレジェンズ2弾のLR GL02-023 仮面ライダーブレイドを解説します!

ぜひ最後まで見てください!

カードスペック


タイプ:ディフェンダー

コウゲキ:3500

ボウギョ:4100

タイリョク:4500

ヒッサツ:7100

スピードレベル:1

リーダーアビリティ:運命の切り札

チームに「仮面ライダー剣」に登場するライダーが2体以上いる場合、チーム全体のボウギョが大アップ

ライダーアビリティ:逆境の底力

ラウンド3開始時、次のラウンドまで、チーム全体のヒッサツが大アップ

レジェンドアビリティ:ライダーキック

まさに逆転の「切り札」


リーダーアビリティは作品指定が条件ですが

2弾ではギャレン、カリス、レンゲルが三人とも参戦しているので、リーダーとして置きたい場合はそれらと組み合わせましょう。

ライダーアビリティは「ラウンド3にチーム全体のヒッサツが大アップ」という内容なので

ディフェンダーに不足しがちな必殺火力をこれだけで補う事ができます。

ラウンド1~2は後攻でとにかく耐えて、ラウンド3に必殺の一撃を放つ。

まさに「切り札」と言えるカードです!

おすすめ編成


①GL02ー023 仮面ライダーブレイド(リーダー)

②GL02ー029 仮面ライダーレンゲル

③GL01ー026 仮面ライダーディケイド

④GL02ー032 仮面ライダー響鬼

サポート ベロバレイズライザーカード

ブレイドとベロバでチームの防御を上昇させ、

スピードの低いブレイド、レンゲル、ディケイドで後攻を取り続け、ラウンド3に向けて必殺火力を蓄えます。

響鬼のアビリティでチームの攻撃もどんどん上がるので、ディフェンダー主軸のデッキにしてはかなり高い威力が出せるでしょう。

そしてラウンド3に高火力の必殺技「ライトニングソニック」を放つ...

といった感じです。

サポートはベロバの他に新サイクロン号もオススメします。

最後に


いかがでしたか?

今弾のLRの中でも高い性能を持つブレイド。

現在開催されている公式大会でも大活躍しているそうです!

耐久型デッキを組みたいという方は、持っておいて損はない一枚だと思います!

このような解説記事がもっと見たい!という方はコメント・いいねをしていただけると幸いです!

みんなでガンバレジェンズを楽しみましょう!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガンバレジェンズ 勇気

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/08/04 09:36:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ウェーイ!!/( 0w0)/

この記事が見たかった!!!

ブレイドは2弾のMVPカードと言っても過言ではないですね!

自引きできてほんとよかった!

仮面ライダーブレイド かわいい

>>1
コメントありがとうございます!

ワイはまだ響鬼さん以外LRを自引きできてないので羨ましいです(泣)

ブレイドはディフェンダーの鉄板カードになりそうですね!


>>2
響鬼さん自引きできてるだけいいじゃないですか!

バッファと組んであげてください!

ちなみに俺は1弾と2弾の全レアコンプリートしました


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する