ポケモンサトシの嫁は?

ボタンを押して投票してください!
1初代ヒロイン!カスミ5票(33%)
2サトシの嫁といえば!セレナ3票(20%)
3バトル好き!アイリス2票(13%)
3料理上手の優しい子!マオ2票(13%)
5可愛い後輩!ハルカ1票(6%)
5息ピッタリ!ヒカリ1票(6%)
5清楚系お嬢様!リーリエ1票(6%)
8意外とありじゃね?コハル0票(0%)
8冗談好きの釣り少女!スイレン0票(0%)
初代ヒロイン!カスミ
33% (5票)
サトシの嫁といえば!セ..
 
バトル好き!アイリス
 
料理上手の優しい子!マオ
 
可愛い後輩!ハルカ
 
息ピッタリ!ヒカリ
 
清楚系お嬢様!リーリエ
 
意外とありじゃね?コハル
 
冗談好きの釣り少女!ス..
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ポケモンサトシ 初代ヒロイン!カス.. 可愛い後輩!ハルカ 息ピッタリ!ヒカリ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/08/04 23:08:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/08/04 23:07:38 通報 非表示

私的にはセレナしか勝たんやろと思ってるんだけどな、、、


4: 4コメさん 「可愛い後輩!ハルカ」派2023/08/04 23:14:54 通報 非表示

私がハルカ推しっていうのもあるけど(笑)

アニポケ ハルカ

5: 5コメさん 「息ピッタリ!ヒカリ」派2023/08/04 23:20:43 通報 非表示

デュエット曲があるヒカリ


6: 1コメさん 「サトシの嫁といえば!セレナ」派2023/08/04 23:23:18 通報 非表示

トピ主です

みなさん素敵なコメントありがとうございます!


8: 8コメさん 2023/09/26 23:49:16 通報 非表示

とりあえず一番あり得ないのはセレナ
サトシの性格やバトルスタイルを勘違いして一方的暴力振り謝罪もないし新無印になっても気を遣われ放題だしXY時代ではサトシ離れが一番できなかった構ってちゃん

2番目にあり得ないのはハルカかな
最初はあるかなと思っていたがセレナと新無印で再登場した時に無理だなと思った

後はあり得なくもない
公式で推されコンビ組めるヒカリ
サトシと同じくバトル脳でチャンピオンのアイリス
意外に出番が多いバトル脳ジムリーダー先輩カスミ(小説版ではハナコの性格はカスミに似てるらしい)
小説版だけならマオも近い(小説版のハナコは飲食店経営)、マオも飲食店関連、しかも兄も旅に出てる為かしょっちゅういなくなっても平気

この辺が高そう
リーリエはサトシと似てるが母同士も似てるし兄も旅に出てる為かしょっちゅういなくなっても平気
スイレンはリーリエに負けるものの父が漁師の為かしょっちゅういなくなっても平気


9: 9コメさん 「清楚系お嬢様!リーリエ」派2023/12/31 07:56:16 通報 非表示

サトシの新無印から最終シリーズから見ると

シトユリ再登場の時にハリマロンがいる為かセレナがいる時期なのにサトシの回想ではセレナがいない
再会しても声かけられるまで気付かないサトシ
当たり障りない会話しかしない
信者は時間ないからと言うがサトシは時間なくても他のヒロイン達なら濃い話ができる為また直ぐに帰るサトシ
opの写真でもセレナだけ見にくかったからサトシはセレナが嫌いなのが分かる

ヒカリとアイリスは2人ともそんなつもりがないが彼女みたいな行動をしてた
ヒカリは多めだが特にポッチャマ行方不明とダンデ戦
アイリスは最初に手紙とかマスター戦
サトシも最終ではお風呂でヒカリのポッチャマの技を言う

最終はカスミ
バトルをして遠慮がない言い合い

最終のサトシシリーズの新しいヒロインはコハルはサトシと会えるかも
ダンデ戦後コハルからサトシにバトルをお願いしてる

終了後
どん兵衛cmにリーリエ役とサトシ役が演じてたとされる

またサトシの声優がポケモン関連何かに出演しても中々セレナの話題しないどころかxy自体の曲とかも中々流さない
まあセレナを友達か妹、信者が最終でリコがサトシとセレナの子どもと凸凹して声優が信じないで下さいと言ったからセレナの事も嫌いだよな

セレナとは関係ないがゲッコウガのシンクロを新無印で無かった事にされたしスカバイのゲームでもできないらしいからアニポケxyは完全に黒歴史化


画像・吹き出し