カービィはカービィキャラの中ではそんなに強くない説

2 2023/09/16 09:07更新

カービィキャラ最強はカービィだと言う人が多いけどそうじゃないと思う理由をまとめてみました。

主人公だからって過大評価されすぎ


まず、カービィは主人公であるという理由だけで過大評価されていると感じます。主人公でも強くないキャラは多くいるのに、これはなぜそうなるのか理解できません。また、宇宙規模の敵を多く倒しているから強い、という意見も良くあります。確かにそれは事実です。でも、そのほとんどは仲間と協力して戦ったり、特別な乗り物や武器を使っていることがほとんどで、自分の力だけで倒した例はそこまで多くありません。そのため、この理由も完璧に合っているというわけではないということになります。

ネタを設定として解釈してしまっている


上の画像の通りカービィは素手で星にヒビを入れているから強い、という意見がありますが、これはどう考えてもネタ。もはや説明の必要もありません。次行きましょう。

拡大解釈・捏造


よくカービィは不死身だとか、0秒行動できるとか言ってる人がいますが、そういった理論には根拠が全く無く、それを証明する公式の文面も無いです。他作品との議論の話も入ってきますが、これはどう考えてもおかしいです。

終わりに


これが僕がカービィはカービィキャラの中ではそこまで強くないと思う理由です。

ちなみに最強能力でウルトラソードが一番強いとよく言われていますが、あれはそこそこの大きさの剣をそこそこの速さで振るだけで、時間制限もあるため、個人的にはマスターやトリプルスターなどの方が強いと思っています。これは個人的な意見ですが。

では。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カービィ カービィキャラ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/08/08 11:59:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する