東方(紅魔郷と地霊殿)とにじさんじの中のキャラでは誰が一番かわいい?
ボタンを押して投票してください!
| 1位 | 古明地こいし | 15票(20%) | |
| 2位 | レミリア・スカーレット | 13票(17%) | |
| 3位 | フランドール・スカーレット | 10票(13%) | |
| 4位 | 博麗霊夢 | 6票(8%) | |
| 5位 | 霧雨魔理沙 | 5票(6%) | |
| 6位 | 十六夜咲夜 | 4票(5%) | |
| 7位 | ルーミア | 3票(4%) | |
| 7位 | チルノ | 3票(4%) | |
| 7位 | 古明地さとり | 3票(4%) | |
| 10位 | ソフィア・ヴァレンタイン | 2票(2%) | |
| 11位 | 紅美鈴 | 1票(1%) | |
| 11位 | 小悪魔 | 1票(1%) | |
| 11位 | パチュリー・ノーレッジ | 1票(1%) | |
| 11位 | 冴月麟 | 1票(1%) | |
| 11位 | キスメ | 1票(1%) | |
| 11位 | 水橋パルスィ | 1票(1%) | |
| 11位 | 霊烏路空 | 1票(1%) | |
| 11位 | 鏑木ろこ | 1票(1%) | |
| 11位 | 石神のぞみ | 1票(1%) | |
| 11位 | その他(後で追加します) | 1票(1%) | |
| 21位 | 大妖精 | 0票(0%) | |
| 21位 | 黒谷ヤマメ | 0票(0%) | |
| 21位 | 星熊勇儀 | 0票(0%) | |
| 21位 | 火焔猫燐 | 0票(0%) | |
| 21位 | 東堂コハク | 0票(0%) | |
| 21位 | 葉山舞鈴 | 0票(0%) | |
| 21位 | 本間ひまわり | 0票(0%) | |
| 21位 | 夢月ロア | 0票(0%) | |
| 21位 | えま★おうがすと | 0票(0%) | |
| 21位 | 天ヶ瀬むゆ | 0票(0%) |
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する この2作品共通点ないだろ。
ファミコンソフトぐらいしか(しかも1988年と1993年なのでグラフィックも仕様も大幅に異なる)。
>>13
紅魔郷:グラフィックはマリオ3と同等レベル、BGMもまさにファミコン後期、平成VSシリーズの最初な為昭和シリーズの使用がまだ残っている、当然会話はテキストのみ
地霊殿:ファミコン末期に発売された為グラフィックはファミコンの中では最高レベル、BGMはファミコン最高レベル、スーパー東方の後に発売された(スーパー東方の続編)為、スーパー東方で好評だった要素をファミコンなのにほぼ残している、会話もスーパー東方と同様、ZUN絵+テキストになっている(8ビットであるファミコンの限界に挑んだファミコン最終作。)。
結論:この2作は比べるもんじゃない
>>14
リメイク
Switch版東方紅魔郷:パッケージやZUN絵がファミコン版と違う(まぁこれは紅魔郷がまだ会話はテキストのみだった事が原因かな)、EXボス(フラン)を思いっきりネタバレし、新しく東方を始める人のワクワク感を完全に無くしている(「うわ、こいつが裏ボスかよネタバレすんなや」と思われる)
スーパー東方2:スーパー東方と地霊殿の良いとこ取り、更にスーパー東方や地霊殿には無かったボーナスステージを追加、更にシリーズで初めてボムが使えるようになったり(当時はLもしくはRボタンでボムが出せた。)したなどの新要素も多く、今では平成VSシリーズ最高傑作(他にはスーパー東方3とサターン東方が該当する。)として有名。

