仮面ライダーシリーズ全キャラと仮面ライダー以外の特撮キャラはどっちが強い?

仮面ライダーシリーズ全キャラ
仮面ライダーシリーズ全キャラ

27(27%)
仮面ライダー以外の特撮キャラ
仮面ライダー以外の特撮キャラ

72(72%)

27%
72%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーシリー.. 仮面ライダー以外の.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/08/14 19:10:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/14 19:10:49 通報 非表示

ウルティマとかいるしこっち


2: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 19:13:20 通報 非表示

オーマジオウやセイヴァー、オールマイティセイバー居るしな。小説版のウルティマの本体位じゃないか渡り合えそうなの

ウルトラマンキングは未だに全容が分からないし、ジードの宇宙修復が足を引っ張るなあ


3: 1コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/14 19:14:27 通報 非表示

>>2
あっそうか・・ウルティマしか明確に多次元規模のやついないんだった。


4: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 19:16:25 通報 非表示

>>3
いやまあ、ゼンカイの神やビーファイターの光と闇の意思も多元宇宙規模以上ではあるけどそれでもなあ…

セイバーの世界観が広い


5: 1コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/14 19:20:08 通報 非表示

>>4
やっぱウルティマ以外使えないのか・・・これじゃあウルティマVS全仮面ライダーだな


6: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 19:21:06 通報 非表示

>>5
ウルティマvsオーマジオウ、オーマフォーム、オールマイティセイバー、ソロモン、ストリウスやね

他の仮面ライダーキャラも役に立たない


7: 1コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/14 19:22:31 通報 非表示

>>6
ある意味ウルティマいじめやな。inHELLありにしとくか・・


8: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 19:24:23 通報 非表示

>>7
in hellありで互角になるのかな?


9: 1コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/14 19:28:00 通報 非表示

>>8
たぶん・・正直ウルティマが全知全能の書とかワンダーワールドとかに包囲されるのなら勝ち目がない。


11: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 19:29:10 通報 非表示

>>9
その辺は微妙なのかな

世界観の規模としても多元宇宙の時間、空間は互いに支配しとる上でそれ以上の超存在やしなあ


14: 1コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/14 19:32:31 通報 非表示

>>11
確かにちなみに全知全能の書ってどこまで包囲してるんだっけ?


12: 10コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 19:29:29 通報 非表示

>>9
まぁ、全知全能の書って特撮全部内包下にしてる感じでは無いからな。同等な奴がいる時点で


115: 100コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/17 23:52:13 通報 非表示

>>9
いやそれらじゃ勝てないかと


101: 100コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/17 16:23:01 通報 非表示

>>7
いやそいつら全員で互角ぐらいじゃね


117: 117コメさん 2023/08/18 12:27:25 通報 非表示

>>7
まあウルティマ>>>オーマジオウだから余裕では倒せないんじゃ無い?


118: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/18 12:37:18 通報 非表示

>>117
え、そんなに差があるか?


119: 100コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/18 13:06:56 通報 非表示

>>118
ないか、たぶん>>か>ぐらいかな


10: 10コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 19:28:22 通報 非表示

>>6
それな。

オーマジオウ等って他のライダー出せたような気がするがそれをしても他のライダー達がオーマジオウ等未満の時点で壁役だけしか使えなさそうやな。まぁウルティマにとっては壁でもなさそうだから、結局役に立たないか。


13: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 19:30:18 通報 非表示

>>10
そうそう。だから全仮面ライダーキャラもそこまで有用では無いんやね


15: 10コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 19:32:31 通報 非表示

>>13
てかさ、オーマジオウ等以外のライダー達ってウルティマ未満の怪物や戦隊系で詰むよな。そうなると。ならどの怪物や戦隊で詰むんやろか?


16: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 19:34:44 通報 非表示

>>15
まあ、仮面ライダーも昭和からブラックホール投げたり。平成ならエターナルが世界破壊とかしとるからそこまで弱くは無いけどね

弱いのは弱いし強い奴は大体の戦隊やゴジラよりかは強い


120: 100コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/19 11:53:54 通報 非表示

>>10
つかウルティマとタイマンで戦って勝てる仮面ライダーっていなくね


121: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/19 12:02:04 通報 非表示

>>120
オーマジオウやオールマイティセイバーなら少なくとも互角だろう


122: 117コメさん 2023/08/19 17:42:25 通報 非表示

>>121
いやオーマジオウもタイマンじゃ負けるだろう


123: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/19 17:45:39 通報 非表示

>>122
なんで?


125: 1コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/19 17:47:39 通報 非表示

>>122
流石に盛りすぎ。ウルティマはオーマジオウとかの仮面ライダーと互角くらい。


126: 117コメさん 2023/08/20 11:26:09 通報 非表示

>>125
そうか?


147: 117コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/29 10:59:17 通報 非表示

>>126
まあ互角か


127: 100コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/20 11:26:58 通報 非表示

>>125
いやゴジラウルティマ≧オーマジオウぐらいじゃね?


128: 1コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/20 11:52:33 通報 非表示

>>127
自分はやってることだとウルティマ≧オーマジオウで設定重視だとオーマジオウ≧ウルティマだと思うからよってウルティマ=オーマジオウだと思う


129: 117コメさん 2023/08/20 13:34:53 通報 非表示

>>128
オーマジオウの設定ってどんな感じ?

因みにオレはやってることで強さを決めた結果ウルティマ≧オーマジオウになった


130: 117コメさん 2023/08/23 16:01:18 通報 非表示

>>128
オーマジオウって無限の多次元宇宙規模だっけ?


131: 131コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/23 16:22:19 通報 非表示

>>130
オーマジオウは21個の宇宙規模なのでショボいね


132: 132コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/23 16:25:36 通報 非表示

>>131
21個の宇宙規模でしょぼいとか感覚狂ってるのカナ?

そもそも宇宙一個分でもかなりの規模だよ?

俺たちが簡単に滅ぼされるんだよ?

それをしょぼいとか言うなよ。

余計に俺たちがどれだけ弱い存在か思い知らされるから…


134: 117コメさん 2023/08/23 16:28:58 通報 非表示

>>132
まあ何を基準にしょぼいと言っているかによるけど


135: 117コメさん 2023/08/23 16:29:28 通報 非表示

>>132
最強キャラを山ほど見てきたからじゃない?


133: 117コメさん 2023/08/23 16:28:27 通報 非表示

>>131
しょぼかないと思う。まあ規模が実際にそれくらいならウルティマには勝てないが


136: 100コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/25 08:42:52 通報 非表示

>>131
しょぼくはない

あと21個の宇宙じゃなくて21個の仮面ライダーの世界ね


137: 137コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/25 09:48:07 通報 非表示

>>136
40の多元宇宙だからもうちょい規模大きい…いやミラーワールド、ヘルヘイムの森とかもあるからそれよりも大きいか


138: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/25 10:08:44 通報 非表示

>>137
仮面ライダーの世界=各作品の世界観だから無限の多元宇宙以上はあるよ


139: 137コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/25 11:19:48 通報 非表示

>>138
ほえー


220: 117コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/09/22 16:31:18 通報 非表示

>>138
そうなんだ知らなかった


17: 1コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/14 19:37:21 通報 非表示

というかウルティマはゴジラという存在が敗北する全ての宇宙を滅ぼす&自身の敗北概念消し去ってるけどオーマジオウって20数個の宇宙滅ぼすだけで特にそうゆうのしてないよな(復活してるとはいえ一度消えてるのだから敗北概念は消してないだろうし)。そういうので考えると少しウルティマが有利かなと思う。


19: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 19:41:51 通報 非表示

>>17
20個の宇宙でなく仮面ライダーの世界やね

ジオウでいう仮面ライダーの世界はそれぞれの作品の世界観と言うのがジオウの映画で語られてるから世界観というメタ的な認識でそれぞれの世界を破壊して創造するとかしてるで


20: 1コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/14 19:43:09 通報 非表示

>>19
あれそうやったっけ?謝るよ。あと正直メタあってもscpとかみたいに干渉できないとあまり強みにならない気が・・


21: 10コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 19:44:20 通報 非表示

>>20
SCPの名は出さない方がええと思う。仮面ライダーとはVS系で仲悪りぃから。まぁ他もそうやけど。


22: 1コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/14 19:44:35 通報 非表示

>>21
そうするよ


24: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 19:47:38 通報 非表示

>>20
メタがあるから強いとは言ってないよ。仮面ライダーの作品をメタ的にそれぞれの作品として認識した上でそれらを破壊して創造しているって話

仮面ライダーだと鎧武がウルトラマンでいうレベル2、レベル3のマルチバースと同じ概念の宇宙観とそれらを内包出来る高次元空間から成り立つ世界観だけどオーマジオウはその鎧武の世界も時間、空間全てを消してるね

拡大解釈すればゴジラSPの世界観全体を破壊出来るとも言えるけど流石に解釈が過ぎるからノーカン

ただ、無限に存在する多元宇宙の全時空程度は破壊して好きに創造出来るのがオーマジオウだからそこそこ強い


29: 1コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/14 19:52:53 通報 非表示

>>24
まあメタ意識&世界創造&破壊は強いよな・・


31: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 19:57:08 通報 非表示

>>29
そうやね。後はジオウvsディケイドでセイバーの世界もあるというのはセイバーライドウォッチの存在からも明らかで。ジオディケだとオーマジオウが完全なら全ての世界が危険だとかオーマジオウが全ての世界を融合させて滅ぼす寸前まで追い込んでいるのが描かれてたね

セイバーの世界観を破壊出来るとなるとオーマジオウの能力規模は相当に広いと言うことにはなるかな

ウルトラマンの場合レベル4マルチバースはあるけどウルトラシリーズのキャラクターがレベル4マルチバースまで破壊出来るかは不明なのが痛いね


32: 1コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/14 20:00:54 通報 非表示

>>31
そうなんだ。やっぱりオーマジオウって強いな。だとするとウルティマとオーマジオウはお互いに多元宇宙を余裕で破壊し次元を支配してるから五分五分ってことかな?全知全能の書もウルティマの体も同じ規模包囲してるだろうし。


36: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 20:09:42 通報 非表示

>>32
その位かな。となるとオーマジオウと互角のオーマフォーム、全知全能の書の力を持つオールマイティセイバー、ソロモン、ストリウスが居るからウルティマだけじゃ厳しいかな

in hellが居るとして戦力差は仮面ライダー側有利かな?


40: 1コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/14 20:18:54 通報 非表示

>>36
確か全知全能の書は多元宇宙の包囲だよね?その包囲に時空とか高次元は入ってるの?


41: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 20:20:13 通報 非表示

>>40
歴代仮面ライダーとスーパー戦隊、石ノ森章太郎の作品は入るから時空、高次元は入るね


44: 44コメさん 2023/08/14 20:22:14 通報 非表示

>>41
なんか石ノ森さんの幻魔大戦?とかで大分高次元内包とかになった気がする


45: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 20:25:39 通報 非表示

>>44
なってるね。幻魔大戦の世界観も規模相当だから


185: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 19:21:28 通報 非表示

>>40
入ってるよ

時空や高次元などの知識も全知全能の書が生み出した物だから


100: 100コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/17 16:22:05 通報 非表示

>>36
いやそいつら全員で互角くらい?


102: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/17 17:55:51 通報 非表示

>>100
そこまでウルティマ強いか?

一応仮面ライダー側も1人1人が無限の多元宇宙の全時空とかは遥かに超えてる規模やで


103: 1コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/17 18:00:12 通報 非表示

>>102
十分強いよ。ウルティマの場合超えるというより自分の一部にしているからね。全ての時空、次元、多元宇宙がウルティマの一部として成り立ってる。あとついでに自分が敗北するという概念をなくしたりしてる。


104: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/17 18:02:22 通報 非表示

>>103
仮面ライダーも同じやで。セイヴァーの能力で無限の多元宇宙の全ての時空は一部になってるし

全知全能の力で多元宇宙以上の規模を自在に改変して都合の良い結果を持ってこられるしなあ

ウルティマと大きく差があるとは思えんけど


105: 1コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/17 18:07:51 通報 非表示

>>104
確かに。改変の仕方に違いがあるだけでやってることは同じやな。すこしちがうとすればウルティマは自身の敗北という概念がないとこぐらいかな?でもセイヴァーは自身の敗北という概念が消せなくてもちょいちょい改変すれば問題ないかも


106: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/17 18:21:43 通報 非表示

>>105
オーマジオウや他の挙げた仮面ライダーもそれぞれセイヴァーと同じ事が出来るし全合わせて漸くウルティマと互角という程の差があるとは思えないけどなあ


107: 1コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/17 18:25:52 通報 非表示

>>106
いやー個人的には仮面ライダー一人と五角くらいだと思ってるよ。だからこの戦いウルティマVSウルティマ×数人という感じなんだよな。


109: 100コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/17 19:07:51 通報 非表示

>>107
オーマジオウと互角か若干強いぐらいじゃない


110: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/17 19:08:15 通報 非表示

>>107
そうなるとやはり仮面ライダー側が数的には有利やね


111: 1コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/17 19:11:01 通報 非表示

>>110
うん。単体なら話は別だが同等のやつがいっぱいいるからね・・


180: 100コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/09/05 19:06:33 通報 非表示

>>110
まあゴジラウルティマとオーマジオウが一対一で勝負すればワンチャンウルティマ勝てると思う。ただウルティマvs全仮面ライダーってなると流石に後者の方が強いと思う。ウルティマ複数みたいなもんだし


182: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 19:09:11 通報 非表示

>>180
何でワンチャンあるのか分からない……

そもそもオーマジオウを倒せるなら全ての仮面ライダー倒せるだろうし。基準が意味分からないんだけど


108: 1コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/17 18:26:04 通報 非表示

>>106
簡単に言えばリンチ。


47: 10コメさん 2023/08/14 20:28:57 通報 非表示

>>31
宇宙論のデメリットはそこよな。
マルチバース規模の作品と宇宙が数百個ある作品とではマルチバース規模の作品が大きくて強いって感じやし、そこに後者の作品は内包されているからマルチバース規模の作品が勝ちとか言う輩が居る。

けどそれはそちらのキャラもそのマルチバース規模に内包されている時点で勝ち負けは無いし、内包されてるからって宇宙論は何も手出し出来ないからどうした?って感じになる。
逆にマルチバース規模の作品のキャラが車程度の破壊しかできなくて、宇宙が数百個ある作品のキャラが惑星一つ二つを破壊したり出来るってなったらマルチバース規模の作品側の負けよな。


48: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 20:31:09 通報 非表示

>>47
せやね。宇宙論だけで決める人は居るけどキャラクター本人の強さというのも勘定に入れないとね


49: 10コメさん 2023/08/14 20:34:16 通報 非表示

>>48
後宇宙論は何も手出し出来んし、キャラでも無いしな。それに別作品のキャラと同じく内包下にされているなら同じ状況及び立場なのに何故か自分が上と宣っているのと同じ。

キャラの質を無視して数を重視するのよりも酷い。

数でも質でも無く、ただ家のデカさで決めようぜ!って言ってるのと同じ。


50: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 20:37:08 通報 非表示

>>49
そう。そんなら宇宙に住むキャラクター達は皆ユニバース規模なのかというとそんなこと無いしねえ

宇宙論が有効なのは宇宙そのものをどうこうできるキャラクターだけだと思うわ


51: 10コメさん 2023/08/14 20:38:48 通報 非表示

>>50
それ以上になるとその作品の宇宙論を超えているとかその宇宙論を創造した、破壊したとかってキャラクターやな。


53: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 20:40:31 通報 非表示

>>51
そうね。そこまでのキャラクターでないと宇宙論を考慮する必要は無いねえ


54: 10コメさん 2023/08/14 20:45:59 通報 非表示

>>53
それな。後考慮しても相手弱いってなる時あるし、規模が大きいだけになる。
これau勢に見てほしいな。よく言ってるよなau勢は。
後偉業とか言ってるau勢いるけど言ってる内容的に偉業という意味を履き違えていると言うか、それ記録及び経歴だよねって感じやよな。

マルチバースを破壊しました。なので偉業です←?
何とかverseというオリジナルのverseを作りました。なので偉業です。←?
誰々を倒しました←?(まぁコレは相手が世界一とかなら偉業と言えなくも無いが、そんなの無くて、その誰かを私情とかで倒してて、何か歴史的な事がなかったなら偉業ではないな。)

これどれも偉業じゃ無くて記録及び経歴だよな。

au勢の殆どは英語読めなくてGoogle翻訳とかで日本語訳してるんじゃねぇかって思えてくる。


56: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 20:58:03 通報 非表示

>>54
言ってるね。後はアンテAUとか海外の強さ比べ見てる人は宇宙論が上なだけで強いとか言ってる

偉業も海外強さ比べ勢も言ってるね。まあ、偉業はキャラクターの能力の範囲や行った事、宇宙論は世界観の範囲だから強さ比べとしては両方を挙げてくれるなら有難いわけではあるけど

海外の受け売りそのままで決めるのはどうなんかな。まあ、日本の最強議論スレそのまま持ってくる人もいるけども


60: 10コメさん 2023/08/14 21:06:33 通報 非表示

>>56
マジか。

海外型だとデータ戦みたいになるよなぁ。
この人はこんな事をしてこのような規模に影響を与えましたとか言い合うんやろ?
歴史じゃあるまいし、まぁ日本もその程度の議論はするが、行ってどの程度の規模に影響を与えたかなんて日々変わりゆくキャラの強さにおいてその過去に行った事が重要とは思えないが。過去の能力範囲を今の能力範囲に適応するようなものだからなぁ。


70: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 21:23:04 通報 非表示

>>60
いやまあ、比較するなら根拠は必要やし。弱体化したなら兎も角設定に変更が無いなら過去の能力を基準するのはおかしくないとは思うけど


73: 10コメさん 2023/08/14 21:25:44 通報 非表示

>>70
まぁ物語が終わった作品同士なら比べられると思う。

今後絶対にオリジナルストーリーとかゲームとか作らない前提ならな。(何故こういうのかは、ゲームとかになってオリジナル技増えてしまったら面倒くさくなると思ったから)


75: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 21:29:11 通報 非表示

>>73
新しい物語が作られたらその都度考えればええだけでは?

新しく作られる可能性なんてどの作品にもあるんだから、そんなこと言ってたらこう言う強さ比べ成り立たんし


78: 10コメさん 2023/08/14 21:30:53 通報 非表示

>>75
まぁ基本その可能性しか無いんよな作品は。マジでその可能性が無さそうなのは鉄腕アトムとか銀河鉄道999とかかな。


79: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 21:31:59 通報 非表示

>>78
鉄腕アトムも999も新作作られる可能性はあるよ


81: 10コメさん 2023/08/14 21:42:41 通報 非表示

>>79
でももう殆ど無いよな。


86: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/15 00:01:50 通報 非表示

>>81
可能性の話でしょ? 殆ど無いとから良いという事では無いよね


35: 10コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 20:08:31 通報 非表示

>>29
演出系メタとかいう意味の分からんやつもあるしなぁ。

俺的には演出メタとかいうのよりも設定メタの方が程度や価値などが上だと思ってる。演出メタなんてのは幾らでも言えてしまえるから。例えば仮面ライダーギーツが手を口に当てたらBGM止まるからメタと言うならアニメとかでキャラの皆んなが騒いでる時に『静かに!』でキャラもBGMも止まるのと一緒だから殆どのアニメ作品やゲーム作品などにまでも言えてしまえるんだよな。
俺的には演出のメタというのは考慮外だと思う。まぁ設定メタ以外のメタがありでもメタのクラスで分けたら殆ど低位のメタだと思ってる。


18: 10コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 19:37:59 通報 非表示

ゴジラはハリウッド版しか見てないし、戦隊モノは小学生低学年までしか見てないからうろ覚えだし、ウルトラマンはそもそも見てないから分からんのだが。

世界観とかあんま分からんから誰か教えてくれないか?

俺そんな感じやったから票入れてなかったんやけどミスって入れちゃって、それにバグってるから票消せないんよ。すまぬ。


25: 1コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/14 19:47:46 通報 非表示

>>18
ゴジラは特に世界観は気にしなくていい。気にしろといえばウルティマくらい。ゴジラウルティマがいる世界は地球→宇宙→多元宇宙→ゴジラ(簡単に言う宇宙や時空、全てがゴジラウルティマの一部)

ウルトラマンは全作品で世界観が繋がっていて地球→それぞれの作品の宇宙→それぞれの多元宇宙(一番下からマルチバース1、2,3,4となってる)

仮面ライダーはウルトラマンと同じような感じで地球→それぞれの作品または同じ宇宙→多元宇宙→現実(俺達がいる世界)となってるよ。


26: 10コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 19:48:38 通報 非表示

>>25
戦隊モノは?


28: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 19:50:59 通報 非表示

>>26
戦隊は全ての戦隊の世界観とジオウ、ゼロワン、セイバーの世界観を内包する無限の平行世界がゼンカイジャーに登場してるな

ゼンカイジャーには無限の平行世界の全てを創造した神も登場している、ただ、仮面ライダーの世界観と矛盾してるのであくまでゼンカイジャー独自の世界観って事になってるね


37: 10コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 20:09:42 通報 非表示

>>28
そうなのか。正直言ってそこで対立するんなら世界観の甘さが両方に出てる気がする。ゼンカイジャー独自とも言えるし仮面ライダー独自とも言えもするんだよな。


39: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 20:15:51 通報 非表示

>>37
まあ、甘さを理由にどちらか上かは判断出来ないけど


42: 10コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 20:20:17 通報 非表示

>>39
今の状況を表すならゼンカイジャー→←仮面ライダーって感じか?


23: 23コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派 2023/08/14 19:45:16 通報 非表示

メタルだと強いのってギャバンか?

ゴーカイチェンジ未使用とは言え7人ライダー倒したゴーカイレッド含むゴーカイジャー5人を逮捕してるし


33: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 20:01:42 通報 非表示

>>23
宇宙刑事とゴールドプラチナム、ビーファイターのカブテリオスとクワガタイタンが強いよ


34: 23コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派 2023/08/14 20:03:09 通報 非表示

>>33
ゴールドプラチナムって惑星破壊できるんだっけ

ハイパーショウもたしかブラックホール出せたな


38: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 20:12:10 通報 非表示

>>34
出来る設定はあるな。その割には最終回でその身と引き換えに彗星を破壊してたけども…

最終回でドラムガンファイヤーの余波でやってたみたいやね。となるとハイパーショウも強いな


27: 10コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 19:48:55 通報 非表示

思うんだが、視聴者とかへの語りかけや予告の時のセリフをメタと見るか見ないかの問題ってあるよな。まぁ俺はメタに含まないって思ってるが。この問題って他の作品とかにも言えるし類似してるものもあるから範囲は広いんだよな。


30: 23コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派 2023/08/14 19:53:29 通報 非表示

ポルトの仮面ライダージオウ×騎士竜戦隊リュウソウジャー スペシャルバトルステージだとリュウソウゴールドがネオディケイドを撃退してたな

流石にコンプリートフォーム21には勝てないとは思うけど


43: 10コメさん 2023/08/14 20:21:52 通報 非表示

バグ治った。取り消せたわ。


46: 44コメさん 2023/08/14 20:26:13 通報 非表示

コピペ

仮面ライダーも鎧武などで時間軸も無限にあると設定されてる上、他の仮面ライダーゴーシリーズもパラレルなど平行世界観として描かれる作品も多いし無限の多元宇宙+無限の時間×21となって更に小説鎧武やジオウ、ゼロワンで可能性世界に触れられていたからこれ➕可能性世界となり無限に広がる無数の世界とその全時空と一体化したセイヴァーというキャラもいるので➕無限の無数世界&その全時空となる、そして石ノ森章太郎作品の幻魔大戦って作品の世界観が無限の多元宇宙+無限の時間軸があり、その無限の多元宇宙フュージョン無限の時間軸が無限に重なる無限の多重宇宙があり。無限の多重宇宙を内包する無限の高次元宇宙が多元宇宙宇宙として存在する無限の高次多元宇宙があり、この無限の高次多元宇宙も上の多重宇宙化して居て、更に無限の高次多重宇宙を超えた無限の存在である大宇宙意識体が居るという世界観としてあるのだけど。仮面ライダーセイバーのワンダーワールドはこの大宇宙意識体を含む幻魔大戦の世界観も空間内に納める無限を超越した空間って設定やね

これゴジラ側にも勝てる規模なんじゃ?あとところどころ他のコピペを付け加えたりしました


52: 52コメさん 2023/08/14 20:40:09 通報 非表示

コメ欄で自分の世界を必死に喋ってて和気あいあいしていてなんか元気出たよ。

自分もまだ大丈夫そうな気がしてきた


55: 44コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 20:57:40 通報 非表示

>>52
元気出たならよかったやん


57: 44コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 21:03:04 通報 非表示

あと今更感あるけどゼンカイジャーの神との矛盾についてのコピペ

ゼンカイジャーに登場した神は「全知全能の書」に創造された存在にすぎません。何故ならスーパーヒーロー戦記でアガスティアベースには「機界戦隊ゼンカイジャーの本」が置いてあるからです。

この時点でゼンカイジャーで起きた全ての出来事や神を含む全ての登場人物は全知全能の書によって生み出されたものであることは確定的です。

神は確かに無限に存在する全ての平行世界を創造しましたが、それはあくまで「キャラクターとしての設定」です。

実際は全知全能の書が全ての世界を創り、「それら全ての世界の創造者」という設定の「神」というキャラクターを創造し、「世界の整理の為に暗躍し、最後には主人公である介人と和解するという物語」を創造したのです。

文章での説明が下手なので図にまとめると

全知全能の書(下記の全てを創造)

現実の世界(下記の全てを創造)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐↓‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐(現実と物語の境界線)

神(下記の全てを創造)

全仮面ライダーと全スーパー戦隊の世界

ということです。

要するに神より全知全能の書の方が上位なので

神が全ての世界を創ったのは事実ですが、それは全知全能の書の書から生まれたシナリオです。


58: 10コメさん 2023/08/14 21:05:39 通報 非表示

>>57
でも全知全能の書って何か手出しとかはしないんだろ?

それにその図だと全仮面ライダーより神のが上って事になるのでは?


61: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 21:06:43 通報 非表示

>>58
全知全能の書そのものを使うオールマイティセイバーがおるんや


62: 10コメさん 2023/08/14 21:07:34 通報 非表示

>>61
じゃあこの図矛盾してね?全仮面ライダー創造してんのに何でその創造主よりも上の全知全能の書そのもの使えるんや?


63: 44コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 21:08:57 通報 非表示

>>62
全知全能の書以上になってたような気がする…


65: 10コメさん 2023/08/14 21:14:05 通報 非表示

>>63
じゃあ全知全能の書よりも上の世界って事やろ?簡単に言えば、じゃあ全知全能の書って森羅万象とか全て内包下にしてる訳じゃないって事やし、下剋上的な事も可能っていう証明になるんでない?それに全仮面ライダーの創造主である神よりも上に行けたかは謎やし可笑しくね。だって全知全能の書を何故持ってて何故それ以上になってるのかっていう謎まだ解決できてないから。


67: 44コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 21:18:40 通報 非表示

>>65
たしかセイバーは全知全能の書に選ばれた主人公って感じだから全知全能の書に選ばれてない他キャラはオーマジオウ並とかじゃないと厳しいんでない?ゼンカイジャーの本がある時点で全知全能の書に作られてるのはセイバーの世界観的にそうなるんよ、まあ世界観違うらしいけどね


69: 10コメさん 2023/08/14 21:23:00 通報 非表示

>>67
そんな抽選形式なんか。てか選ぶ理由が無い気が。そもそも全知全能の書は具現化して落とし込む必要はあったのだろうか?そもそも全知全能の書に選ばれなくてもそれに追いつける程にはなれるっていう証明にもなっちまうし。

何か別々のマルチバースみたいなものなんかね?
簡単に言えば、別々の所持者が居る球体だから他人よなって感じか?
まぁそれなら全知全能の書の全てを内包下っていうのはその球体内の空気やらになってしまうが。


68: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 21:21:57 通報 非表示

>>62
全知全能の書そのものが選んだからや


59: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 21:06:26 通報 非表示

>>57
白倉pのインタビューでスーパーヒーロー戦記はゼンカイジャーとは世界観が異なるというのが明らかになってるからなあ


64: 44コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 21:10:46 通報 非表示

>>59
なんだ明言されてたのか、じゃああのゼンカイジャーの本はなんだったんだろうか…


71: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 21:24:05 通報 非表示

>>64
スーパーヒーロー戦記でのゼンカイジャーの本って事やな

スーパーヒーロー戦記→セイバーの世界観

TVでのゼンカイジャー×セイバーコラボ→ゼンカイジャーの世界観

って事になってる


74: 44コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 21:25:45 通報 非表示

>>71
あなるほどね、パラレルワールドみたいなもんか?


76: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 21:30:16 通報 非表示

>>74
似たような感じかな?


77: 44コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 21:30:52 通報 非表示

>>76
マジで助かるわ


80: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 21:39:15 通報 非表示

>>77
拙い説明ですまんの


83: 10コメさん 2023/08/14 21:44:55 通報 非表示

>>76
そうなると、2間には隔たりがある訳だが。そして二つの世界観には全知全能の書があるんだっけ?そこで問題になるのは同一の全知全能の書なのか二つとも別々の全知全能の書かの解釈違いが発生するんよな。


87: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/15 00:03:08 通報 非表示

>>83
同一ではないね。世界観が違うから

ゼンカイジャーという作品に登場するセイバーの世界とスーパーヒーロー戦記という作品に登場するゼンカイジャーの世界は別だからね


66: 10コメさん 2023/08/14 21:17:03 通報 非表示

>>59
そうなると全知全能の書に内包云々以前に全くの別々な世界って事か?簡単に説明すれば我々の世界観とパラレルワールドの我々の世界観みたいな?いや、この説明は違うか。


72: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/14 21:25:23 通報 非表示

>>66
別な世界ってよりスーパーヒーロー戦記はセイバーの世界観で成り立っていてゼンカイジャー本編とは世界観が違うというのが白倉pの説明やね


84: 82コメさん 2023/08/14 21:51:53 通報 非表示

>>57
これ逆に置き換えて言うことも出来るしセイバー推しの屁理屈にしか見えんな

仮面ライダーセイバーの書自体がアガスティアベースにあるし


85: 10コメさん 2023/08/14 21:55:41 通報 非表示

>>84
そもそも論この図では全仮面ライダーが神よりも下なのに何故セイバーの主人公が全知全能の書に抽選されたのか、そして所持者として全知全能の書を使えるのかが謎。それに所持者居なくてもずっと前から居れたのにという今更感。


89: 44コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/15 07:36:32 通報 非表示

>>85
ワンダーワールドの守護者として選ばれてたぞ、全知全能の書を狙うやつらいたからな


90: 10コメさん 2023/08/15 12:10:50 通報 非表示

>>89
そんな狙えるような代物なんやな。


91: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/15 12:13:32 通報 非表示

>>90
狙うというかそこまで含めて全知全能の書の筋書き通りでしたというのがセイバーのオチだからな

最後は主人公が全知全能の書を超えた新しい全知全能の書を創造して筋書きを乗り越える的な感じ


92: 10コメさん 2023/08/15 12:15:59 通報 非表示

>>91
最初の全知全能の書は超えれるようなものなんや。じゃあ、下剋上みたいなもんか?


93: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/15 12:21:34 通報 非表示

>>92
まあ、そんな感じ?

だからと言って全知全能の書が大した事無いという事ではないけども


94: 10コメさん 2023/08/15 12:26:11 通報 非表示

>>93
じゃあ何故新しい全知全能の書を創造したんだ?超えてるなら自身でやれる筈なのだが。それに創造出来てる時点で自身でもできるのでは?作る理由が無い気がするのだが。

それにあの>>57
の図だと一気に全知全能の書まで上り詰めたみたいな感じの認識でいいのか?


95: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/15 12:34:36 通報 非表示

>>94
全知全能の書が世界を滅ぼす事を定めたから覆す為に世界が滅びない物語に書き換えた新しい全知全能の書を全知全能の書の化身と仲間と協力して作ったって感じ。奇跡であって何時でも出来たとかそんな話では無かったよ

作る理由は世界が滅びないようにするため

登り詰めたってのがよく分からん。あの図は公式でも何でも無いし


96: 10コメさん 2023/08/15 12:41:15 通報 非表示

>>95
じゃあやはり全知全能の書は唯一神みたいなものなんか。他には無いもの的な。

いやぁ、あの図だとそうなるかなと思っただけや。そこまで気にはして無い。


97: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/15 12:50:17 通報 非表示

>>96
そう言う事やね。全知全能の書は唯一の物であるのは作中通して描かれては居たよ

了解


82: 82コメさん 2023/08/14 21:44:36 通報 非表示

世界観と言えばドンブラザーズって仮面ライダーがテレビ番組なんだよな


98: 98コメさん 2023/08/15 15:11:17 通報 非表示

みんな、ウルトラマン側に魔デウスがいるのをわすれてないかい。


99: 1コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/15 15:30:38 通報 非表示

>>98
魔デウス強くない


112: 100コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/17 19:11:26 通報 非表示

ウルティマはオーマジオウとタイマンで戦えば苦戦することなく勝てると思う。基本的にはどの仮面ライダーも強いと思う。ただ、仮面ライダー全員ってなると流石にウルティマが複数いるようなモンだしなー


113: 1コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/17 19:19:07 通報 非表示

>>112
うん。これは仮面ライダーの勝ちだな。というかウルティマ以外で張り合えるやついるか知ってる?


114: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/17 20:24:14 通報 非表示

>>113
ゼンカイジャーの神はオーマジオウやウルティマ並に強いと思うよ


116: 100コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/18 07:15:39 通報 非表示

>>113
アメコミゴジラってあり?


124: 1コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/19 17:45:48 通報 非表示

>>116
あり


140: 100コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/27 22:38:41 通報 非表示

でもゴジラウルティマ以外にオーマジオウとかに勝てるやついないな


141: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/27 22:41:31 通報 非表示

ウルティマもオーマジオウ勝てないけどね


142: 100コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/27 22:57:00 通報 非表示

>>141
正確には勝てる見込みがあるやつだな


143: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/27 22:57:47 通報 非表示

>>142
見込みあるのかねえ……


144: 100コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/27 22:59:04 通報 非表示

>>143
一応ウルティマの方がやってることはでかいから勝てると思う。まあウルティマの考察によるが


145: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/27 23:07:00 通報 非表示

>>144
まあ、公式で答えが出たわけじゃ無いから可能性が無くは無いけども…


146: 117コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/29 10:57:48 通報 非表示

>>141
いや勝てないということはない


148: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/29 11:24:42 通報 非表示

>>146
無理だろ


149: 117コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/29 20:28:33 通報 非表示

>>148
ウルティマ=オーマジオウぐらいだと思われる


151: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/29 20:37:33 通報 非表示

>>149
それはウルティマを過大評価し過ぎ


153: 100コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/29 21:58:18 通報 非表示

>>151
いや普通に考えてそれくらいだよ


155: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/29 22:05:54 通報 非表示

>>153
無理やろ。無限の多元宇宙と全次元をというのは鎧武の世界と同程度だし。ウルティマが上を一部にしてるとしても複数の無限の多元宇宙を内包して更に無限を超えて広がるセイバーの世界を破壊出来るオーマジオウに届かんしなあ


159: 100コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/30 17:11:58 通報 非表示

>>155
一応ウルティマ自分よりも規模が遥かに大きい「永遠なるもの」に勝ってるから過大評価とはいえないかな


160: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/30 17:17:03 通報 非表示

>>159
永遠なるものに勝てるとオーマジオウに勝てるというのは理解出来ない……


161: 100コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/30 17:20:41 通報 非表示

>>160
まあ規模に無限に差がある奴を倒せたらワンチャンオーマジオウでも倒せるんじゃないかってこと


162: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/30 17:24:26 通報 非表示

>>161
んー……?

それ言い出したら話にならんくね?

そりゃ公式で答え決まってないから可能性はゼロとかは言わないけど、此方が能力規模やらを挙げてゴジラと差があるのを示してるのに其方は永遠なるものに勝てるから勝てるの一点張りって最早ウルティマの負けを認めたく無いだけなんじゃないの?


163: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/30 17:28:23 通報 非表示

>>161
後、仮にゴジラウルティマの無限の多元宇宙と全時空、全次元を考慮して無限×無限としてもよ

オーマジオウは無限の多元宇宙×全空間×全時空を内包する高次元空間からなる鎧武世界と

鎧武世界を内包して、石ノ森章太郎作品の世界観も内包する事で無限の多元宇宙×無限より遥かに大きな無限を内包する無限を超えた広さのワンダーワールドって事だから、単一宇宙時代で無限の多元宇宙の存在を倒せたとしても足りなくね?


164: 131コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/30 17:51:53 通報 非表示

>>163
無限に無限をかけようが無限でしかない

仮面ライダー厨はバカだな


165: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/30 17:55:57 通報 非表示

>>164
そう言われてもな。なら単一宇宙(無限)で無限の多元宇宙ってのも同じ無限だろ?

なんで単一宇宙が無限に存在する無限の多元宇宙は認められるんだよ。ウルティマ厨はいい加減だな


154: 100コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/29 22:01:00 通報 非表示

>>151
過大評価とはいえないかな


156: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/29 22:06:53 通報 非表示

>>154
過大評価だよ。ウルティマの規模は無限の多元宇宙、全次元、全時空が一部位だけどオーマジオウの規模は更に広いからな


222: 221コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/09/22 19:35:47 通報 非表示

>>156
オレはゴジラウルティマはよくて仮面ライダーの上位陣ぐらいかなと思っている


150: 117コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/29 20:31:19 通報 非表示

>>148
無理は流石に言い過ぎ


152: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/29 20:37:54 通報 非表示

>>150
言い過ぎでもない


157: 1コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/29 22:07:01 通報 非表示

>>148
ワカル


158: 1コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/29 22:08:22 通報 非表示

真実はオーマジオウ>ウルティマやからな。オーマジオウの今んとこの描写だけだと勝てるだけで設定も含めたら勝てない。


166: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/30 18:01:51 通報 非表示

なら別に無限の多元宇宙も単一宇宙も同じで良いけど。無限の宇宙を内包する無限を超えた空間も破壊出来るから結局オーマジオウのが強いんじゃね?


167: 131コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/08/30 23:17:07 通報 非表示

同じ無限でも描写からして明らかにゴジラのパワーの方が質が高いので普通にゴジラが勝つだろうな


168: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/08/30 23:22:56 通報 非表示

>>167
描写っても無限に差はないんだから無限と無限比べて片方が勝つのはないやろ

言ってること滅茶苦茶だな


171: 131コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/09/04 23:55:54 通報 非表示

>>168
仮面ライダーは描写が弱いので土俵に立ててない

無限に差がないと言える程の強い描写が無い

設定だけでは雑魚


172: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/04 23:58:27 通報 非表示

>>171
描写が無いから弱いは草

別に描写無くてもええやろ。物語として語られてるし設定もあるし

そもそも無限は無限で大小に差があるのはおかしいというのが其方の話なのだから意見が矛盾してる時点でその論理は通らんぞ。仮面ライダーアンチは馬鹿だな


173: 131コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/09/05 00:00:09 通報 非表示

>>172
描写が無くてもいい?
良くねーーーーーーーーーーーーーーーーよ。

話にならんな。
出直してこい雑魚


174: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 00:02:37 通報 非表示

>>173
いや、ええんよ。別に描写が弱いから駄目という法律も無いからな

別に描写が無くても。そもそも無限ってどうやって描写するんだよ。他の特撮はどうしてんだ?

小説は特撮じゃねえから小説持ち出すなよ?

雑魚はてめえだよ。論理が破綻してるわ、いい加減な事しか言わねえからな


175: 175コメさん 2023/09/05 00:03:05 通報 非表示

>>173
伸ばし棒多すぎて草

子供かな?


169: 117コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/09/04 22:56:29 通報 非表示

ゴジラin hellのゴジラならウルティマやオーマジオウより強いと思われる


170: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/04 23:12:21 通報 非表示

>>169
弱いぞ


177: 117コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/09/05 16:11:13 通報 非表示

>>170
いやお前ゴジラin hell知ってる?


178: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 17:53:03 通報 非表示

>>177
ワンダーワールドがオムニバース規模あるし

ゴジラがオムニバース破壊したなんて調べてもヒットするのはこのサイトだけだからなあ。読んだならどんな描写だったか教えてくれ


179: 100コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/09/05 18:52:53 通報 非表示

>>178
すまん。オレもペラペラって飛ばし飛ばしで読んでたから熱線を吹き飛ばしたシーンしか覚えてない。だが吹き飛ばしたのはオムニバースってことは覚えている。まあゴジラin hellってアメコミを読んで見てくれ


181: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 19:07:57 通報 非表示

>>179
ペラペラ飛ばしてんのに都合良く覚えてんのな…

読んで記述が無かったら代金は其方に請求してよいか?

それとワンダーワールド破壊出来るからオムニバースを破壊出来るからってだけじゃ勝てないぞ


183: 183コメさん 2023/09/05 19:13:31 通報 非表示

>>181
???「叶えてやるよ しかし2720円は高い」


176: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 00:13:01 通報 非表示

小説に書いてれば良いってんなら小説仮面ライダー鎧武に記載あるからなあ


184: 183コメさん 2023/09/05 19:18:24 通報 非表示

あやふやな情報で嘘つこうなら俺が相手になるぜ

俺はゴジラspを所持してる


186: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 19:22:35 通報 非表示

>>184
ならゴジラSPのゴジラは相手の規模や能力関係なく勝てるってマジ?


187: 183コメさん 2023/09/05 19:28:43 通報 非表示

>>186
半分嘘で半分本当

要は主人公が無限に戦い続けるみたいなもん

ゴジラウルティマが負けた

↓時間はゴジラウルティマには関係ないので

再戦 (勝てるまで無限回繰り返す)

勝利

別の時間軸へ移動

後ゴジラウルティマには破局という必殺技技がある これにはすごく時間がかかるが決まればそのゴジラウルティマの脅威を宇宙ごと元から存在しないことになる


189: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 19:38:23 通報 非表示

>>187
ふむふむ。となると時空や多元宇宙を超越してるような相手にはそこまで有効とは思えないけど

作品内には多元宇宙の時空を超えてる存在のような物は出て来るの?


190: 183コメさん 2023/09/05 19:38:56 通報 非表示

>>189
で ま せ ん


192: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 19:40:32 通報 非表示

>>190
なら駄目やん…

永遠なるものとかは。無料公開されてる冒頭ページにも出て来てるけど


195: 183コメさん 2023/09/05 19:42:39 通報 非表示

>>192
ああ 無料配信のやつ見てたのね

あれだけだよ ゴジラウルティマが強い強い言われてる理由

まあ後ゴジラウルティマが破局で宇宙破壊できるよぉくらいしか描写なし

あとはゴジラウルティマの分身体ボコって終わり


196: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 19:43:42 通報 非表示

>>195
そうなんか…あれだけを良く解釈して何にでも勝てるとか言ってたな

となると大分微妙ではあるね


197: 183コメさん 2023/09/05 19:44:42 通報 非表示

>>196
個人的にはギーツナインといい勝負よ

あくまで能力を無効化できるわけでもないし


200: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 19:46:40 通報 非表示

>>197
成る程。ありがとう


202: 1コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 19:49:00 通報 非表示

>>195
ほんとにゴジラウルティマは強いとかずっと言ってるやつはどっかのぶっ飛んだ考察を見てるからな。永遠あるものとか敗北という概念を消したよーっていうのもあくまで「それ」がそう言っただけで描写はないし具体的でもないからあくまで可能性として終わるんだよな。


203: 183コメさん 2023/09/05 19:50:48 通報 非表示

>>202
ちなみに概念を消したとも言ってない

あくまで「自身の敗北を消した」と言ったまで

その後に自身の敗北する未来を消したって言ってるから概念を破壊したわけではないだろう


205: 1コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 19:51:27 通報 非表示

>>203
ああ間違えた。悪い。ただ可能性があった未来を消しただけやな。


206: 183コメさん 2023/09/05 19:51:37 通報 非表示

>>205
そうそう ゴジラウルティマの本体は可能性があったら干渉せざるおえない性格なのだろう

実際それで本編世界に干渉してる


211: 1コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 19:56:03 通報 非表示

>>206
一応自分より規模が小さいやつなら破局で時間かけて倒すけどそれ以上の存在だとおそらく無理という感じかな。


212: 183コメさん 2023/09/05 19:56:28 通報 非表示

>>211
そうなのではないだろうか?


213: 1コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 19:58:26 通報 非表示

>>212
ちなみに考察の中でヤバい意味で面白いのがあった。ウルティマ=ゴジラの映画監督っていうやつ。まあ初ゴジとか関係あるような”可能性”はあるけど流石に飛び過ぎだよな・・これでオーマジオウに勝てるとか言ってるやつもいたし。


214: 183コメさん 2023/09/05 19:59:57 通報 非表示

>>213
………?

呆れて物も言えん

まだゼンカイジャーの神=八手三郎の方が説得力あるね


215: 1コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 20:01:57 通報 非表示

>>214
だよな。流石に根拠がなさすぎるしぶっ飛んでるよな。


216: 183コメさん 2023/09/05 20:02:53 通報 非表示

>>215
うむ

ウルティマ派はたまに可能性可能性とかいうから非常に面倒だと個人的には思うな


217: 1コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 20:05:40 通報 非表示

>>216
そうゆう人はだいたい何故かオーマジオウを唐突に話題に出すかオーマジオウより強いと主張してくるんだよな。


218: 183コメさん 2023/09/05 20:07:09 通報 非表示

>>217
うむ 落ちるぞ

ちょい疲れた


219: 1コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 20:08:29 通報 非表示

>>218
了解、お疲れ こっちも落ちる


221: 221コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派2023/09/22 19:34:14 通報 非表示

>>213
ゴジラウルティマが全てのゴジラ怪獣の生みの親であるという考察は聞いたことはあるが、、、、、、、、流石にない


188: 183コメさん 2023/09/05 19:35:15 通報 非表示

>>186
ゴジラウルティマの能力をまとめるなら

時間を無視して活動可能

破局を齎すことによって宇宙を破壊する

目立った能力はこれくらい


191: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 19:39:33 通報 非表示

>>188
それだとオーマジオウの時空の破壊、セイヴァーやギーツの時間超越と似てるわけやね


193: 183コメさん 2023/09/05 19:40:41 通報 非表示

>>191
ちなみに君にも原本を渡そう

https://note.com/jump_j_books/n/nc65ccba7c7f2

今ジャンプがプロローグだけ無料配信してた

まあウルティマはプロローグで強い強い言われてるから


194: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 19:42:04 通報 非表示

>>193
あざす!


199: 1コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 19:45:15 通報 非表示

>>188
一応小説版の奴はある程度考察っていうか察してみたいな感じのあやふやなやつが多いからな。絶対あってると言えることはそんぐらいやな。


201: 183コメさん 2023/09/05 19:48:28 通報 非表示

>>199
ちなみに過去に描写描写言ってたやつおるがゴジラウルティマ 圧倒的に描写不足やからな

ちなあまり出したくないが

https://w.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/2676.html

あの最強スレもこれにはサジを投げるレベル


204: 1コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 19:50:51 通報 非表示

>>201
作者がアザートスとか作ってる人だったっけ?ならそうゆうウルティマの設定も読者にお任せ的な感じやな。


207: 183コメさん 2023/09/05 19:52:39 通報 非表示

>>204
アザトースは ハワード・フィリップス・ラヴクラフトさんだが?


209: 1コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 19:54:11 通報 非表示

>>207
そうやった?じゃあそうゆうのを真似したのかな?それかクトゥルフ神話の制作に携わったんかな?なんかネットでそうゆう情報があったから鵜呑みにした。


198: 198コメさん 2023/09/05 19:44:46 通報 非表示

そもそもゴジラウルティマとかアメコミゴジラって特撮のキャラクターなのかい?

アニメのキャラクターとコミックのキャラクターで特撮のキャラクターでは無いのでは


208: 1コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/05 19:52:54 通報 非表示

>>198
アニメのゴジラも特撮扱いによくなってるからな。あとトピ主だからアニメやコミックもありやで。


223: 223コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/22 19:46:04 通報 非表示

仮面ライダー以外の特撮物でも多元宇宙規模なのもそんな多くないからな

ゴジラSP
ウルトラシリーズ
ジェットマン
マジレンジャー
ゴーオンジャー
ゼンカイジャー
ビーファイター
ビーファイターカブト

位じゃないかな? 他に何かあるかな

その上で東映特撮だとスーパーヒーロー大戦シリーズのせいで全知全能の書の設定に引っ掛かりそうだし


225: 23コメさん 「仮面ライダー以外の特撮キャラ」派 2023/09/23 02:37:54 通報 非表示

>>223
オーレンジャーもスーパー戦隊画報でドリンが無限にある宇宙を守ってると書かれてるね


224: 223コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2023/09/22 19:54:39 通報 非表示

後はグリッドマンもグリッドマンユニバースでグリッドマン自身がマルチバースになってたか


226: 226コメさん 「仮面ライダーシリーズ全キャラ」派2024/04/29 08:25:58 通報 非表示

【チャット】情報のまとめ部屋(主に仮面ライダー等の特撮関連)

https://tohyotalk.com/question/648426


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で