【総選挙】サカバンバスピス(非公認派生)の表明

4 2023/08/18 16:42

初めまして!僕に名前はサカバンバスピス(以下サカバス!🫧🐟

念を押して言うけど、僕はスカ先輩のサブ垢でもサカバンバスピス(本物)でもないよ。

まずは、簡潔な自己紹介と僕の同種の話よ〜🫧🐟

僕のプロフ?だよ〜✴︎


僕は“オルドビス紀”という今から5億〜4億年前に暮らしてた古代魚の化石だよ〜🎵🪨人間が誕生する前の時代だから、海も透き通る輝きで、僕らは生き生きと暮らしてたよ〜

そして、どうして僕が復活したのか?それは博物館(フィンランドのヘルシンキ自然史博物館)の模型が2023年世界的ブームになった時、マスコットとして復活したわけ👍🐟💦((それで今の姿になった

因みに趣味は、サカバスのファンとの触れ合いかな?😍👍 ((一番心地よく楽しい

それじゃあ、次に“サカバンバスピス”について↓↓

サカバンバスピスとは?


サカバスをSNSに見かけた時、いまいち実感が湧かないケースが多いよね?突如としてブーム化したら、そうなるね〜🐟❗️

僕の同種(サカバス)は、無顎類(ヤツメウナギやヌタウナギの他)という絶滅種が多い生命体として分類。先程も言った通り、5億〜4億前に生きた古代魚だから今は絶滅済み🦣🥺

けど、特徴的な外見と生態持ちだから、恐竜学者と恐竜ファンからは多大なる注目を浴びてるよ。

”サカバス“として特徴的なのは外見と生態だよ〜両目が正面に向いて、泳ぎが下手な個体が多かったんだよ〜(((僕も泳ぎは下手🥺

でもそれじゃあ、世界的ブーム化が起きないね?今からブーム元の模型について話すよ〜

世界的ブーム派生を起こした伝説の模型‼️


サカバスといえば、やっぱりこれ(模型)よね?2022年からヘルシンキ自然史博物館に展示されてる模型だけど、これが超たまるよね〜❤️❤️

この画像の口元が逆三角形だという事、微笑ましい癒し全快だよね!👍この破壊的可愛さはもう最強モードでしょ😼💫

この模型の展示直後、世界中で“サカバスクッズ”の爆売れ、関連イラストは大ブーム派生!日本も2023年6月8日に“エピネシス”さんがTwitterで取り上げてこっちに輸入ブーム入り!!

ニコニコ・pixivでも“サカバン”ミームで飽きない日々だったよ!!

というわけ、本日より活動開始!!


2023年8月10日が立候補最終日で色々冷や冷やしてたけど、無事立候補が完了!そして、立候補記念でこれを投稿したけど、やっぱりみんなと楽しく話し合う時間が一番好きかな😊🫶😊

と言うわけで今日より世話になります!!!

いいねを贈ろう
いいね
4

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 選挙 サカバンバスピス 公認派生

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/08/18 16:42:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



かわいい

投票しちゃる


友人間でサカバンバスピスの話になってて、「ザ・古代魚って感じでかっこいいよね」って言ったらキョトンってされた


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する