福島第一原発の処理水放出は賛成?反対?

福島第一原発の処理水放出 賛成
賛成

84(60%)
福島第一原発の処理水放出 反対
反対

56(40%)

60%
40%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 福島第一原発の処理..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2023/08/20 08:19:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「賛成」派2023/08/20 08:54:05 通報 非表示

というかそもそも原発を福島に設置するのを反対していた人を知事からおろしておいて、結果福島が大きな被害にあったんだから最後まで政府とか国は責任取れよ


2: 2コメさん 「賛成」派2023/08/20 18:50:01 通報 非表示

一生溜めておくことなんてできないんだから

処理して放出はやむをえないでしょ

漁業関係者が反対するのは解かるが

それ以外は、日本にだけ反対して世界的にどうか把握すらしてない

未だ汚染水、汚染水と叫んでる残念な人たちなイメージしかない


3: 3コメさん 「反対」派2023/08/23 11:23:42 通報 非表示

でも!中国と韓国とかに、無責任!って怒りがすごくて、日本はどうなるのかな、韓国中国猛反発T_Tあのうたに共感 岸◯総理に◯されるぅーもはや、総理と呼びたくねぇー ……

目を覚ませ!日本人!


11: 11コメさん 「賛成」派2023/08/24 15:12:15 通報 非表示

>>3
大丈夫、韓国と中国の方がたくさん汚水流してるから


19: 19コメさん 「反対」派2023/08/27 21:09:17 通報 非表示

>>11
証拠お願い致しますm(_ _;)m


32: 31コメさん 「賛成」派 2023/08/28 08:32:12 通報 非表示

>>19
ちなみに中国は

汚染と魚の乱獲で

ヨウスコウカワイルカとかを絶滅させてるぜ

中国みたいに生態系にダメージ与えるより

処理して汚染されずに魚も育てれる水の方がまだ大丈夫だよ

飲めるかはしらん


42: 42コメさん 「賛成」派2023/08/29 08:09:59 通報 非表示

15: 15コメさん 「賛成」派2023/08/25 07:10:55 通報 非表示

>>3
原発の処理水と言うから聞こえが悪いが、日本が流すと言ってるんだからそれなりに安全なものであり、中国や韓国の処理水(処理してなさそう)と一緒に考えるのが間違え。

中韓がしっかりと日本に水質調査に来てからじゃないなら、毎度の嫌がらせでしかない。


20: 19コメさん 「反対」派2023/08/27 21:09:50 通報 非表示

>>15
さようならwwww


40: 40コメさん 2023/08/28 21:37:29 通報 非表示

>>3
お前が目を覚ませw


45: 1コメさん 「賛成」派2023/09/04 09:06:58 通報 非表示

>>3
何も知らずに外国の言葉をただ単に間真に受けてる君が目を覚ませ


4: 4コメさん 2023/08/23 11:30:18 通報 非表示

賛成派の人全員が飲めばいいと思う。


5: 3コメさん 「反対」派2023/08/23 11:35:55 通報 非表示

>>4
岸◯が汚染水飲んだり、汚い食食べろよ!鶏肉とか、牛乳とか食物にワクチンいれんなよ!コロナよりワクチンで死んでんだよ!なんで??ワクチンは病気にならないために打ってんのに、副反応で病気になってんだよ?日本ってそんなに弱いんだっけ?強いってことも思えんのか?


21: 19コメさん 「反対」派2023/08/27 21:10:02 通報 非表示

>>4
それな!


6: 3コメさん 「反対」派2023/08/23 11:38:47 通報 非表示

そもそも、ワクチンを打ってる人は、病気に負けるから打ってるんだよね??


46: 1コメさん 「賛成」派2023/09/04 09:08:25 通報 非表示

>>6
他人に迷惑かけないようにっていう自分の中でできることをしてるんだよ

打ってない人とは違ってね


7: 3コメさん 「反対」派2023/08/23 11:38:58 通報 非表示

8: 3コメさん 「反対」派2023/08/23 11:39:12 通報 非表示

9: 9コメさん 「賛成」派2023/08/23 12:02:55 通報 非表示

30秒ほどの時間と少しの良心があったらこのトピにいいねを押しておくれ(不快に思ったら非表示にしておいてくれ)

https://tohyotalk.com/question/552819#msg24775239

ナリスを消すために貼っていく…不快に思ってしまったらすまん

関係ないことはってごめんなさい。


16: 15コメさん 「賛成」派2023/08/25 07:14:38 通報 非表示

>>9
ごめんなさいじゃなく貼るなアホ


17: 9コメさん 「賛成」派2023/08/25 07:15:19 通報 非表示

>>16
ごめんねこ


22: 19コメさん 「反対」派2023/08/27 21:10:54 通報 非表示

>>9
馬鹿な日本人を消していくぅーーあぁ、いちよ私も日本人だけどなww


10: 3コメさん 「反対」派2023/08/23 15:30:51 通報 非表示

実は22億人死亡されているという結果が出ております!

ワクチン死亡

54: 1コメさん 「賛成」派2023/09/13 22:09:20 通報 非表示

>>10
んなことが本当ならとっくに人口3割減ってるわ


12: 12コメさん 2023/08/24 17:47:11 通報 非表示

ほら、反対派はこんなのばっか


23: 19コメさん 「反対」派2023/08/27 21:11:58 通報 非表示

>>12
だって、事実だもん!wwそんなんのも知らんの?日本人が?ばっかみたいwww草


47: 1コメさん 「賛成」派2023/09/04 09:08:39 通報 非表示

>>12
ほんとに


13: 13コメさん 「賛成」派2023/08/25 00:31:39 通報 非表示

反対している奴ってそんなにIAEAの事信用できないの?

根拠だせ


24: 19コメさん 「反対」派2023/08/27 21:12:22 通報 非表示

>>13
信用できないwwそもそも、信用できるやつすごくね?


14: 14コメさん 2023/08/25 03:06:08 通報 非表示

中国と韓国は中国と韓国の農作物・水産物を食べれなくなっちゃうの?
大変だね

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_saf...
※43枚目参照。P16だけど、P16が複数あるので注意

ちなみに、福島県産の物を食べたい人は25枚目を見るのを推奨


18: 18コメさん 「賛成」派2023/08/25 10:04:10 通報 非表示

中国政府は❓処理水放水を
反対抗議してるが...
中国だって、肉まんに段ボール入れたり
前の客が残した料理を炒め直して、
次の客に平気で出すし...
皿に洗剤のカスが付いて居るのを
平気で次の料理を入れる...

中国に日本は何だと言われたく無い‼

肉まん段ボール

25: 19コメさん 「反対」派2023/08/27 21:14:03 通報 非表示

>>18
日本だってバカバカしいよ!私も日本人だけどねww自覚してね☆なんでかというとねぇ~岸◯の言いなりじゃん?


43: 42コメさん 「賛成」派2023/08/29 08:13:41 通報 非表示

>>25
馬鹿馬鹿しく思うんだったら中国韓国に住めば、今反日運動起きてるけど


49: 1コメさん 「賛成」派2023/09/04 09:10:18 通報 非表示

>>43
それがいいよね


48: 1コメさん 「賛成」派2023/09/04 09:09:54 通報 非表示

>>25
じゃあ君は日本がより良い方向に行けるために他の人よりも何かためになることをしたのかい?


33: 31コメさん 「賛成」派 2023/08/28 08:35:23 通報 非表示

>>18
水銀

鉱山

工場

んで原発

いろいろやらかしてる国でもあるけど

水銀とか言い逃れできないやん

鉱山は北海道で大きな事件起きてるし

データ欲しいなら調べてみ?


26: 19コメさん 「反対」派2023/08/27 21:18:26 通報 非表示

岸◯総理はバイ◯ンに操られている、なんでかというとねぇ~

○されたくないんですよ!岸◯総理は怖いから、きかないと○されちゃうのwだから、中韓に何を言われたって聞かずに流したんだからっw知らないの?日本人なのに?日本人なの?


34: 31コメさん 「賛成」派 2023/08/28 08:36:52 通報 非表示

>>26
はい

そういうソースは?証拠、証言は?

しっかりした証拠もないのに言ってる時点でただのプロパガンダ。というかただの妄言


50: 1コメさん 「賛成」派2023/09/04 09:11:08 通報 非表示

>>26
証拠ないのに堂々と間違ったこといってる君にそのまんまその言葉返すわ


27: 19コメさん 「反対」派2023/08/27 21:21:39 通報 非表示

ざけんな!

岸田総理はバイデンに操られている

28: 1コメさん 「賛成」派2023/08/27 22:20:15 通報 非表示

>>27
岸田というか今の政府が嫌い


29: 15コメさん 「賛成」派2023/08/27 23:02:32 通報 非表示

小中学生の日本人も居るみたいだけど、処理水を汚染水と言う言い方してる奴はプロパガンダ反日左翼。


51: 1コメさん 「賛成」派2023/09/04 09:11:56 通報 非表示

>>29
実際農林水産大臣いっちゃったしね〜


30: 30コメさん 「賛成」派2023/08/28 08:26:32 通報 非表示

アホが大騒ぎしているんで、こいつら本当に頭が悪すぎて。薄めるっていう概念が理解できないみたい


31: 31コメさん 「賛成」派 2023/08/28 08:28:00 通報 非表示

証明されてるやん

魚育てれる時点でかなりいい水だけどな

というかあのまま放置してたら貯水タンク足りないでしょ


35: 35コメさん 2023/08/28 14:48:44 通報 非表示

19コメ、反日で草


39: 39コメさん 2023/08/28 21:36:41 通報 非表示

食うな食うな、食いたくない奴は食わなくて結構。サプリでも飲んでろ


41: 41コメさん 2023/08/29 02:18:28 通報 非表示

派遣制度やら裁量制(残業代を一部しか出さない制度)やらも公害みたいなもんだよな

しかも、その結果として体壊したり鬱病やらで傷病手当を出しまくってるし
一部の利権のために酷い事になってるよな


44: 44コメさん 「賛成」派2023/09/02 07:19:04 通報 非表示

中国は海洋廃棄物の多さランキング第1位

中国は汚染だとか言ってるがゴミを海洋に捨てまくって汚染だとかいってんだよ。

おかしくないか。ちなみに証拠はあるよ。

中国海洋汚染で検索


53: 15コメさん 「賛成」派2023/09/04 10:17:22 通報 非表示

>>44
海は勿論、多くの業者がトラック何台も得体の知れないゴミを川や湖にも捨てたりして、それが大きな問題にもならない怖ろしい国だよね。

中国 トラック 川にゴミ捨て

52: 1コメさん 「賛成」派2023/09/04 09:13:04 通報 非表示

みんな言ってるけどマジで処理水が嫌なら海で取れたものも食べなきゃいい

なんなら福島で取れたもの全部食わなければ?それでやっぱり無理だったとかいってもしらね


55: 55コメさん 2023/09/13 22:22:52 通報 非表示

もお……日本人は本当に放射能が大好きなんだからぁ

キモw


56: 56コメさん 「賛成」派2023/09/14 00:05:30 通報 非表示

>>55
お前の方がキモいよ…


57: 57コメさん 「賛成」派2023/09/14 14:08:12 通報 非表示

反対派が多いのって反日新聞の朝日新聞とかのせいだろ


58: 57コメさん 「賛成」派2023/09/14 14:08:23 通報 非表示

反対派が多いのって反日新聞の朝日新聞とかのせい


59: 59コメさん 「賛成」派2023/10/01 01:12:05 通報 非表示

ギャーギャー騒いでる中国よりも国連の組織であるIAEAの方がよっぽど信頼できる。あと、世界保健機構(WHO)が定める飲料水ガイドラインの7分の1だよwこれでも反対ってw欧米諸国が何も言ってこないのはどういうことか考えようねw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する