今日の花 ナツスミレ

2 2023/08/23 09:59更新

こんにちは!フィオレフィッシュよりてりやきバーガーの方が好きなfioreです。

今日から「今日の花」というものを投稿していきたいと思います。毎日投稿できるは分かりませんがなるべくできるように頑張ります!

さてみなさんは誕生花というものは知っていますか?誕生花はその日その日に割り当てられた花のことです。ここではその日の誕生花の生態や花言葉などを解説(?)していきたいと思います。みなさんが少しでも花に興味を持ってくれたら嬉しいです。

さて、今日の花は…?

ナツスミレです!

ナツスミレ


これがナツスミレです。紫でかわいいお花ですね。

ナツスミレは夏場に開花する花です。見た目がスミレに似ていることからナツスミレって呼ばれているんですね!

暑さに強く、開花する期間も長いので夏の花壇によく使われているそうです!

【基本情報】

植物名 ナツスミレ

和名 夏菫(そのままですね!)

別名 トレニア(全然違いますね)

植物分類 アゼトウガラシ科(とうがらし⁈)

     トレニア属

ナツスミレの花言葉


さて、次は花言葉です。ナツスミレの花言葉は「愛嬌」、「可憐な欲望」、「ひらめき」です。

ナツスミレの見た目にぴったりの花言葉ですね!ナツスミレのおしべは先端が2つに分かれており、触れると閉じる性質があるそうです。この性質にびんかんさが感じられることから、「ひらめき」という花言葉がつけられました。付け方がすごいですよね!

可憐な欲望ってなんかいいですよね?

ネタつきた


なんかここに書くものの案ある方はコメントお願いします

最後に


今回の花はどうでしたか?ナツスミレについて少しは知れましたか?次はいつ投稿するかは分かりませんが気長に待っていてください!(これで明日投稿したらわらうけど)

ここまで読んでいただきありがとうございます!また次の投稿でお会いしましょう!

もしよかったらいいね、コメントお願いします!

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 今日

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2023/08/23 09:55:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ: 今日

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する