【夏の思い出総選挙】チョコチップクッキー作った

8 2023/08/27 12:13

高校の体験入学で作った

家で写真撮ったやつ

楽しかった

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 思い出 選挙 チョコチップクッキ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/08/27 12:13:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



推しの写真しか出してないような気がする(


おいしそう!いいなー

すさ


>>2
めっちゃおいしかったよー!

材料と作り方教えようか?


>>3
知りたい!教えてー


>>4
材料

・薄力粉120g

・グラニュー糖70g

・卵一個

・バター100g

・チョコチップ適当

作り方

1、バターをヘラで潰してほしてクリーム状にする

2、グラニュー糖を二、三回に分けて加え混ぜる

3、卵をといて少しずつ2に加えて混ぜ合わせる

4、薄力粉を加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる

5、チョコチップを加えて均等になるように混ぜ合わせる

6、オープンシートを敷いた天板に好きなサイズに分けてくっつかないよう隙間を開けて並べる

7、180℃のオーブントースターで11分焼く

これで完成


>>6
書き忘れたけど泡立て器で混ぜ合わせてね


>>5
結構簡単なんだね

5年後くらいにやってみる


え!!おいしそぉ


>>10
めっちゃおいしかったよー!

なんかスーパーとかで売ってるクッキーと同じ味がした((


>>11
それおいしいやつじゃん笑笑


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する