処理水または汚染水関係で、中国に輸出できなかったものを給食に回すは賛成?反対?

処理水または汚染水関係で、中国に輸出できなかったものを給食に回す 賛成
賛成

42(50%)
処理水または汚染水関係で、中国に輸出できなかったものを給食に回す 反対
反対

41(49%)

50%
49%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 処理水または汚染水..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/09/06 18:40:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/09/06 18:43:28 通報 非表示

とりあえずコメントで盛り上げよう。


2: 2コメさん 「賛成」派 2023/09/06 19:33:11 通報 非表示

フードロスになるぐらいなら私たちが食うぜ


3: 3コメさん 「賛成」派2023/09/07 08:45:27 通報 非表示

賛成に決まってる。
流通しないのならフードロスさせないための組織を作るのもいいかも。
私も選択ある食材なら福島産買うようにする。

汚染された土地でなお劇薬撒いて育った中国食材の方が何百倍も毒。
二度とあんな奴らの為に輸出する必要もないし、毒食材の輸入もいい加減やめて欲しい。
あと中国と書くと売れないからって、産地を記載しないのもやめて欲しい。
記載なし=中国産って認識だけど探すのが面倒。

殆ど無処理で川に垂れ流しだし、枯れた芝生や山に何で作ったかもわからない緑色のペンキを塗る国に言われたくないよな。


4: 1コメさん 「反対」派2023/09/07 12:28:39 通報 非表示

>>3
あのなー、福島の米やら何やらはまだ危ないからね?勝手に政府が独断で安全基準引き下げてるだけだから。チェルノブイリは東日本大震災の前に起きた事故だけど、まだたくさん規制あって、日本の福島の規制より厳しい。

確かに、中国産のやつは危険だよ?でも、そんな危険まみれの国でさえ、汚染水は流すなと言っている。それだけ汚染水はヤバいの。中国だけではない。この件に関しては、全世界からバッシング受けている状況。

トリチウムは、無害化できる方法がいくつかある。(開発途中)だから、それができるまで原発は止めて、火力か水力で頑張る。汚染水流すくらいなら、火力で地球温暖化に影響及ぼす方がまだマシ。


5: 3コメさん 「賛成」派2023/09/07 13:51:42 通報 非表示

>>4
このトピの処理水または汚染水って書き方もそうだが、突っ込みどころが多すぎて話にならない。


6: 1コメさん 「反対」派2023/09/07 15:51:54 通報 非表示

>>5
たとえば?


7: 7コメさん 2023/09/07 16:24:21 通報 非表示

賛成反対は無いけど別に構わないって感じかな… (中学生です)


8: 1コメさん 「反対」派2023/09/14 18:06:43 通報 非表示

「トリチウム、生物濃縮するかどうか」という問いに関してnhkで放映された専門家は、「1年かけて体から排出されるものなので問題ない」と回答。

しかし、私は反論する。1年って、結構長いよね?俺らは一年に一体どれだけ多くの魚を食べるのであろうか?お寿司、食べるよね?アジフライ、エビフライ、さばの味噌煮、昆布、しじみ、ほたてetc.
確かに、一年に少しだけなら問題ないだろう。だが、俺らが食べる量はお世辞にも少しとは言えない。給食ならなおさらだ。


10: 10コメさん 2023/09/15 14:33:21 通報 非表示

>>8
朝鮮キッズのキチガイだから精神障害につき民度低いのもしょうがない。

他を下げつつ自を上げようとする性質も人類の遺伝子を超える醜さを持つ朝鮮餓鬼ならでは。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する