【ヒカマニブーン...法解説②】ヒカマニ語録で喜怒哀楽の表現、やりましょう!

3 2023/09/10 07:56更新

ヒカマニブーン...法解説できたー! できたっ?! できたぁ… 2回目できた((アーチャウチャウチャウ...

どうもとまととまとまとです(誰?)

過去と未来の狭間の日はヒカマニ語録を使って喜怒哀楽ゥー()を表現する方法の解説、やりましょう!

「喜」


喜びを表現するために使える語録は以下の2つです…

①「ンフーフフフフフフ」②「~の域を遥かに超えている」構文の応用

…コレ!表現する方法の種類が全然ナイ!

まそれは置いといてそれぞれについての細かい解説、やりましょ~!

まず前提として②の構文のつクリ方。この構文は、~のところに普通の人間人が使うブーン...をはめ込むだけでできちゃいます。夏季

「こんなに簡単簡に構文ができちゃうなんて嬉しい の域を遥かに超えている」←こんな感じ

あとは、~のところに述語が喜びを表現するものになっているブーン...をはめ込めば喜びを表現することができま~す!牡蠣

ちなみに、①の方の語録は近くの別のブーン...を連結させて構文にすることがナイから、注意しておいてね あなた

次に注意。どちらも喜びを表現する構文なのは変わりないんだけど!使われ方が少しこしこしこし違うんですね~これが

①の方は「一度受け身になったとき」、②の方は「自ら意見を発信するとき」に使用します(ただ正直、一度受け身になったときに関しては②の方を使用しても通じさせることはできるんですよね)

とは言っても説明だけじゃわかりづらいと思うので、

安定の例ブーン...

①ロケットキン「オナキンさんは宇宙一のイケメンだなぁ、そうに決まってる」

 オナキン「ンフーフフフフフフ…(嬉しそう)」(オナキンさんは一度会話の受け身になっているね、言うまでもない)

②「最近サバ缶さんの動画が頻パンパン!に投稿されているの嬉しいの域を遥かに超えている」(この発言は能動的なものになっているね、言うまでもない)

「怒」


怒りを表現する方法はですね、まだ種類がある方なんですよ!

①「ナニコレ? ハ? チョットマッテ チョトマッテ...」②「アジャスドゥーイ💢」③「許せんなぁ、許せんなぁ!」④「ふざけんじゃねぇぞこの野郎オイオイオイオイオイ...」⑤「お前はこれで○ね!」

さっきのやつとは違って説明することあんまないけど解設、やりましょう!

まず、この5つの構文は変形を必要としナイ!(むしろしないほうがいい)これはHikakinBoxくらい便利だなぁ、そうに決まってる。

ニュアーン!スも大体は一緒になっています。

一部語録についての注意として、①は「ナニコレ? ハ?」のように一部ブーンだけを切り抜いて👍使用することもあり、②と⑤は近くのブーン...を連結させて構文にすることがナイ!です。

例ブーン...

①「Xのアカ、ゥント凍ってんだけどナニコレ? ハ? チョットマッテ チョトマッテ...」

②ペナ紅「そこにあった大納言あずきならさっき設xキンさんが食べて出してましたよ。」

 アズキン「アジャスドゥーイ💢」

③「ウン發さんの動画でヒカマニコメントするやつが許せんなぁ、許せんなぁ!」

④「てめぇお前何時だと思ってんじゃ過去と未来の狭間、ふざけんじゃねぇぞこの野郎オイオイオイオイオイ...」

⑤思いつかナイ!

「哀」


哀しみを表現する方法は以下の2つです。

①「~て(で)(泣く)」②「阿野、ェ」

①の方が少しクッセ!があるので順を追って解説して、いきます!

①は(泣く)だけで使用することも一応あるんだけど!

なぜ泣くことになったのかという原因を示すために上記のように「~て(で)」をつけて話すことも多いんですよ

んま、でも付け加え方は簡単簡で、「24時間で一日が終わるの悲しすぎて」のようにすぐ隣に他のブーン...があってもすぐ連結できるように原因を示すブーン...を作って後ろに(泣く)置けば完Seiします。

「て」を使うとき と「で」を使うときの見分け方はいつも通り形容動詞と名詞が「て・で」の前に来たときには「で」それ以外が前に来たときには「て」を使用します。下記

②はアジャスドゥーイやンフーフフフフフフのように文同士で連結させて構文にすることがほぼナイ!です。また元ネタのそれまでの一連のSeiで泣いちゃった...理由を示しづらくなっているため語録として用いられることはほぼナイです

例ブーン...

①A「始業式過去と未来の狭間の日の朝なのに宿題終わってなくて(泣く)」

①B「好きな漫画の二次創作がエロ作品ばっかりで(泣く)」

②グロキン「シーチキンさんなら僕チャンチーン!が○して食べてあげましたよ😊」

 チキン「・・・・・・・・・阿野、ェ」

「楽」と言いたいところなんだけど!


ヒカマニ語録で「楽」を表現する専門の語録が見つかりませんでした...

テンプレ構文で応用を効かせるしかナイ!っぽいですね(あと辛うじてついおかが使えたり?)

Are you もう本当悲しい!

もうネタも尽きちゃった…ので過去と未来の狭間回の記事はここで終わりです。柿

最後まで閲覧いただき、ありがとうございました!

いいねを贈ろう
いいね
3

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: ヒカマニブーン... ヒカマニ語録 喜怒哀楽 表現

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/09/09 22:01:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



隣ヤンとお前はこれで○ねが抜けてて(泣く)


>>1
おおp

失lay致しました。後日「怒」の部分に追加記載しておきます。カキ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する