鬼滅の刃は好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




5141: 5138コメさん 「嫌い」派 2024/11/03 00:04:06通報 非表示

ラッキーラッキーラッキーワンは崩させない!


5158: 5158コメさん 2024/12/04 20:52:31通報 非表示

こういう系って一部のファンが原因だよな 作品はすごくいいのに…


5159: 5158コメさん 2024/12/04 21:32:08通報 非表示

嫌い派の人たちは心に余裕ないことがよく分かるトピ


5160: 5160コメさん 「好き」派2024/12/07 17:28:28通報 非表示

鬼滅嫌いなやつ戦闘アニメ全部嫌いだろ。


5264: 5256コメさん 「嫌い」派2025/09/03 10:40:08通報 非表示

>>5160
好きなのあるで ただ単にお金の匂いと炭治郎の性格が好きになれないだけ


5265: 5265コメさん 2025/09/03 10:54:39通報 非表示

>>5264
お金に関しては人気になった作品はほとんどそうなる運命だし流行に乗る限り回避はまず無理なのよ

炭治郎の性格は作中だとかなりマシだけどまぁ同意


5162: 5162コメさん 「好き」派2024/12/12 16:56:37通報 非表示

勘違いしてほしくないけど、他作品をバカにする鬼滅信者は大嫌いです。


5163: 5163コメさん 2024/12/12 17:06:12通報 非表示

普通かな


5167: 5167コメさん 2025/01/15 00:10:02通報 非表示

コミックス1巻読んだだけ・・面白くないと思った まず絵柄が好きじゃないのと時代設定が 流行りものには流されない!当然アニメなんかも見てない


5168: 5168コメさん 「嫌い」派2025/01/26 21:02:20通報 非表示

好き嫌いとかは好みの問題だから誹謗中傷ではないです。


5169: 5169コメさん 2025/01/30 18:44:11通報 非表示

東方が鬼滅のパクリって言ってる奴いるけど東方の方が先にあるからね?ww頭大丈夫?


5171: 5171コメさん 「好き」派2025/02/17 08:31:49通報 非表示

前まで正直言うと鬼滅には何も言わず他の作品には文句を言っていた時がありました今思い出すとどれだけ酷い事をしたのか身に沁みて分かります本当にあの時は申し訳なかったと今でも思います鬼滅の刃は今でも大好きですが鬼滅に文句を言ったり他の作品に文句を言っている鬼滅ファンも嫌いです本当に許せません

ただまぁ怖いとか血が出てくるシーンがあるから苦手……な人は仕方ないですけど……

キャラに対して悪口言うのは作者も声優さんにも失礼ですし悪口言ってる人は命をかける勇気ないでしょ(言ってない人もこのコメ書いてる自分も含む)あんな事出来るわけない鬼滅は命の大切さも何事も諦めない大切さがいるという事を伝えてくれる素晴らしい作品です

本当に尊敬しています


5173: 5136コメさん 「嫌い」派2025/02/28 20:48:59通報 非表示

>>5171
1しかついてない良いねボタン自分で押してるのバレバレ。好きか嫌いかなんて人それぞれなのにも関わらず罪のないアンチを悪者扱いしてる時点でアンタも民度の低い信者の一人。そりゃあ〇ねとかは流石に言ったら駄目だけどここのアンチって基本そういう誹謗中傷コメは書いてないから。あと、「キャラクターの悪口言うのは声優さんに失礼」って的外れな事言ってるけど、花江さんをはじめまともな声優さんをこんなクズアニメに出させる事が1番失礼だから


5172: 5171コメさん 「好き」派2025/02/19 21:12:51通報 非表示

鬼滅の刃にこれ以上失礼な

事言わなくていい!

黙ってください!

自分の好きな趣味馬鹿にされてどんな気持ちになるか考えた事あります!?人の心ないでしょ!?


5185: 5185コメさん 2025/05/17 00:00:21通報 非表示

マジでわに先生凄いわ尊敬する👍どう説明したらいいか分からんけど、他の人には真似できない


5186: 5186コメさん 「嫌い」派2025/05/17 03:08:46通報 非表示

鬼滅キッズの民度低すぎ


5187: 5136コメさん 「嫌い」派 2025/06/29 09:04:27通報 非表示

もうすぐ鬼滅の新作映画が公開されるけど、

小野賢章さん、佐倉綾音さん、中村悠一さん、小野大輔さん、増田俊樹さん、潘めぐみさん、上坂すみれさん、石橋陽彩さん、蒼井翔太さん、内田真礼さん、内田雄馬さん、大塚剛央さん、八代拓さん、土田大さん、日笠陽子さん、名塚佳織さん、入野自由さん、島崎信長さん、上村祐翔さん、岸尾だいすけさん、斎賀みつきさん…etc

が今後鬼滅に出ない事を願う🙏


5188: 5188コメさん 「嫌い」派 2025/06/29 21:18:17通報 非表示

民度終わってる


5189: 5189コメさん 「好き」派2025/06/29 21:29:55通報 非表示

まず内容が結構王道ながら面白く、一人一人のキャラの設定(過去)がかなりしっかりしている。

そして、何より戦闘シーンが素晴らしく、作画崩壊が少ない。

問題は、嫌いな奴らの民度が終わっている事と、グロさに耐性が無い人は見るのが難しい事。


5190: 5136コメさん 「嫌い」派 2025/06/30 20:52:42通報 非表示

>>5189
民度が終わってるのはお前ら信者の方じゃ。病院行け


5253: 5189コメさん 「好き」派2025/08/31 19:12:14通報 非表示

>>5190
全然お前や刑務所に服役して来い


5260: 5136コメさん 「嫌い」派 2025/09/02 18:44:11通報 非表示

>>5253
刑務所に服役して来い?それお前やガイジ


5262: 5189コメさん 「好き」派2025/09/02 19:23:49通報 非表示

>>5260
なんJ民辞めろw


5191: 5191コメさん 「好き」派 2025/06/30 20:54:03通報 非表示

作品自体は好き。

信者は…うん


5205: 5204コメさん 「好き」派2025/07/29 23:57:29通報 非表示

>>5191
ほんそれ


5192: 5192コメさん 「嫌い」派2025/06/30 22:54:40通報 非表示

禰豆子を人に戻す利己的な理由で鬼退治は間違ってるかもしれない。
→だから炭治郎の嗅覚で鬼が悪いことをしていると断定できるようにする。だから、炭治郎が鬼を倒すことは絶対に正しいことになる

このシステムかなり嫌い。


5193: 5193コメさん 「好き」派2025/07/18 19:52:16通報 非表示

鬼滅嫌いでもいいから一度見てほしい。

まじで泣ける。

決戦の火蓋を切る

5194: 5194コメさん 「好き」派2025/07/24 12:52:01通報 非表示

まあ悪くはないよな


5203: 5203コメさん 2025/07/26 06:31:45通報 非表示

無惨はあれだけ強かった割には歴代の朝廷や幕府を裏で操ったりはしなかったが、やっぱ鬼殺隊が怖くて1000年間隠れ続けていたんだろうな。


5204: 5204コメさん 「好き」派2025/07/29 23:56:53通報 非表示

鬼滅好きだけど…ファンの民度が…


5206: 5206コメさん 「嫌い」派2025/07/30 11:18:25通報 非表示

鬼滅の刃自体は嫌いじゃないけど、ファン層が民度悪くて嫌い。あと過大評価感も。


5207: 5206コメさん 「嫌い」派2025/07/30 11:20:16通報 非表示

>>5206
それと炭治郎の性格が苦手。


5208: 5208コメさん 「嫌い」派2025/08/01 17:04:31通報 非表示

好き派の民度が低いので嫌いです。不快だったらごめんなさい


5211: 5211コメさん 「嫌い」派2025/08/02 23:29:55通報 非表示

俺の名はシスコン次郎

炭治郎

5212: 5212コメさん 「嫌い」派2025/08/03 00:04:51通報 非表示

ていうかさ、作者が禰豆子に甘過ぎて嫌やわ

・炭治郎が修行中だけ理由もなく寝て何も問題起こさない(修行終わったら起きる)
・無惨の血を得てるのに禰豆子だけなぜか無惨から支配されていない(腕力や異常な回復力とか恩恵は受けている)
・禰豆子だけ人を食わなくても生きていける
・理由もなく覚醒して強くなる
・刀鍛冶編で、太陽差す中、炭治郎が妹より半天狗の討伐を選ぶシーンで、禰豆子は太陽に当たって消滅する。…と思いきやここで太陽を克服する、ご都合すぎる展開


5213: 5213コメさん 「嫌い」派2025/08/04 14:35:01通報 非表示

あんなアニメは 嫌い😡⚡何が 面白いのか 不思議❗


5215: 5214コメさん 「好き」派2025/08/04 19:40:14通報 非表示

コイツ好き?

あかさかの箱

5216: 5211コメさん 「嫌い」派2025/08/04 22:00:15通報 非表示

ただのシスコン主人公のクソ物語


5217: 5217コメさん 2025/08/06 05:12:14通報 非表示

今の映画でブーム来てるのかもしれないけど正直言って鬱陶しい。特にフジテレビ、鬼滅しかないのか?あんな事あってスポンサーも無くなったから。まあ鬼滅はそこは関係ないですが。でも民度鬱陶しいしフジテレビが大嫌い。


5218: 5218コメさん 2025/08/08 18:58:29通報 非表示

私は大嫌いです。何故、人気があるのか全く理解出来ません。


5221: 5221コメさん 「嫌い」派2025/08/09 18:08:43通報 非表示

雑魚いっぱいだから嫌い


5222: 5222コメさん 「嫌い」派2025/08/24 12:00:17通報 非表示

鬼滅自体はどうでもいい 流行に乗っかる馬鹿共がうざいだけ


5251: 5189コメさん 「好き」派2025/08/31 19:07:38通報 非表示

鬼滅は逆張りオタクと鬼滅キッズのせいで面白いのに叩かれるのが多いんだよな。


5254: 5254コメさん 「好き」派2025/08/31 21:03:45通報 非表示

民度悪いとか言ってる人、そんな事言わないでくださいよ((泣))いい人だってたくさんいますし、、、


5255: 5255コメさん 「好き」派2025/08/31 22:56:03通報 非表示

嫌いが3300票くらい入ってる時点で民度が悪すぎる。


5261: 5136コメさん 「嫌い」派 2025/09/02 18:47:23通報 非表示

>>5255
何で嫌いの票数多いだけで民度悪い扱いになるん?ただただ嫌いな奴を悪者扱いしたいだけじゃねえか


5256: 5256コメさん 2025/09/02 10:08:03通報 非表示

自分はただ単に鬼滅に嫉妬している 今まで同じ漫画が好きだった仲間が鬼滅に移って友達が減った そこまで自分の家は裕福じゃないから漫画なんて基本買えない親にねだって皆んなの話題になってる漫画を買ったのに鬼滅に移ってしまった 巻数が多い訳ではないけど話題についていけないのが苦しくて嫌いなフリをしている


5257: 5257コメさん 「嫌い」派2025/09/02 14:23:43通報 非表示

きもいしみぐるしいからさっさときえろばかあにめ。


5258: 5258コメさん 「嫌い」派2025/09/02 17:30:03通報 非表示

鬼滅の刃とかいいから

https://tohyotalk.com/question/789939

ABSS SCP

5263: 5256コメさん 「嫌い」派2025/09/03 10:39:03通報 非表示

炭治郎の性格が好きになれない 作品自体は好きだけど妓夫太郎達もまぁまぁ悲しい過去を持っているのに一方的な考えを押し付けているって言うのが苦手


5266: 5266コメさん 「嫌い」派2025/09/04 16:32:58通報 非表示

個人的にはね


5267: 5267コメさん 2025/09/08 14:41:20通報 非表示

普通につまらない


5268: 5268コメさん 「好き」派2025/09/08 15:46:26通報 非表示

>>5267
お前がつまらない


5269: 5269コメさん 2025/09/08 18:27:26通報 非表示

>>5268
お前の言ってる意味がわからん。ネットを使うな


5272: 5272コメさん 「嫌い」派2025/09/10 15:57:54通報 非表示

作品自体は嫌いじゃない、川口家のせいで嫌いなだけ


5276: 5276コメさん 2025/09/15 13:43:29通報 非表示

アクアリウム・ソウルです。私は見たことないので分かりません。すいません(^^;


5281: 5281コメさん 「好き」派2025/09/17 13:26:57通報 非表示

人の情が表れてて良いよな…って思う。


5282: 5282コメさん 「嫌い」派2025/09/17 13:35:09通報 非表示

鬼滅の刃がはやるとか意味わからん。あんなん雑魚で何の偉業もないし

やっぱり日本の創作物はダメだな。雑魚だし中国のほうがすげえのに

SCP中国支部

5283: 5282コメさん 「嫌い」派2025/09/17 13:36:46通報 非表示

SCPのほうが強いから凄いんやのにみんな頭悪いからだろな。鬼滅なんかはやるとか日本終わった


5284: 5189コメさん 「好き」派 2025/09/17 14:49:23通報 非表示

>>5283
今SCP関係ないんだけど。それに、好きか嫌いかの議論で〇〇の方が強い〜とか言うのどうかしてるよ?

実際流行ってるのに、なんでそれを素直に受け入れれないの?好きじゃないならそもそも関わらなければ良いんじゃん。

確かに今の日本は終わってるかもしれんけど、少なくともお前よりは終わってない。

そもそも日本語力低いから多分お前子供だろ?

まぁ子供相手にこんな言ってるのも情けないけど、自分が嫌いってだけで批判するなよ。


5285: 5255コメさん 「好き」派2025/09/17 16:17:33通報 非表示

>>5283
何言ってるの?文がおかしいよ?日本語大丈夫?小学生が頑張って書いてるのかな?wwそれにSCPなんで出てきた?何も関係ないよね意味分からないかというのやめてね?強いから何?好きか嫌いかだよねそんなことも分からないとか…最近は終わってるね。

僕も含めてだけど、民度悪いね、嫌いの方がこんなに票が多い時点で民度が悪いのにコメントを開いてみればこれだよ。

映画だって全てのアニメの映画の中でも歴代レベルに神がかってたと言っても私は良いと思うし、嫌いになれるところがない。嫌いとかわざわざ書き込んでる時点で、ストレスぶつけたい、暴論キッズのみ

このコメントに対して君たちは、語彙力がないから、こんなことでガチになってるの可哀想wwとかそういうコメしかできないんだよねwwそれで反論出来てると思ってるキッズばっかなのも呆れてきたよ


5304: 5304コメさん 2025/09/18 16:37:41通報 非表示

バッドエンド小説怖い嫌い


5305: 5304コメさん 2025/09/18 16:38:03通報 非表示

文豪ストレイドッグスONE PIECE大好き


5306: 5304コメさん 2025/09/18 16:41:06通報 非表示

ウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌いウクライナ嫌い


5307: 5304コメさん 2025/09/18 16:54:42通報 非表示

存在自体嫌い


5311: 5311コメさん 「嫌い」派2025/09/20 11:48:28通報 非表示

あのさー日本の創作物で雑魚が調子に乗ってんのウザいんだが

鬼滅の刃よりSCPのほうが強いんだが??

SCP

5312: 5312コメさん 2025/09/25 23:08:23通報 非表示

嫌い 暗くてつまらない


5326: 5326コメさん 「嫌い」派2025/09/28 14:11:35通報 非表示

鬼滅の映画とかはただちと刀と戦うシーンが繰り返されてるだけだからおもしろくなかった。それが3時間続くのはちょっと地獄だったかな、、、


5327: 5327コメさん 「嫌い」派2025/09/28 15:07:39通報 非表示

>>5326
SCPなら一発やのにな


5328: 5326コメさん 「嫌い」派 2025/10/12 16:08:10通報 非表示

>>5327
強いもんねサイレンヘッドとか。


5337: 5255コメさん 「好き」派2025/10/18 23:25:15通報 非表示

>>5326
それが鬼滅の醍醐味やろ刀で戦ってるシーン繰り返されて面白くないなら二度と見んなwwてか漫画見ない方がいいよそう言う感じに思うなら大体全部つまんないと感じると思うから君漫画向いてない


5339: 5326コメさん 「嫌い」派 2025/10/19 09:01:27通報 非表示

>>5337
確かに鬼滅の刃では、刀で戦ってるシーンが一番ですもんね。好き派の人からしたら少し不快に感じられましたね。すみません。🙇‍♀️刀で戦うのが鬼滅の刃の名シーンですもんね💦私あまりこう言う映画を見たことがなかったので慣れてなかったのかもしれません。あなたは鬼滅の刃のどこがいいところなのか知っててすごいですね!尊敬します✨鬼滅の刃のいいところがわかりました!素敵なご意見ありがとうございます。


5340: 5340コメさん 2025/10/19 11:43:56通報 非表示

>>5339
うん


5330: 5330コメさん 「嫌い」派2025/10/13 09:42:42通報 非表示

鬼滅の刃に破滅あれ


5331: 5330コメさん 「嫌い」派2025/10/13 09:48:12通報 非表示

鬼滅の刃は、まぁ…ジョジョやワンピースをパクっているだけだな。好き嫌いはどうでもいいが、民度が低すぎる。画質も良かったし、面白かったので最初は好きだったが、民度が低く、様々な作品をパクっている事を知ってからとても大嫌いになった。確かにクズアニメやらクソ漫画やら叩かれて居るが、このザマじゃ自業自得だな。これで信者は被害者ずらするんだから、もう悪い作品どころか駄作まである。作品をパクって他アニメや漫画に迷惑をかけ、散々映画化やら再放送やら優遇された。俺は願う事しかできないが、速めに消えてほしい。


5338: 5255コメさん 「好き」派2025/10/18 23:29:00通報 非表示

>>5331
何言ってんの?頭大丈夫か?パクってるとか言ったらアニメの展開は早い者勝ちってこと?そんなこと言ったらパクリ作品めっちゃあることになるぞこれだけ漫画がある中全ての漫画に展開が全く違うなんてあるわけないやん展開似てると思ったらすぐパクリっていうのがもう根っから鬼滅嫌いで面白いとか思ってないのバレてるよ


5341: 5330コメさん 「嫌い」派2025/10/19 16:32:07通報 非表示

>>5338
実際そうだろ。今はパクリ診断が厳しいからその程度見逃せないんだよ。ジョジョは鬼の倒し方、呼吸、これでパクリと言われないんだったら寧ろおかしいわ。ワンパターンの展開、適当にキャラを殺しときゃあ泣けるだろといった薄っぺらい内容、作品のパクリ。最初は好きだったが、もうあれはゴミすぎた。


5332: 5313コメさん 「嫌い」派2025/10/18 22:33:20通報 非表示

シノブ・コチョウの死亡シーン、見たけどアニメーションが酷すぎる。足が映る所、移動する時に違和感ありすぎだし剣が落ちる所がCG過ぎ。スカートもゆがみツールで無理やり動かした感凄い。なんかのネタ動画かよ


5342: 5330コメさん 「嫌い」派2025/10/19 16:36:34通報 非表示

なんであれで連載、アニメ化、アニメ制作会社にも恵まれて?映画化、映画収入1位。そして一瞬でブームが去って再び映画化決定。そして無限城編第1章は前作の無限列車編を越えるレベルの収入?おかしいくらい過大評価って分かるわ。


5343: 5343コメさん 2025/10/19 16:46:24通報 非表示

>>5342
面白さはお前を基準にしていない

知らなかった?


5344: 5330コメさん 「嫌い」派2025/10/19 16:57:16通報 非表示

>>5343
別につまらなくはないが大半の人がそうお答えのそう。これに関してはどう思いますか?


5345: 5343コメさん 2025/10/19 17:01:49通報 非表示

>>5344
その大半の人は鬼滅の刃を評価しているから

連載、アニメ化、アニメ制作会社にも恵まれて?映画化、映画収入1位。そして一瞬でブームが去って再び映画化決定。そして無限城編第1章は前作の無限列車編を越えるレベルの収入


5346: 5330コメさん 「嫌い」派2025/10/19 17:06:41通報 非表示

>>5345
投票トークや知恵袋、YouTubeをみる限り「つまらなくはないがあそこまで持ち上げられる程の面白さではない。人気と面白さが見合っていない」が大半。

まああまりにも馬鹿馬鹿しいから返信するのはここまでにするけどさ。


5374: 5374コメさん 2025/10/25 13:58:01通報 非表示

どちらでもない


5379: 5379コメさん 「嫌い」派2025/10/28 15:10:50通報 非表示

鬼滅の世界は元は国を荒らしまわってる程度の戦いでしょうよ

せいぜいでかい大陸数割程度しか規模を及んでないし

SCP

5380: 5380コメさん 「好き」派2025/11/01 21:14:21通報 非表示

>>5379
何言ってんだこいつ


5381: 5189コメさん 「好き」派 2025/11/03 15:55:14通報 非表示

ここ自分は出来ないのに少しでも悪いと思った所徹底的に叩くやつと事実を認められない奴多すぎて草


5382: 5382コメさん 「嫌い」派2025/11/17 22:07:51通報 非表示

これのいいところってなんだろ。ギャグとか深みひねり一切無いしただキャラがギャアギャア騒いでるだけ。ブラックジョークや皮肉といったひねくれた笑いもなくて寒い。そして回想が長い。多い。あんなありがちですぐ予測つくような回想なんで逆に感動すると思ったかなぁ。それとキャラがそもそも無理。なんていうか皆さん純粋無垢でダークじゃないんですよ。あとMBTIで言うところのFJが多くてやかましい。心きれいな正義マン多すぎて痛い寒い。あと炭治郎の心の声出すぎな。クッソ説明臭いわ。まぁ単純で分かりやすいからキッズには受けるだろうけどw

あと!炭治郎クン鬼に死ね死ね言ってたのに鬼死にそうな時に同情して完全勝利の煽り入れんのよくわかんねえ。そんで背景的に鬼は完全悪じゃないって証明してるくせになんであんなに鬼を完全悪として扱うの?色々と矛盾してる。まぁ一番嫌だったのは最後のしょーもねえひでえ終わり方と考察要素が皆無だったこと。何あのお豆腐メンタルしか喜ばないような終わり方。マジで奇想天外なドッキリ感どこにもなくてお も ん な い。考察要素?どこにあるんww目の法則?あれ根拠のない妄想にすぎねーから。だって普通に規則性なかったもの。

なんていうか全体的に痛い、やかましい、おもんない(funもinterestingもどっちも終わってる)。バトルシーンもうどんだし。マジでufotableのおかげとしか言いようがないわ。あーでも流行ってる最中に完結したのは素晴らしい。


5418: 5189コメさん 「好き」派 2026/03/27 09:06:15通報 非表示

>>5382
言ってることは一理あるかもしれんけどお前の喋り方の方が痛いぞ?


5383: 5383コメさん 「嫌い」派2025/12/09 02:40:29通報 非表示

鬼滅の内容より鬼滅好きが死ぬほど嫌い


5386: 5384コメさん 「好き」派2026/01/14 20:13:27通報 非表示

>>5383
じゃあ死ねって言われたら死ぬの?死にもしないの死ぬとかいうのやめた方がいいよ。


5387: 5384コメさん 「好き」派2026/01/14 20:22:14通報 非表示

鬼滅の刃アンチってただただ鬼滅が8日で映画の興行収入100億突破したり世界的に人気っていう偉業とかに嫉妬してるから嫌いなんでしょ?だから鬼滅の刃だけじゃなくてそのファンにまで怒りが湧くんでしょ?俺からしたらただの馬鹿にしか見えないって話。てかさ敵に回す相手をもうちょっと考えたらどう?俺ら一般人と世界中の味方がいるアニメだったらどっちのほうが有利なんだろうね?


5390: 5136コメさん 2026/01/18 19:17:36通報 非表示

>>5387
ここにいるアンチの殆どが「つまらない訳では無いが社会現象になる程面白くもない(簡単に言うと過大評価され過ぎ)」や「ファンの民度が低い(お前も含む)から嫌い」や「グロいのが苦手」など、正統な意見を持ってる。そんなことも分からず適当にアンチが嫉妬してるとか勘違いしてるお前の方が馬鹿だわ。小さい脳みそを使って頭使お?


5388: 5388コメさん 2026/01/16 03:06:15通報 非表示

鬼滅はもういい


5389: 5389コメさん 「嫌い」派2026/01/16 20:18:42通報 非表示

その自慢のヤイバ(笑)で本当の鬼であるシナ・ロを頃コロステーキにしてからイキってくれないか

ご自慢の日本刀から水とか雷とかビーム出してステルス戦闘機や駆逐艦を沈めてからイキってくれやくそがきドモ

くそダサいニホントー振り回してゾンビやっつけるぞごっこ延々と見させられてるこっちの気にもなれよ

めたくそ恥ずかしいわもう二度とやるなよ阿呆

修学旅行で木刀買ってキャッキャッしてる奴をずっと見させられてるやうな、恥ずかしい気持ちでいっぱいだ

手荷物増やした上にそれ家に持って帰ってどーすんの?暴れんの?


5391: 5391コメさん 2026/02/13 20:37:34通報 非表示

あれパクリ作品やで
ちなよくあるまんまパクる奴じゃなくていろんなアニメ(具体的には 進撃の巨人 ナルト  家庭教師ヒットマンREBORN! ジョジョ ブリーチ ワンピース 鋼の錬金術師 銀魂 てるてる少年 鬼切丸 マテリアル・パズル 彼岸島)などのセリフやキャラやエフェクト、武器の見た目その他にも技などもモロモロやってんので作者は何の苦労もしてませーん。
あとなんか作者は何でもかんでもオマージュやら闇鍋にしたやら言ってるけど結局パクリなのは変わらないじゃんw。
これ見て批判してる奴はキッズに変わりないんよ。
みんなが鬼滅サイコー鬼滅以外はゴミって言っているから合わせてるだけであってホントはそれほど好きじゃないでしょ。これが集団心理ってやつだよ。
でもただの集団心理じゃないこれは洗脳だ(ワンチャン国家レベル)アタオカだと思うだろうけど冷静になって落ち着いて聞いてくれよくよく考えてみたら鬼滅って人気が異常じゃないか?それに年齢が低い層により人気がある。しかも異常なほど、鬼滅キッズが具体例だアイツラは鬼滅が神みたいに信仰してるだけなんだけどこれがもっと酷くなったらキッズ共の目の前でDX日輪刀をちらつかせて「アイツを◯ろしてこい」って言ったら大喜びで◯ろしに行くと思わないか?しかもそれが犯罪かどうかの判断もつかない奴だったら?なら鬼滅の人気がどうして続くのかもわかるよな?わからない人向けに言うとこう↓
鬼滅が人気になる

しばらくして鬼滅の人気は下がる
そうすると徐々に鬼滅は忘れられる

鬼滅が忘れられると洗脳も解ける
だからこれを回避するために鬼滅は数年ごとに劇場版を公開して人気をまた取り戻す。

結局洗脳は解けない。

これの繰り返し。言いたいのはこれだけ
分かったなら本当に鬼滅が好きか自分の心に聞いてみろ。


5400: 5400コメさん 2026/02/13 22:48:09通報 非表示

他の漫画がジョギングとか中強度の運動、鬼滅の刃は疲れない低負荷の消費カロリーの少ない運動した感じ


5413: 5413コメさん 「嫌い」派2026/02/19 01:12:35通報 非表示

ホルホルのために利用された悲しき漫画


5415: 5415コメさん 「嫌い」派2026/02/21 17:02:20通報 非表示

ちょっと読んだけどさ、鬼はみんな悲しい過去があるとか言われてるけど、結局は無惨が怖くて、命令通りに人を殺してるだけじゃん?あれ何が面白いと思えるん?

無惨に逆らったら、場所に関係なく呪いがかかって殺されるシステムだし、最初の中ボス枠のすさ丸も言われた通り戦ってるだけでしょ?

無惨に逆らったらすぐ殺されるから、無理やり戦わされてるだけ。鬼たちに自由なんてないし、戦う理由も『無惨のわがままに付き合わされてるだけ』に見えて、全然感動できない。

鬼の悲しい思い出より、無惨っていう「絶対的な恐怖」に縛られている構造のほうが気になるし、敵が自分で考えて戦ってない感じがして違和感があるよね。


5416: 5415コメさん 「嫌い」派2026/02/21 17:18:48通報 非表示

上弦の鬼とかもなんかカッコつけて己の信念やら美学的なこと言ってるけど、

そんな鬼自身の物語や鬼の矜持とかもさ、無惨の匙加減で『でもお前名前言ったら爆発するじゃん』が常に付きまとうんだよ。

鬼滅の刃はバトル漫画というかただの害虫駆除だよね。


5417: 5417コメさん 2026/03/23 23:25:13通報 非表示

興味深い部分もあるし、流行る理由もよく分かるが

個人的には好きではない、どっちかというと嫌い寄り。主に絵や表情が受け付けない。敵も味方も人間の姿をしてるのに怒り狂った亡者や妖怪みたいな表情してる事が多くて魑魅魍魎を見ている感覚に陥る


5419: 5419コメさん 「嫌い」派2026/03/27 13:35:02通報 非表示

無惨の性格がコミュ力ないパワハラ気質の独善で酷いから悪党として描かれてるだけで、

無惨が物分かり良い性格だったら、これの真逆の作品も作れるそうだなって思った。

俺の血で皆の不治の病とか治せる、長生きもできる。副作用もあるけど、青い彼岸花でその副作用も無くせますって今探してるって公表してたら皆手伝ってくれただろうに。青い彼岸花見つけたら永遠の命あげる!っていうギルドで公募する内容でもいいし。

まあ、人間として散るのが美しんだとか布教してる反ワク派みたいなどっかの鬼殺隊だけは反対してそうだけど。

千年も探してる無惨のやり方どう考えても効率悪いよな


5421: 5421コメさん 「嫌い」派2026/04/01 20:05:34通報 非表示

もうオワコン


5422: 5421コメさん 「嫌い」派2026/04/01 20:28:28通報 非表示

ユーフォーテーブルの神作画と紅蓮華のおかげでバズっただけ


5423: 5421コメさん 「嫌い」派2026/04/01 20:30:14通報 非表示

キャラが敵も味方もキ○ガ○だらけでキモい

まあ主人公だけはヒーローらしい性格してて良かったけど


5424: 5424コメさん 「嫌い」派2026/05/09 14:38:08通報 非表示

鬼滅に罪はない。信者のせいで嫌いになった。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する