いつのまにか2年が経っていた。

4 2023/09/17 17:43更新

こんにちは。もしくは初めまして。ドラゴンボール大好き人間のさいやと申します。

2021年9月15日アカウント作成。

気がつけばもう2年が経っていました。時の流れとは恐ろしや…。

 

とまあ,ここまでは去年のトピのコピペです。もう2年。逆に言えばまだ2年。投票トークの歴史は8年ですからね,4分の1ですよ。

去年はフォロワーの伸びの話を書いていたらしいのですが,あれからフォロワーはそれほど増えていないので別の話をしますね。

つぶやきのこと


別の話をすると言っても何も話すことは無いんですよねえ。どうせ誰も読まないからと好き勝手書こうかと思ったりもしましたが流石にやめました。

大抵の人は初めてつぶやきをした日が投票トークを始めた日でしょうけど,私の場合はトピックを投稿した日だと思っているんですよ。私が投票トークで初めてつぶやいたのは10月20日。1ヶ月以上全くつぶやいていなかったんですよ。一体何に使うかも理解していなかったのでトピックだけ増え続けていて。

その後もたまに来る質問に答えるだけとか,メンションに返信するだけとか。ハッシュタグの存在も知らずほとんど使っていなかったんですが,2022年の6,7月あたりから独り言をつぶやき出したんですよね。何かキッカケかは一応心当たりがあるんですけど言わないでおきますね。

独り言が増えだしたのは2022年末〜2023年始あたりだったような気がします。現在つぶやきが10ページまでしか見ることができないので正確にはわからないんですが大体その頃だった気がします。

裏垢ができたのもあってかトピック投稿の頻度は低くなっていったのですが今でも絵は描いています。

ボケてのこと


トピックの話で終わったのでその延長としてこれまでに投稿したトピックの話をしますね。

投票トークを始めて最初に投稿したのがコレ↓ https://tohyotalk.com/question/190953

ボケてのネタなんですよ。弟と共同でトムとジェリーのアニメの面白画像を撮り溜めていて,ボケてに使えそうだなあとずっと思っていたので。今は確か㊺で止まっているはず。今年のクリスマスで㊻になります,多分。今はもう絵に全振りしているのでボケてネタはほぼ投稿していません。クリスマスのときだけです。

新しいものになるにつれて手描きボケてが増えます。あのボケてに出てきていた4人の少年らは今でも描いています。しかし今ドラゴンボール以外の絵を描くと一発で裏垢がバレてしまいますのでもう描きませんよ。クリスマスのボケて頑張って絵柄隠す。

絵のこと


ボケての他にも記事を書いたり絵を描いたりと自由にやっていました。記事書くの結構好きなんですよね,作文は苦手なのに。

最近は絵ばかりですね。初めて絵を投稿したのはコレ↓ https://tohyotalk.com/question/192783

やはりドラゴンボール。ずっとドラゴンボール大好きですからね。というか日付けを見たら9月18日。毎日投稿だったのね,あの頃は…。

初期の絵は消したものが多い。DBキャラとボカロのサムネを合わせるといういかにもキッズのやるサムネパロをやっていまして。サムネをトレスしていたんですよね。あの頃はあまりトレスがダメダメ言われなかったからかトレスをネットに投稿してするのはダメだということに全く気付かず投稿を続けていたのですよ。

そしてあの某柴田のトレス事件もあり,トレスにダメ意識を植え付けられたとーと民。私もそれであのサムネパロがトレスだということを思い出しまして,現在は削除済みです。あと単純に下手すぎて恥ずかしい。

おしまいだ…


特に言うこと無し。

ここまで読んだあなたはすごい。こんな記事を読んでる時間があるんなら別のことをしろ!

 

まあでも,飽き性の私がこんなサイトで2年も遊んでいるのはこのサイトがそれほど良いということ。投票トークは良くも悪くも結構楽しいサイトなのでね。

2年経ったら中堅か?それともまだまだ新規か。まあそんなことはどうでも良い。

私の絵を見ていいねをくださる方々には深く感謝しておりますので,これからもマイペースに,ドラゴンボール関連のことでひとりで騒ぐひとりの底辺絵師としてやっていきます。よろしくお願いします。

ドラゴンボール面白いよ。

さいやでした。

 

 

 

2022→ https://tohyotalk.com/question/397855

現在フォロワー数:144

いいねを贈ろう
いいね
4

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 1年

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/09/15 17:26:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ: 1年

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する