お米のムースは知ってる?知らない?

お米のムース 知ってる
知ってる

4(40%)
お米のムース 知らない
知らない

6(60%)

40%
60%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 知ってる 知らない お米のムース

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/09/20 01:49:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/09/20 01:49:54 通報 非表示

知ってる/食べたことある人は仲間だー!!


2: 1コメさん 2023/09/20 01:50:25 通報 非表示

47都道府県の中で5県くらいの所にしかない幻?のデザートです!

お米が沢山取れる所では4、5ヶ月に一回くらいの頻度で給食に出てすごく美味しいんですよね〜

福井では時々ハニーで見かけるくらいらしい


3: 3コメさん 「知ってる」派 2023/09/20 01:51:07 通報 非表示

美味しいやつ!!!


4: 1コメさん 2023/09/20 01:53:00 通報 非表示

>>3
美味しいですよねー!

僕はあと半年くらいで中学卒業なので食べられなくなると思うと悲しいです…

(はよ寝ろトピ主)


6: 3コメさん 「知ってる」派 2023/09/20 02:05:27 通報 非表示

>>4
わかります!

お米のムースがある日はなんかテンション上がりましたw

幻のデザートなのは初めて知りました…!


5: 5コメさん 「知らない」派 2023/09/20 02:01:21 通報 非表示

初耳


7: 1コメさん 2023/09/20 02:07:02 通報 非表示

>>5
通販でも売ってたはずなので気が向いたら食べてみてほしいです…!


8: 5コメさん 「知らない」派 2023/09/20 02:08:57 通報 非表示

>>7
通販かー…

どっかしらの飲食店に出てきたらいいんだけどなーw

ちなみにそれってどんな味なの?


9: 1コメさん 2023/09/20 02:16:17 通報 非表示

>>8
うーーんなんて言うんだろ…(

結構クリーミーって感じですかね、よく冷凍解凍して食べるんですが、完全に溶けてない少しシャーベットっぽさがあってクリーミーだけど飽きない味です!


10: 5コメさん 「知らない」派 2023/09/20 02:18:14 通報 非表示

>>9
おー俺が好きそうな味してる

どっかで出会ったらなんとかして食べてみるわ


11: 1コメさん 2023/09/20 02:20:07 通報 非表示

>>10
ありがとうございます!

ぜひお試しくだs(←通販番組みたいなこと言うな


12: 1コメさん 2023/09/20 02:22:12 通報 非表示

トピ主が福井の記事からコピペして来ました()

福井県内の特定の年代・エリアの人たちに提供されていた伝説の給食デザートメニュー。 その年代においては欠席した児童生徒がいて余ったりするとクラスで争奪戦が繰り広げられた。 40代以上の福井県民にはなじみはうすい。

↑の通りです!


13: 13コメさん 「知ってる」派2023/09/20 07:06:43 通報 非表示

知ってるけど食べた事ないや((


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する