真珠湾攻撃と原爆投下はどっちが悪い?

真珠湾攻撃
真珠湾攻撃

16(13%)
原爆投下
原爆投下

101(86%)

13%
86%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 真珠湾攻撃 原爆投下 悪い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2020/01/19 10:23:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



6: 6コメさん 「原爆投下」派 2021/04/08 13:59:45 通報 非表示

原爆はマジでおかしい。


7: 7コメさん 「原爆投下」派 2021/04/14 00:09:29 通報 非表示

真珠湾攻撃は敵基地攻撃、戦争犯罪ではない

原爆は市街地爆撃、戦争犯罪行為


8: 8コメさん 「原爆投下」派2021/07/26 15:55:28 通報 非表示

7こめさんの言う通り


9: 9コメさん 「真珠湾攻撃」派2021/07/26 15:56:37 通報 非表示

真珠湾攻撃がなければ落ちてないだろ


12: 12コメさん 2021/07/30 23:28:16 通報 非表示

>>9
それを差し引いても


13: 13コメさん 「真珠湾攻撃」派 2021/07/30 23:28:59 通報 非表示

>>9
それな


10: 8コメさん 「原爆投下」派2021/07/26 15:58:28 通報 非表示

しかし、関係のない人を殺っている


11: 11コメさん 「原爆投下」派 2021/07/26 15:59:29 通報 非表示

フーケ。核開発は世界の惡なんだよ。


14: 13コメさん 「真珠湾攻撃」派 2021/07/30 23:29:32 通報 非表示

まず、日本が戦争を決意して攻撃しなかったらこんなことにはなってない

負けるのもわかってたはず


15: 15コメさん 2021/07/31 00:22:04 通報 非表示

>>14
真珠湾は攻撃させられたの知らないの?

戦争の口実を作る為にね

真珠湾攻撃する事はアメリカはわかっていたので、大事な人や物は避難させておいて攻撃させたんだよ

さらに真珠湾で撃沈した戦艦はすぐに修理して日本攻撃に加わっています

アメリカの戦略で知らせられなかった軍人は被害を受けてはいるが、原爆はほぼ一般人を○したのね

原爆を落とさなくても日本は負けだったのに、あえて落としたのよ実験の為にね

日本とドイツに一発づつタイプの違う原爆を落とす予定だったのにドイツが降伏しちゃったんで、あわてて日本に2発落としたわけ

一発くらったら日本が降伏しちゃうまでに落とさなきゃってね

そんでもアメリカは真珠湾を攻撃した事を忘れたかって言う訳です

戦争って勝ったもん勝ちみたいな雰囲気だけど、中国やロシアに勝った日本は中国に島を奪われそうで.ロシアに島を奪われて

真珠湾攻撃をしなければ原爆は落ちなかった?

日本はアメリカソ連イギリスフランス他連合国に話も聞いてもらえなかったんだよ

だから戦う事になった訳

世界大戦なのに真珠湾攻撃しなければ原爆落とさなかったなんて言葉を信じられますか?


16: 13コメさん 「真珠湾攻撃」派 2021/07/31 00:25:49 通報 非表示

>>15
原爆は一般人を○したって言うけど、日本も一般人を普通に○してたよ???


17: 15コメさん 2021/07/31 02:11:19 通報 非表示

>>16
アメリカ本土にまでたどり着けないのにですか?

日本軍が真珠湾を攻撃したのは真珠湾ぐらいまでしか行けなかったのと、真珠湾の軍事基地を攻撃したので、ほぼ軍事関係者です

風船爆弾で三名くらい一般人の死傷者が出たくらいの話しは聞いた事がありますが、どこで日本軍がアメリカの一般人を○してたのですか


18: 18コメさん 「真珠湾攻撃」派2021/09/27 13:43:53 通報 非表示

>>14
それな


19: 19コメさん 「真珠湾攻撃」派2021/09/27 13:46:24 通報 非表示

原爆落とさないと日本戦争やめなかった


20: 18コメさん 「真珠湾攻撃」派2021/09/27 13:47:30 通報 非表示

>>19
戦争に良し悪しもない.悪いだけだからね


21: 21コメさん 「原爆投下」派2022/01/09 08:46:02 通報 非表示

ソ連側が真珠湾攻撃に誘導したってゆう説もあるし、在米日本大使の宣戦布告の電報の解読が遅れただけで奇襲ですらない説が有力。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する