俺、参上! ガンバレジェンズ3弾LR 電王解説!

3 2023/09/30 22:23更新

ガンバ歴14年の古参プレイヤー、キュアレジェンズです!

今回は9/28日から稼働したガンバレジェンズ3弾のLR、

仮面ライダー電王を解説していきたいと思います!

最後にデッキレシピを紹介するのでよろしければ参考にどうぞ!

「分かりやすい!」「試してみたい」と思いましたら

いいねやコメントをよろしくお願いします!

カードスペック


コウゲキ :3600

ボウギョ :3500

タイリョク:4500

ヒッサツ :俺の必殺技 パート2 7600

スピードレベル:2

リーダーアビリティ:俺、参上!!

チームに剣アイコンを持つライダーが2体以上いる場合、剣アイコンを持つライダーのコウゲキがアップ

相手チーム全体のボウギョを少しダウン

ライダーアビリティ:練りこまれた戦術

自分チームの必殺技発動時、相手のチーム体力が8000以下の場合、

次のラウンドまで、相手チーム全体のボウギョを大ダウン

レジェンドアビリティ:フォームチェンジ コスト3

ロッドフォームにフォームチェンジする。さらに、自分のヒッサツがアップ

自分チームのシンクロゲージがアップ

いや、強すぎる…


実は初の剣アイコンのフィニッシャーLR。

電王らしく『最初から最後までクライマックス』なアビリティ、

ディフェンダーLRにも負けず劣らずの体力、

スペックも火力も申し分なし…完璧なカードです。まさに上の上ですね。

特にライダーアビリティ、他のフィニッシャーは自分だけが発動するのに対して

電王は自分チームが発動なので他のライダーも恩恵を受けることができます。

今までになかった『ボウギョ大ダウン』…クライマックスなぶっ壊れアビリティです。

しかも新レジェンドアビリティ、フォームチェンジを搭載しており、

自身のヒッサツを強化しつつ、シンクロゲージを上げるという隙のない仕様に

なっています。必殺技の演出もとてもカッコイイので手に入れて損はないと思います!

オススメデッキ


この電王のオススメデッキを紹介します!

僕はレーンのことを左から1~4と呼んでいるのでそうします。

①ブレイドLR

②斬鬼CP

③響鬼LR

④電王LR リーダー

サポート:新サイクロン号SR

体力は全員シンクロレベルMAXで17,000です。

スピードレベルが左右共に合計5なので先攻アビリティの斬鬼さんが

発動しにくいかもしれませんがそれをカバーするために剣アイコン無条件累積アップの

響鬼さんを入れ、チームの火力を安定させます。

ラウンド2にレジェンドアビリティを発動させます。

相手の体力を削りたいならブレイド、早急に決着をつけたいなら電王です。

ラウンド3にブレイドのヒッサツ大アップを発動させ、

相手の体力が8000以下なら新サイクロン号で強化した電王で仕留めます。

さいごに


2021年に行われた『全仮面ライダー大投票』で作品部門、ライダー部門で

1位を取った電王!カードの強さも演出も全てが神がかっているので手に入れて損は

絶対にありません!あるプレイヤー曰く「3弾のMVPカード」と言われていますので、

是非手に入れてみてください!ちなみに僕は100クレで入手しました!

いいねを贈ろう
いいね
3

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 参上 ガンバレジェンズ3..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/09/30 22:20:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



くそう復活記念にこいつの解説記事書こうと思ったのに()

3弾の高レアまだ手に入ってねぇから羨ましいゾ

ブレイドと電王は上手く噛み合わないんじゃ...?と思ったら戦況に応じて戦略を変えられるようにデッキを構築してる!上手い!

ワイの記事よりクオリティ高いのでは...?


>>1
コメントありがと~!

次は龍騎でも記事にしてやろうかしら


>>2
龍騎はワシが書きたいです(懇願)


>>3
おし、じゃあ俺はビルドいっとく


>>4
ありがとナス


7: krdi @krdi 2023/10/07 20:56:15 通報 非表示

「8000以下」が少しキツそう

RAが死んでもレジェンドAがあれば強いってのがいいね。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する