アイカツシリーズとプリティーシリーズは似てる?似てない?

アイカツシリーズ
似てる

49(29%)
プリティーシリーズ
似てない

118(70%)

29%
70%
似てる度
★★★★★
★★★★★
1.5 = 似てる49票 / 総得票数167

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アイカツシリーズ プリティーシリーズ 似てる

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/27 12:39:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「似てない」派 2020/02/07 17:02:35 通報 非表示

似てるとか思ってるオワカツ信者は何処が似てるのか言ってみろよ


3: 3コメさん 「似てる」派2020/08/04 00:48:52 通報 非表示

元々アイカツ側がパクってますしね
属性ブランド必殺技演出等
挙げたら切りがない

こう言うとラブベリガーという奴も居るけど
ラブベリは着せ替えゲーという地盤を築いただけで
そこからはプリリズオリジナル要素だからな


5: 5コメさん 「似てない」派2020/08/05 19:39:40 通報 非表示

プリリズ→スケート

プリパラ→アイドル

プリチャン→YouTuberという名の配信者

アイカツはずっとアイドル(どうせ新シリーズのプラネット?もアイドルだろうけど)

全く違うよね。だから流行りにそってテーマ変えてくるからプリティーは女児人気減らないしずっと維持し続けてる


6: 3コメさん 「似てる」派2020/08/06 19:49:45 通報 非表示

そふぃ「変化を恐れる者に進歩はない」

これアイカツのことだよな

プリリズをパクって以降何もオリジナル要素を産み出せない


15: 8コメさん 「似てない」派 2020/08/15 18:19:33 通報 非表示

>>6
変化した結果炎上したんだけどね・・・。

変化の仕方が悪かった。


16: 3コメさん 「似てる」派2020/08/16 07:13:21 通報 非表示

>>15
変化なら荒れなかった
あれは別物にアイカツの皮被せたから荒れた

着せ替えゲー部分劣化させるならアイカツの必要ないからな


17: 8コメさん 「似てない」派 2020/08/16 08:52:21 通報 非表示

>>16
なるほど。

アイカツシリーズである必要は確かに無い。

命だったカードを軽々捨てるし、

大友のファンも軽々捨てるんだな・・・。


18: 11コメさん 2020/08/16 14:42:23 通報 非表示

>>17
大友はむしろ捨てて正解だぞ

今まで女児より大友の意見を優先したオンパレードは売上1桁億だし


19: 8コメさん 「似てない」派 2020/08/16 17:18:43 通報 非表示

>>18
でも筐体は大友向けなんだよね。

あの筐体だと絶対女児さんやりにくいし、

スイング200円かかるし・・・。

カツ運営何がしたいんだろうな。


22: 22コメさん 2021/06/06 12:33:54 通報 非表示

>>19
ポケモンは200円だけど行列作ってるよ


26: 26コメさん 「似てない」派 2022/08/05 14:45:30 通報 非表示

>>22
関係ない話持ち込んでて草


9: 1コメさん 「似てない」派 2020/08/07 19:32:41 通報 非表示

あれ?でもスターズのキャラでプリパラのひびふわパクってるキャラいなかったかい?


10: 8コメさん 「似てない」派 2020/08/08 09:25:39 通報 非表示

>>9
騎咲は完全にパクりかな・・・。

大して人気も出なかったしね。

リリィ先輩とのデュオは好き(唐突


11: 11コメさん 2020/08/08 22:14:05 通報 非表示

>>10
オンパレードのPR総選挙にはランクインしてたけどね

まぁあれはフレンズキャラが3人しかランクインして無かったし数少ない大人の女性票かな


23: 22コメさん 2021/06/06 12:36:10 通報 非表示

>>10
共通点白髪ショートなだけでしょ キャラも王子と騎士だし どっちもちゃんと見てなさそう


20: 20コメさん 「似てない」派 2020/08/28 21:46:21 通報 非表示

プリパラはアイカツをパクってないし、アイカツもプリリズ・プリパラをパクっていない

プリリズはスケーター
ここはアイカツともプリパラとも違う大きな点でしょ
アイカツは学園に入学できた、限られた人しかなれない
プリパラは、年頃になれば誰でもアイドルになれる
(ただし、アイカツプラネットに関しては違うかも)
キャラデザに関しては、日本なんてアニメ大国なんだから、似たキャラなんて容姿も性格も大勢いるよ
ブランドだって似たり寄ったりだけど、どれも素敵だし

全部良策だし、全部好きな人もいるんだよ
他sageしないと良さを語れないなんて終わってる

わざわざ嫌いなものの話しをするより、好きなものの魅力を語った方が楽しくないですか?


24: 24コメさん 「似てない」派 2021/10/16 16:06:13 通報 非表示

>>20
誰がどうコメントするかは個人の勝手ですよね?

そんな感じでいい人ぶらないでください

あなたみたいな人はターゲットにされて色々言われる人が多いですよ

やめた方がいいです

好きなものの魅力語りたいなら

自分でトピック作って

「トピ主です! 荒らさないで!」っとか打っとけば?


25: 25コメさん 「似てる」派 2022/07/26 13:30:33 通報 非表示

これはパクリとしか言いようが、、、


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する