女児(小2)虐待死事件

6 2023/10/16 22:02更新

こんにちは!私は両親から小さい時から虐待を受けていたのがきっかけで、将来、児童虐待防止の中心的役割を果たす「児童福祉司」という仕事を目指している中学生です。虐待で辛い思いをする子、亡くなる子供が少しでも減るよう、このブログで少しでも児童虐待防止のお手伝いが出来たらなと思います。私の名前とプロフィール画面にあるオレンジリボンは児童虐待防止のシンボルマークです。

*今、児童虐待を受け、悩んでいるお子さんや、子育てに悩んでいる親の方たち、もしよかったら雑談チャットにお越しください。相談に私でよければ、乗ります!😄

他にも、児童虐待に関する質問などあったら、回答します!

今回の記事...2000年に女児が虐待死した事件を取り上げました!

事件の概要


事件で亡くなった子...女児(小2)

事件の加害者   ...母親ら

発生地      ...愛知県名古屋市

虐待の種類    ...身体的

虐待理由     ...なつかなかったから

死因       ...不明

通告・保護    ...なし

亡くなった日   ...2000年7月

事件の内容


*昔の事件で、亡くなった女児の名前も公表されていなかったため、情報が少ないです。

2000年7月になつかなかったからという理由で、女児(小2)が母親らから殴られました。

どうすれば助けられたのか


どうすれば助けられたのか↓

・親たちの子育てを助ける人を無料でレンタルできるようになればいいと思う。

・親たちの子育てを助ける本などを出版する。

亡くなった女の子が来世では幸せに暮らせますように


亡くなった女の子のご冥福を、心からお祈りします。こんな形でしか亡くなった女の子が生きていたことを証明できませんが、こういった事件が二度と起きないよう、皆さんにお願いがあります。児童虐待の疑いがある子を見かけたら通告をお願いします!😊 通告方法は簡単です。電話で189に電話するだけです。「いちはやく」で覚えられます。通信料も要りません。匿名でも大丈夫です。秘密も守られます。あなたの通告がその子どもの希望です。

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 女児 小2

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/10/16 22:02:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



児童虐待を受けたと思われる子どもを見かけたら、通告をお願いします!😊


虐待は本当に無くなってほしい。

主も虐待受けてたんか…

おにぎりやるよ🍙


>>2
ありがとうございます!美味しいです!


画像・吹き出し
タグ: 女児 小2

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する