コロナウイルスが広がった日本ではオリンピックを決行すべし?オリンピックを中止すべし?

コロナウイルスが広がった日本で オリンピックを決行すべし
オリンピックを決行すべし

98(35%)
コロナウイルスが広がった日本で オリンピックを中止すべし
オリンピックを中止すべし

176(64%)

35%
64%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オリンピックを決行.. オリンピックを中止.. コロナウイルスが広..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2020/02/15 02:25:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「オリンピックを決行すべし」派2020/02/15 10:04:09 通報 非表示

夏にはおさまるでしょ


2: 2コメさん 「オリンピックを中止すべし」派2020/02/15 22:25:34 通報 非表示

>>1
あまいな。コロナウイルスの流行はずっと散発的につづくだろう。

外国から客があまり来ない。

選手もあまり来ないかも。

赤字なのはわかっていたが,大赤字まちがいなし。


50: 45コメさん 「オリンピックを中止すべし」派 2020/03/05 17:11:02 通報 非表示

>>1
ピークは4、5月らしいよ。ソースは母が見てたネットニュース。そこから減るんだったら夏まで長引く気がする。


71: 71コメさん 2020/03/28 13:12:40 通報 非表示

>>1
夏にはおさまるけど、選手の予選や選考会と大会の準備が現在進行形で、全然やれない。

時期が来たら「はい、オリンピック始めるよ」で勝手に始まる訳でない。

準備ができない以上、中止(延期)すべき。


3: 3コメさん 2020/02/15 22:54:26 通報 非表示

来なければ金ラッシュだな

国体ですか?


4: 4コメさん 2020/02/17 02:02:51 通報 非表示

むりに開催してとほほな大会にするくらいなら中止するほうがましかもしれない。


5: 5コメさん 2020/02/17 02:16:25 通報 非表示

この際コロナオリンピックがとしてyouやっちゃいなよ


11: 4コメさん 2020/02/17 17:40:10 通報 非表示

>>5
ちょっと意味がわかりません。私にもわかるように「がとしてyouやっちゃいなよ」を英語に訳してください。


6: 6コメさん 「オリンピックを決行すべし」派2020/02/17 04:38:08 通報 非表示

やってほしいと思います。病院に負けるな!


9: 4コメさん 2020/02/17 17:36:29 通報 非表示

>>6
病院に負けるってどういうことでしょうか?


16: 16コメさん 「オリンピックを決行すべし」派 2020/02/19 01:12:05 通報 非表示

>>9
「病気に負けるな」の間違いかと。


18: 4コメさん 2020/02/19 23:58:50 通報 非表示

>>16
どうやったら「病気」を「病院」と間違うのかなあ。


20: 20コメさん 「オリンピックを中止すべし」派2020/02/20 02:53:39 通報 非表示

>>18
慌ててたんじゃねーの?(笑)


10: 10コメさん 2020/02/17 17:38:13 通報 非表示

代表選手を選ぶ大会もあちこちで中止になっている。

中止するまでもなく,まともにやれないでしょう。


12: 12コメさん 2020/02/17 18:18:06 通報 非表示

近くなってどうなってるかだね

今のレベルでも安心して日本に来てなんて

人を呼べる状況じゃあない

まだ期間あるけど結構微妙な気がするな


13: 4コメさん 2020/02/17 19:10:13 通報 非表示

引用

韓国政府には東京五輪の開催時期に限定する形で代表選手やスタッフ、その親族を除く国民に段階をさらに引き上げて渡航禁止令を出すのではないかとのウワサもある。その裏側に新型肺炎の国内蔓延を防ぐ目的だけではなく、やはり彼らの狙いが〝反日〟にあるとみている大会関係者は少なくない。対日強硬派の与党議員たちが〝我が国が『放射能』だけでなく『新型肺炎』でも日本に毅然とした態度をみせれば他国も追随し、日本は東京五輪で赤っ恥をかくことになる〟という意味合いの内容で文大統領をけしかけていると聞く。


14: 14コメさん 「オリンピックを中止すべし」派 2020/02/18 16:32:59 通報 非表示

開催すると経済負担あるって言うし夏まで流行していたら感染があっという間に広がる


15: 15コメさん 「オリンピックを中止すべし」派 2020/02/18 16:36:54 通報 非表示

オリンピックが中止になっても死ぬことはない

コロナウイルスは最悪の場合死ぬこともあるし何かあってからでは遅い


17: 17コメさん 「オリンピックを決行すべし」派2020/02/19 06:15:43 通報 非表示

やって欲しい。長い間楽しみにしてたから。


19: 5コメさん 2020/02/20 02:37:15 通報 非表示

やっても赤字やらなけりゃ大赤字

東京だから破産はないけどオリンピック持ってきた奴腹を切れ、


21: 21コメさん 「オリンピックを決行すべし」派2020/02/20 03:07:33 通報 非表示

見てみたい!祈りましょう

美輪明宏 仕事運

22: 22コメさん 「オリンピックを決行すべし」派 2020/02/20 03:49:16 通報 非表示

ここまで来たからには決行してほしい

そして中止すればよかったと思えるほど盛大に失敗してほしい


23: 23コメさん 2020/02/20 13:38:46 通報 非表示

「選手村で新たに感染者9人」

こういうニュースが目に浮かぶ。


24: 23コメさん 2020/02/20 14:19:13 通報 非表示

いま感染マップ見たら 感染者 日本85人,香港・シンガポールを抑えて堂々の2位。韓国51人で4位。


56: 55コメさん 2020/03/08 13:13:10 通報 非表示

>>24
3/08現在ではつぎのとおり日本は8位。アメリカにもうすぐ抜かれるのは確実。ただし日本は逆サバの疑いあり。
80,695 Mainland China
7,134 South Korea
5,883 Italy
5,823 Iran
949 France
800 Germany
696 Others
525 Spain
461 Japan

428 US
268 Switzerland
209 UK
188 Netherlands
169 Belgium
161 Sweden
156 Norway
138 Singapore
109 Hong Kong


25: 23コメさん 2020/02/20 14:20:57 通報 非表示

ヨーロッパや南北アメリカで日本人を含むアジア人差別が激化してきた。 こんな中で日本に来る人どれだけいるだろう。


36: 36コメさん 2020/02/24 10:27:27 通報 非表示

>>25
誰も今の日本になんて来たくないし、日本人に来てほしいって国も少ないよ。差別するわけじゃないけど、日本の政治家は本当に無能だね。もしかして日本人てもともと頭悪い?日本人の中でも頭いいはずのトップがあれだから・・・

俺はブラジルに一時帰国するよ。日系人だけど、思いっきり日本人顔の日系じゃなくて良かった。今、向こうでもアジア人差別はひどいという情報。


26: 26コメさん 「オリンピックを決行すべし」派 2020/02/20 17:25:13 通報 非表示

そろそろ流行終わるわ


27: 27コメさん 「オリンピックを決行すべし」派 2020/02/20 18:05:36 通報 非表示

楽しみにしてる人がいるから終わってほしい。


28: 28コメさん 2020/02/20 18:41:40 通報 非表示

そろそろ終わる?むしろこれからだと思うが


29: 29コメさん 2020/02/20 18:51:13 通報 非表示

超人達はウイルスなんかに負けないんだ!!


30: 30コメさん 2020/02/21 00:40:31 通報 非表示

あなたが外国人なら,こんなくにでやるオリンピックにわざわざいきますか?

すでに日本にいる外国人たちさえ日本から脱出しようとしているというのに。

強行してもほとんど観客もいない日本人だけの競技になるでしょう。それはオリンピックじゃなくて国体だね。30兆かけた超ぜいたくな国体。

メダルはいっぱいとれるでしょうけど。


31: 4コメさん 「オリンピックを中止すべし」派 2020/02/22 03:11:43 通報 非表示

中国(感染者数1位)と韓国(感染者数暫定2位)の人たちは来てくれるでしょうね。


32: 32コメさん 2020/02/23 14:16:04 通報 非表示

コロナヴァイラスがインフルみたいに世界中に完全にひろがればオリンピック開催できるかも。


57: 55コメさん 2020/03/08 13:14:50 通報 非表示

>>32
どうもそういう感じになってきたな。

インフルエンザでオリンピックやめる国はないもんね。


33: 33コメさん 「オリンピックを決行すべし」派2020/02/23 15:35:58 通報 非表示

応援したいです!頑張って欲しいです!

ショックアイ 待ち受け

34: 4コメさん 「オリンピックを中止すべし」派 2020/02/23 23:58:10 通報 非表示

SARSは2002年11月16日に最初の症例が中国で出て、2003年7月5日にWHOが終息宣言を出している。SARSに似ているとされる今回の新型コロナウイルスは、12月に発生したので、SARSと同じなら8月まで続くことになる。しかも、日本は「第二の武漢」だというイメージが世界に拡散している。このような状況が続けば、有力選手の参加中止表明など、東京五輪の先行きが悲観的になってこよう。世界が協力して何とか新型コロナウイルスを封じ込めねばならないが、予断は許さない。残念ながら、五輪中止というシナリオも用意しておかねばならない状況になりつつある。(舛添要一)


35: 3コメさん 2020/02/24 00:51:48 通報 非表示

これで高齢者だけ亡くなったら、年金対策ウィルスだよ


37: 37コメさん 「オリンピックを中止すべし」派2020/02/24 15:44:18 通報 非表示

>>35
それここのトピックにはまとはずれ。


38: 38コメさん 「オリンピックを中止すべし」派 2020/02/25 13:04:12 通報 非表示

命は地球より重いという言葉が昔流行ったが、当然オリンピックよりも重いでしょう。今回は少し延期するべきでしょう。残念だが・・・


61: 60コメさん 2020/03/09 10:27:52 通報 非表示

>>38
別に残念ではない


39: 5コメさん 2020/02/25 13:25:02 通報 非表示

もう早くキッパリ中止がいいと思う

もしやれる状況になってしまったとしても、それは仕方のない事


40: 40コメさん 「オリンピックを決行すべし」派2020/02/29 12:57:53 通報 非表示

東京オリンピック、見て見たい!

仙台四朗

43: 4コメさん 「オリンピックを中止すべし」派 2020/03/01 18:52:19 通報 非表示

>>40
なにこの気持ち悪い写真?


47: 45コメさん 「オリンピックを中止すべし」派 2020/03/04 23:33:52 通報 非表示

>>40
いや、誰やねん。


48: 48コメさん 「オリンピックを中止すべし」派2020/03/05 01:02:17 通報 非表示

>>47
調べたところ,これは「神様」だそうです。
仙台四郎
江戸時代末期(幕末)から明治時代にかけて、現在の宮城県仙台市に実在した人物の「人神」としての名称。知的障害があり会話能力は低かったが、明治期に「四郎自身が選んで訪れる店は繁盛する」との迷信が南東北のマスメディアを巻き込んで流布し、売上増を企図する店舗等が四郎の気を引こうと厚遇した。

「広島太郎」みたいなやつやな。


49: 45コメさん 「オリンピックを中止すべし」派 2020/03/05 01:06:23 通報 非表示

>>48
なるほど。ありがとうございます。


41: 41コメさん 2020/03/01 02:01:51 通報 非表示

中止すべしというより,中止やむをえないね。

3兆円かけて中止(笑)。


42: 42コメさん 「オリンピックを中止すべし」派 2020/03/01 16:32:27 通報 非表示

うーん・・・延期すればいいんじゃないかな。こんな簡単に言えることじゃないけれど。 何千人、何万人が感染、死亡するよりいいと思うんだけど(^_^;)


44: 44コメさん 「オリンピックを中止すべし」派 2020/03/04 17:20:30 通報 非表示

3月3日現在

どう見てもやれる気がしない。


45: 45コメさん 「オリンピックを中止すべし」派 2020/03/04 22:24:37 通報 非表示

皆さん言っている通り死ぬよりはマシ。


46: 46コメさん 「オリンピックを中止すべし」派2020/03/04 23:02:18 通報 非表示

中止にするしかない


52: 45コメさん 「オリンピックを中止すべし」派 2020/03/06 01:57:23 通報 非表示

今さっき別のトピックで見たんだけど、延期ってアリかな? 出来るんなら良いと自分は思ったけど。


60: 60コメさん 2020/03/09 10:26:29 通報 非表示

>>52
4年に一度開催するオリンピックの意味がなくなる。それなら擬似オリンピック


62: 45コメさん 「オリンピックを中止すべし」派 2020/03/09 11:08:19 通報 非表示

>>60
だよねー(´・ω・`)


53: 53コメさん 2020/03/06 13:26:44 通報 非表示

これからの感染者の増減が決めてだと思います。


54: 5コメさん 2020/03/06 13:34:38 通報 非表示

選手や観客の為にも早く中止を決断した方が良いと思われます


58: 55コメさん 2020/03/08 13:21:14 通報 非表示

「もうじゅうぶん世界中にひろがったからどこでやってもいっしょでしょ。日本でやってもいいんじゃない?」っていうヤケクソなふんいきになってきたかも。

いちばんわろたのは「うちでやってもいいですよ」って言ってたイギリスで感染者200人超えちゃったこと。


63: 63コメさん 「オリンピックを中止すべし」派2020/03/09 15:41:52 通報 非表示

でもマラソンと無観客でやるのはむずかしいね。


64: 64コメさん 2020/03/10 02:05:02 通報 非表示

一年延期が一番無難な着地点じゃないかな
IOCにそういう選択肢があるのかは知らんけど

もう世界的に広がって、日本が終息したからやれるっつう話でもない
どこぞの五輪相はアスリートとしては一年延期はありえないとのことだが
中止になって前大会から8年空く方がアスリートとしてはありえないんじゃないですかね


65: 65コメさん 2020/03/20 13:37:33 通報 非表示

練習も調整もできない状態でぶっつけ本番で競技しろもアスリートとしてはありえないんだけどね。


66: 66コメさん 2020/03/21 13:06:34 通報 非表示

アメリカ水連が一年延期を求めてきたとか…。金ある国は1年延期しても問題無いだろうがそうでない国は延期したらいろいろヤバイだろうな。


67: 65コメさん 2020/03/21 23:14:17 通報 非表示

強行開催したらクルーズ船の三倍近く、1万人以上の選手が来ることになるから日本は医療崩壊するよ。


68: 5コメさん 2020/03/22 00:05:23 通報 非表示

何かで見たけどかいさいしなくても4.5兆円の赤字らしいね

やっても選手の来ない史上最悪になりそうだし、4.5兆円で済むなら仕方ないんじゃないかな


69: 69コメさん 「オリンピックを決行すべし」派2020/03/24 03:58:56 通報 非表示

コロナウイルス終わりますように🙏

パダミャメッシン

70: 70コメさん 「オリンピックを決行すべし」派2020/03/28 13:00:38 通報 非表示

聖火ランナーありますように

サタンの椅子 待ち受け

72: 71コメさん 「オリンピックを中止すべし」派2020/03/28 13:16:19 通報 非表示

3月28日現在、東京でコロナ感染者がどんどん増えてる。オリンピックどころでない。


73: 4コメさん 「オリンピックを中止すべし」派 2020/03/28 15:21:50 通報 非表示

やっぱり延期になったね。


74: 74コメさん 「オリンピックを中止すべし」派 2020/04/11 18:33:03 通報 非表示

今の状況を見ろ


76: 76コメさん 「オリンピックを中止すべし」派 2020/07/01 15:19:46 通報 非表示

オリンピックは、無理ゲー、と言うか「オワコン」

IOCも解体するべき。オリンピック開催地の負担が重すぎる。オリンピック後の世界の経済状況を全く考えていないと思う。スポーツの”商業主義”は、迷惑する事しかないですね。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で