大好きな映画(全部洋画)

2 2023/11/08 22:25

1.ニューシネマパラダイス

映画が大好きなシチリアの少年トトが映写技師のおじさんのアルフレードと心を通わせ、成長していく話

めったに映画とかドラマとかで泣かない俺が初めて泣いた

2.ウォッチメン

普通の世界に突如「dr.マンハッタン」という全知全能的な存在が現れた世界の話

特に能力のないスーパーヒーローのチームウォッチメンがそいつに挑む、というわけではなく難解なミステリーもの

正義とはなにか改めて考えさせられる

3.レオン

話は腕利きの殺し屋レオンが家族を殺され復讐に燃える少女マチルダに会うところから始まる

レオンが非道な殺し屋なんだけど、マチルダにだけは優しさを見せるのがいい

完全版と通常版があり、完全版の方はマチルダがレオンに恋する描写がある

なぜ通常版で削られたかというと年端もいかぬ少女がレオンと恋をするのは不健全だと思われたらしい

ロリコンは必見

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 大好き 映画 全部洋画

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/11/08 22:25:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



※トピ画は関係ありません


映画の描写をカットするのはタタナイ


>>2
分かりやすくしただけ

許して…


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する