標準語と方言はどっちが告られた時キュンとする?

標準語
標準語

38(52%)
方言
方言

34(47%)

52%
47%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 標準語 方言 告られた時キュンと..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/02/17 23:06:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/02/17 23:11:01 通報 非表示

皆さんはどのような言葉で告られたいですか?

標準語の方は標準語で

方言の方は方言で

書いてくれると嬉しいです。

ちなみに、私は告る時は標準語ですかね。

好きなのは方言です。

なかなか方言で告白はしないイメージです😰


14: 14コメさん 「標準語」派 2022/08/30 21:04:56 通報 非表示

>>1
高知弁で起こる悲しいこと

高知出身の人    君のこと好きやき

高知以外の出身の人 すき焼き!?おれはすき焼きじゃないよ!?!?


3: 3コメさん 「方言」派 2020/04/10 18:47:04 通報 非表示

東京方言のほうが野蛮で下品。

「ちげーよ」「きめー」とか。 「ひ」と「し」の区別もできない。アクセントが崩壊しまくっててGoogleとかサーファーを全部同じ音程で発音するのがだっせー。あ,これも東京弁だった。


4: 1コメさん 2020/04/10 19:22:19 通報 非表示

関西弁って下品なんや~

じゃあ、関西の影響を受けとる石川弁も下品なんやな。OKOK

はっ?


5: 1コメさん 2020/04/10 19:32:19 通報 非表示

>>4
まぁ、石川弁は濁点ばっかやし、可愛くはないね...


6: 6コメさん 「方言」派 2020/05/13 21:01:25 通報 非表示

>>5
ひな?


8: 1コメさん 2020/05/13 21:02:42 通報 非表示

>>6
へっ?

古っこのトピw


7: 6コメさん 「方言」派 2020/05/13 21:02:01 通報 非表示

俺は、方言の方が可愛いし、なんか和む感じがして好きかな〜


9: 9コメさん 2020/05/13 23:05:38 通報 非表示

方言によるかな


10: 10コメさん 「方言」派 2020/07/25 12:52:55 通報 非表示

京言葉とか博多弁で言われてみたい


11: 11コメさん 2020/08/08 12:48:56 通報 非表示

大好きやお


12: 12コメさん 「方言」派 2020/08/08 13:13:15 通報 非表示

私の気持ちわかっとうぉ?

ばり好きやからずっとそばにおってや。


13: 11コメさん 2020/08/08 13:19:05 通報 非表示

>>12
ずっと好きやったんやお。気づかんかったやろ?一緒におりたいんよ。


15: 15コメさん 「方言」派2024/01/17 20:38:23 通報 非表示

>>12
神戸弁?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する