マイナーかもしれないけど観光としての見どころがあると思う都道府県TOP3

1 2023/11/30 18:15更新

こんにちは、歴政です。

今回はマイナーかもしれないけど観光としての見どころがあると思う都道府県TOP3を発表しようと思います。

まず、条件として神奈川や京都、奈良などの観光でメジャーな所は省かせていただきます。

3位 福島県


会津若松は歴史的に見どころは沢山あると思います。

いわきや猪苗代湖とあり、意外と観光は優れているように思いました。

2位 埼玉県


色々と舐められがちな埼玉ですが、名所は大江戸川越は欠かせないでしょう。歴史を感じられる建物が沢山あり、知名度は埼玉の観光地の中でも高い方だと思います。

埼玉には結構歴史的な建物が多い気がしますのでいつか行ってみたい県の1つです。

1位 茨城県


魅力度ランキングでも下の方で県名までもいじられがちな茨城ですが、中々面白いものがあるように思ったので1位に入れました。

未来都市のつくば、茨城を見下ろす牛久大仏、霞ヶ浦など独特な魅力があって面白い県だと思いました。

皆さんはどこを思い浮かべましたか?よかったらコメントで教えてくださると嬉しいです。


メジャーなところならポンポン出てくると思いますが、マイナーなところに目を向けた方が面白いという思考の私なのでこんなランキングを作ってみました。

ご閲覧ありがとうございました。

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: マイナー 観光 見どころ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/11/30 18:15:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 実乃梨 @mino_1011 2023/11/30 18:17:09 通報 非表示

新潟がないだと!?


2: 歴政 @hoshihoshi 2023/11/30 18:21:08 通報 非表示

>>1
メジャーとマイナーの境目だと思ったので()


>>2
あーね

新潟広いから移動大変だし辞めたほうがいいかも


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する