投票トークで自分・相手のコメントの削除機能(相手のコメントは非表示にしたコメントも含む)は導入するべき?導入するべきではない?

投票トークで自分・相手のコメントの削除機能(相手のコメントは非表示にしたコメントも含む) 導入するべき
導入するべき

11(45%)
投票トークで自分・相手のコメントの削除機能(相手のコメントは非表示にしたコメントも含む) 導入するべきではない
導入するべきではない

13(54%)

45%
54%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 導入するべき 導入するべきではな.. 投票トークで自分・..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/12/10 14:57:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/12/10 14:57:02 通報 非表示

他人のコメントなんか

非表示で十分だろと思う方へ

違いを説明する

非表示の場合

1.このコメントだけ非表示にする

2.このトピックの全コメント非表示にする

ちなみに非表示したコメントは

設定で非表示コメントに移動される

そして再び再表示させることができる。

非表示と言えど

自分のユーザーだけ消す機能だけで

他人のユーザーにはコメントはまだ残るわけである。

削除の場合

1.このコメントだけ削除する

2.このトピックの全コメント削除する

ここまでは非表示と

同じだが

違いを教える

削除したら

非表示コメントに移動されない

つまり永遠に表示されないようにする

また、非表示とは違って

他人のユーザーにも見せないようにする機能も追加してほしい

まぁ削除するかしないかは最終的には

運営者が決めることだと思うよ

それか「本当にこのコメントを削除しますか?

この操作は取り消せません。」

という警告文が出ると思うよ

自分のコメントも削除できる機能も追加してほしい

その場合永遠に表示できないようになり

他のユーザーにも見せないようにする

あと非表示したコメントも

再表示させるか

永遠に削除したままにするか

(他のユーザーにも見せないようにする。)

まぁ少なくとも

削除を押したとしても

削除の可否は運営者が決めると思う。

ただ削除機能は追加してほしいということを

言ってるだけ


2: 1コメさん 「導入するべき」派 2023/12/10 15:00:57 通報 非表示

運営者さーん

これの導入お願いしまーす。


18: 17コメさん 「導入するべき」派2023/12/16 21:01:00 通報 非表示

>>2
あったら消し合いになって投票トークがダメになるよ。


20: 1コメさん 「導入するべき」派 2023/12/16 21:13:46 通報 非表示

>>18
確かにまともなコメントが消されるのは違うな


21: 17コメさん 「導入するべき」派2023/12/16 21:15:04 通報 非表示

>>20
皆が悪いと思って運営に通報すへば消せれるという設定がいいな。


23: 17コメさん 「導入するべき」派2023/12/16 21:19:47 通報 非表示

>>21
なかったらこうなる

(アンチ=☓コメ)

>>

○コメお前バーカ。○ね

(コメント消された)

(善人=○コメ)

>>

☓コメさん、あなたのコメント消しました。

(アンチ)

>>

はぁ!?じゃあお前のコメントも消したからな!

(消された)

(善人)

何だと!?

(消し合いになる)


3: 3コメさん 2023/12/10 15:28:44 通報 非表示

運営がコメント及びトピックの完全削除機能を廃止した理由がコチラになります。

『コメント編集機能』をリリースしました https://tohyotalk.com/oshirase/comment-modify

写真/イラスト・記事トピックの削除機能を変更しました https://tohyotalk.com/oshirase/picture-article-delete-function-changed


4: 4コメさん 「導入するべきではない」派 2023/12/10 15:30:44 通報 非表示

自分にとって都合の悪いコメント削除したり、不正工作し放題にできるから絶対ダメ


19: 17コメさん 「導入するべき」派2023/12/16 21:01:11 通報 非表示

>>4
それな


11: 1コメさん 「導入するべき」派 2023/12/12 18:00:23 通報 非表示

少なくとも

削除依頼くらいは導入するべきだと思う

ていうかルールを設けてほしい

「暴言・誹謗中傷などは削除対象となります」などのルール


13: 1コメさん 「導入するべき」派 2023/12/13 19:01:40 通報 非表示

誹謗中傷を書かないことが理想的だけどね

それは分かっているが


14: 1コメさん 「導入するべき」派 2023/12/13 22:08:48 通報 非表示

自分のコメントの場合

削除する前に謝罪するべきだね

謝罪してから削除するべきだね

運営者はそれの確認をすると思う。

自分のコメントを削除する際には

「あなたは他のユーザー大して謝罪しましたか?」

というメッセージ来たりして


17: 17コメさん 「導入するべき」派2023/12/16 21:00:23 通報 非表示

皆が不快に感じるコメントで通報と同じようなもん。何件も来たら消えるという設定にしてほしい。自分だけ都合の悪いと思うコメントを消すと消し合いになって投票トークがダメになるからそれはやめてほしい。


22: 1コメさん 「導入するべき」派 2023/12/16 21:15:45 通報 非表示

>>17
まぁそうだね。

じゃあ削除するのも制限さえ設ければいいかも?


24: 17コメさん 「導入するべき」派2023/12/16 21:22:53 通報 非表示

>>22
どうすればいいんだ?


25: 1コメさん 2023/12/16 21:30:26 通報 非表示

>>24
例えば「1日3コメだけ消せます。」とかかな?

これは例えばだからね。

仮定法だけど


26: 17コメさん 「導入するべき」派2023/12/16 21:44:05 通報 非表示

>>25
そんなことしたら1年で1095コメント消せるよ。


27: 1コメさん 2023/12/16 21:48:34 通報 非表示

>>26
じゃあもっと制限を設けるべきかも?

多分運営は削除機能は厳重な制限を設けると思うよ。


28: 1コメさん 2023/12/16 21:52:00 通報 非表示

>>26
あとは運営に任せるしかないね。


画像・吹き出し