ミューステタトゥー事件は知ってる?知らない?

ミューステタトゥー事件 知ってる
知ってる

6(46%)
ミューステタトゥー事件 知らない
知らない

7(53%)

46%
53%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 知ってる 知らない ミューステタトゥー..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2023/12/11 20:05:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



3: 3コメさん 「知ってる」派 2023/12/11 21:49:33 通報 非表示

t.A.T.uはMステ以前からわがまま・ドタキャンなどの炎上商法で有名なミュージシャン。

確か衣装をいじったのは、冒頭シーンの出演者紹介の場面でタモリさん。

但しその時は「もっとスカート短いほうが良くない?(笑)」とわがまま姫っぷりの返し方をしていて、Mステ側もその程度は想定通りだったこともあり険悪になるほどじゃなかった。

ところが突然t.A.T.uの出番になっても理由も言わず「出たくない」の一点張りで、タモリさん達の呼び掛けに応じずドタキャン。

急遽THEE MICHELLE GUN ELEPHANTが2曲目を披露し番組を繋いだ。

後の会見で「私達は悪いことはしてない」と詳細不明だけど反論。

表向きの理由は、t.A.T.u側は「日本のアーティストに邪魔された」とし、世論は「生放送のMステでそんなシーンは無かったから、いつものt.A.T.uのわがまま」と片付けた。

何にせよ「さすがに生放送のあのMステをドタキャンするのはやり過ぎだ」と日本中からバッシングされ、以降t.A.T.uはいくつかのライブやCM出演はしたが日本での本格的な活動を縮小していった。

数年後、t.A.T.uのわがままは全てt.A.T.uプロデューサーの炎上商法による指示であったことが判明し、当時10代の自分達はその指示に従うしかなかったと釈明。(実はt.A.T.u自身は東日本大震災のチャリティーをしたこともあった)


4: 4コメさん 「知らない」派 2023/12/11 21:52:06 通報 非表示

初めて聞いた


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する