傷付け、捕獲し、楽しむため戦わせるポケモンと捕獲はせず、ウィンウィンの関係を保ち、世界を守るために戦う妖怪ウォッチはどっちがすごい?

傷付け、捕獲し、楽しむため戦わせるポケモン
傷付け、捕獲し、楽しむため戦わせるポケ…

69(46%)
捕獲はせず、ウィンウィンの関係を保ち、世界を守るために戦う妖怪ウォッチ
捕獲はせず、ウィンウィンの関係を保ち、…

80(53%)

46%
53%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 傷付け、捕獲し、楽.. 捕獲はせず、ウィン.. すごい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/03/05 10:37:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派2020/03/05 11:14:06 通報 非表示

ポケモンが好きだから。


2: 2コメさん 2020/03/05 11:31:51 通報 非表示

種族が違うのに、互いの喜怒哀楽を共有し、平和に助け合い、競技バトルやスポーツやコンテストなどで一緒に成長し、理解し尊重し合える「ポケモン」の世界の方が素晴らしい。


3: 2コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派 2020/03/05 12:04:38 通報 非表示

妖怪は「人の想像で生み出される」もの。
「妖怪ウォッチ」の世界は、妖怪が人の想像で勝手に生み出された挙句、「全ての悪事は妖怪のせい」と罪を押し付け、人間は反省をしない世界。
更に、人間によって生み出された妖怪が、人間の為に同族を退治するという狂った世界。
更に更に、現実問題として「妖怪ウォッチ」は、あらゆる伝承や妖怪のパクリ作品であり、作中では間違った知識や下品な話題を子どもに見せつける教育に悪い作品。
更に更に更に、玩具類はシリーズ毎に独立し、ウォッチやメダル等を複数買わせる飢餓商法を堂々とする、など害悪そのもの。

……とか言ってみる。


4: 2コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派 2020/03/05 12:47:57 通報 非表示

>>3
まぁこんなトピを作るトピ主だから、の言い分なんて気にしないだろう。

ましてマイナス付けたり、通報したりなんてしないだろう。


6: 6コメさん 2020/03/06 10:11:45 通報 非表示

>>3
その、人の想像で生み出されるっていうのは現実でのこと?設定でのこと?


7: 5コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派 2020/03/06 15:11:19 通報 非表示

>>3
数話しか見たことないけど、本当に下品だよなぁ。


5: 5コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派 2020/03/05 15:05:29 通報 非表示

タイトルに悪意を感じるw


8: 8コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派2020/03/06 19:01:57 通報 非表示

人と妖怪って対等な関係なんか?


9: 5コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派 2020/03/07 00:53:10 通報 非表示

>>8
違うんじゃない? ポケモンが対等かと聞かれると違う気がするけど。


10: 10コメさん 2020/03/08 20:55:26 通報 非表示

世界のためにでは無い

周りのためだろ妖怪ウォッチは


11: 11コメさん 2020/04/17 01:14:00 通報 非表示

まて思うけど人間も傷つけて捕獲して、他には捕獲はせず保護している世界を守ってるのか?人間は

逆に人間は地球を汚しているような例えば

戦争とか下らないことをしたり核を投下して爆発して放射線放ってるし ゴミをポイ捨てしたり海に捨てたりしてるしそれと同じなんじゃね?どっちも


12: 11コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派 2020/04/17 17:16:18 通報 非表示

妖怪ウォッチは5年見続けてるけど2年前にとうとう失踪したのか?まぁシャドウサイドとかY学園とか妖怪ウォッチ新無印つまらない期待したおれがバカだ


15: 15コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派 2020/07/25 16:25:29 通報 非表示

アニポケを見れば分かる通りポケモンとトレーナーとの絆は深い(例外もある)。ただただいじめるために戦っているわけじゃない。ポケモンが悪いみたいな書き方はやめてほしい、妖怪ウォッチファンでもあるけどこれは…。


16: 16コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派2020/07/26 22:20:11 通報 非表示

妖怪ウォッチに投票させようとしてない?


17: 17コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派 2020/12/28 22:18:29 通報 非表示

なが、


20: 20コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派 2021/01/30 16:12:39 通報 非表示

ポケモンが好きなので。

ポケモン界では理想個体以外捨てられるのが当たり前


21: 21コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派 2021/01/30 16:43:46 通報 非表示

トピ名に悪意


22: 22コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派 2021/01/30 16:46:21 通報 非表示

妖怪ウォッチ派が多すぎん??

ポケモンはね、ポケモンセンターに連れて行けば、元気になるんだよ。知らなかった?トピ主さん


23: 23コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派 2021/01/30 17:24:50 通報 非表示

ていうか、そもそも妖怪ウォッチはポケモンのパクリじゃん


24: 24コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派 2021/06/14 22:12:23 通報 非表示

トピ主どんだけポケモン嫌いやねん


25: 25コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派 2021/09/11 15:44:23 通報 非表示

ポケモンバトルは人間だけが楽しいのではなく、ポケモンと心を通わせて、ポケモンも人間も楽しむ物。

トピ主さん、ポケモンのこと知らないっしょ。知らないくせに悪意ある発言するのはやめてほしい


26: 26コメさん 2022/05/14 11:15:04 通報 非表示

鼻くそって食べられないや


27: 27コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派2022/05/14 11:19:34 通報 非表示

>>26
は?


28: 26コメさん 2022/05/14 11:20:22 通報 非表示

>>27
ひ?


29: 27コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派2022/05/14 11:20:48 通報 非表示

>>28
ふ?


30: 26コメさん 2022/05/14 11:20:56 通報 非表示

>>29
へ?


31: 27コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派2022/05/14 11:21:42 通報 非表示

>>30
ほ?


32: 27コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派2022/05/14 11:22:00 通報 非表示

>>30
トピに関係あるコメしてね


33: 26コメさん 2022/05/14 11:22:07 通報 非表示

>>32
はい、


34: 26コメさん 2022/05/14 11:22:24 通報 非表示

>>32
すみませんでした


35: 35コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派 2022/07/21 22:54:34 通報 非表示

このスレ立てた人へ

ポケモンディスりまくって妖怪上げるの良くないと思うよ


36: 36コメさん 2022/07/26 09:21:20 通報 非表示

>>35
妖怪ウォッチでもウィンウィンなカンケイなんてどこにもないから!


37: 37コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派 2022/07/26 13:24:24 通報 非表示

ここのトピ主さぁ、なんか妖怪ウォッチに票入れさせようとしてない?それぞれのアニメなどのいいところ悪いところはあると思うけど、それを認め合うことが大切なんじゃないかな?


38: 37コメさん 「傷付け、捕獲し、楽しむため戦わ..」派 2022/07/26 13:24:45 通報 非表示

ポケモンばっかりディスるのは変じゃない?


39: 39コメさん 2022/09/30 17:59:03 通報 非表示

正直どっちも昔のままが良かった

どっちも最近は駄作な気がする


40: 40コメさん 2023/01/30 20:57:18 通報 非表示

どっちもどっちな気がする


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で