The Alliance(Skibidi toilet)と月の民(東方project)はどっちが強い?

The Alliance(Skibidi toilet)
The Alliance(Skibid…

11(30%)
月の民(東方project)
月の民(東方project)

25(69%)

30%
69%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: The Alliance(Sk.. 月の民(東方Pro.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/12/18 18:58:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/12/18 18:56:42 通報 非表示

最強議論用トピです。 

このトピックでは以下の行為を控えて下さい。

・作品に対する中傷コメ

 ント(作品の印象を下

 るコメント等も含む)

・原作の描写を無視した

 過大解釈

・誹謗中傷コメント


2: 1コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/01/04 20:17:41 通報 非表示

人がすくねぇ


3: 3コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/01/27 21:11:52 通報 非表示

依媛とかイレギュラーを除けばThe Alliance側が優勢だと思われる

・月の民とは科学技術に大差は無いと思われる(月の技術力は量子論的な物が使用されているらしいけどテレビ軍がテレポテーション技術を持っている事を考慮するとThe Alliance側も同程度の技術を有している可能石が高い)し、軍隊の規模や質に関してもThe Allianceのが優勢

・The Allianceにはテレビ軍とかいう鈴仙の完全上位互換みたいな奴がゴロゴロ居る


4: 3コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/01/27 21:15:00 通報 非表示

……あと人少なすぎるから参加できる人は参加して欲しい(真面目に討論出来る人は特に)


5: 5コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/02/18 13:56:31 通報 非表示

誰もが弱さを持っている...

tv man

6: 5コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/02/18 13:56:44 通報 非表示

外の人間と戦った後で「再び月を侵略開始しようと、月の都にとって大した恐怖ではないだろう。」って永琳が言ってたけど、現在月の都にいる豊姫は「最近の発展は侮れない」って言うし、The Allianceの技術は月と同等かそれ以上だと思うなぁ。
イレギュラーの依姫は能力で金属も分解出来るけど、実力がずば抜けて高いのは依姫、豊姫、サグメぐらい...
The Allianceはプランジャーマンとかナイフスピーカーマン、ウーマンズのある程度実力を持ったキャラクターが多く、それに加えて最大戦力のタイタンがいるからなぁ...
月陣営がテレビに対する対抗策を持っていたとしても、生物である限り、スピーカーの聴覚に対する攻撃が脅威となるだろう。

The Alianceと月陣営がどの時期から戦うかにもよるんだよなぁ...

スピーカーマンとテレビマンが本格的に戦闘に参加する前から存在していたのかも疑問...

Skibidi Toiletの現在(70話)ぐらいだと、カメラマン達の装備もかなり充実しているし、月人達にパラライザーガンの耐性が無ければかなり優勢。しかも、Skibidi Toilet達と共にThe Allianceは急激に技術力が発達しているから、もし、初期の頃のThe Allianceが月人と戦争をして最初は劣勢だとしても、Skibidi Toiletのストーリーの様に、次第に月を超える兵器を開発する可能性が高い。これから先、The Allianceはアストロ達の技術力も超える兵器を生み出して戦うだろうし...

ここまで長々と書いたけど、やっぱり、The Allianceにとって一番脅威となるのは依姫などのずば抜けた戦闘力を持つ存在。玉兎一人一人の戦力はカメラマンと同等だろうが、The Allianceの軍事力をもひれ伏せる可能性を持つ科学力や能力。

月陣営にとって一番の脅威となるのはThe Allianceの技術の発展速度。様々な能力を持つテレビマン。音波による物理的な攻撃も得意なスピーカーマン。大勢のカメラマン。タイタンに高度な科学技術も揃ってる。

月陣営とThe Allianceが戦っても、最終的に相手の技術の上を行くであろうThe Allianceの勝率が高いと思う。


7: 7コメさん 2024/02/20 22:25:13 通報 非表示

>>6
ガチ考察キタ――(゚∀゚)――!!


8: 7コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/02/20 22:29:07 通報 非表示

>>6
 allianceは技術の発展スピードがずば抜けて高いからねぇそれこそ月人が警戒してる人類の科学技術の発展スピードを遥かに上回るレベルには。


9: 9コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/02/21 09:36:35 通報 非表示

~Tv manと豊姫~

良く考えてみたら、月側にフェムトファイバーって言う能力も封じる事が出来る縄があるみたい。そういえば儚月抄でも紫とか縛ってたような...
テレビマンのテレポート能力が無力化される!と思ったけど、70話のラージテレビマンが逆再生でMy technologyって言ってたから能力に入らないのかな?(単なる技術?)

やっぱりTv man強いと思ってたけど、その技術を超える能力を持つ豊姫がいた...

豊姫の能力は「山と海を繋ぐ程度の能力」で、制御出来る神隠しみたいな物らしい。(量子論の応用なので、技術でもある)
紫のスキマの行き先を書き換えて捕縛したり、大部隊を連れて一瞬で地上に行くって事も可能らしい。

これに比べて、70話でサイエンティストがlarge tvにテレポート阻害されてたのを見ると、テレポートまで若干のタイムラグがあるTv manの技術は豊姫の下位互換になる...

(豊姫が知らない場所にはテレポート出来ないらしいので、The Alliance側の本拠地を一瞬で叩く事は出来ない)

~武器のちょっとした考察~

月陣営は大量の弾幕をばらまく事が出来たり、着弾したら大きな爆発を起こす銃系の武器があるらしいけど、これらは大昔の武器って言われてる。今の月の武器がどれくらい優れているかは不明。儚月抄でも弾幕を撃つ銃は玉兎達が装備してたなぁ。The Allianceもtitan tvのEnery Bladeから、レーザー光学?技術的なものは結構発展していると思う。
titan speaker もPlasma Cannon装備してるし。

Skibidi Toilet Seriesが進むに連れて、これらの武器が更に強化されると思うと、The Allianceの技術発展、アストロの怖さが際立ってくる...


10: 7コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/02/21 13:59:55 通報 非表示

>>9
TVマン以外の個体もテレポート出来る奴いるし科学技術で合ってると思う(少なくとも固有の能力って訳ではなさそう)


31: 7コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/04/23 18:33:21 通報 非表示

>>9
TVマンのテレポートと豊姫の能力は系統が違うから一概に優劣はつけられないかも、TVマンのテレポートは技術的なものだからTVマン全員が各自自由に使えるのに対して豊姫のは能力だから全員が使える訳ではないし、豊姫が居ないと大部隊のテレポートは出来なくなる。それにTVマン全員のテレポートを一斉に阻害するのは豊姫でも厳しいかもしれないし。


11: 11コメさん 2024/02/21 14:59:59 通報 非表示

東方アンチでもないなら月の民だけは出すなよ…

あれ能力関係なく限度設定ないんだから


13: 7コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/02/21 16:04:01 通報 非表示

>>11
 直接的な設定はなくても描写からある程度限度は見いだせるでしょ

 月の民なんか特に弱点がハッキリしてるし


12: 11コメさん 2024/02/21 15:06:55 通報 非表示

月の民知ってるのに強さ議論していることが矛盾しているし


14: 3コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/02/21 16:17:01 通報 非表示

>>12
具体的に何が矛盾してるのか説明してくんね?


15: 9コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/02/21 16:37:23 通報 非表示

自分は東方好きです(全ギレ)頭冷やして、どうぞ。
議論は楽しくやろ♡楽しくやれ(豹変)

あっそうだ(唐突) 一応作っといたゾ↓

[幻想郷勢力とThe Allianceの比較]
https://tohyotalk.com/question/629180


16: 7コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/02/21 16:40:16 通報 非表示

>>15
そっちにも行くわ


17: 7コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/03/09 22:26:27 通報 非表示

Allianceの方が軍隊の質は高そうだけどなぁ


18: 18コメさん 2024/03/11 23:24:57 通報 非表示

>>17
月の都は中国の嫦娥計画を不安視してるし...Allianceの技術力も相当だからね。

月側にとって厄介なのは-技術の盗用-だと思う。

本家Skibidi Toiletでも特有の技術とお互いの技術を盗み合って戦ってるし、フェムトファイバーや豊姫の扇子とか、Allianceなら簡単に複製出来そうだなぁ。

しかも、本家のカメラマン達は最初に比べ、戦闘経験を積み重ねるうちに戦闘力も上がってるよね。最初に攻めた時、確実に月側に撃退されるだろうけど、何度も攻撃するうちに優勢になるかも。


19: 7コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/03/12 20:48:01 通報 非表示

>>18
カメラ軍も強化されてるけどそれ以上にテレビ軍はトイレ軍と戦って戦死者出さない程に優秀だからなぁ、、、個々の洗脳能力も強力だし危機的状況になってもテレポートで(豊姫が関与しない場合)簡単に切り抜けられる。テレビ軍だけでも総力戦挑まれたら月もただじゃ済まないだろうな


20: 20コメさん 2024/04/16 18:57:01 通報 非表示

東方読者は馬鹿過ぎた


21: 7コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/04/16 22:11:18 通報 非表示

>>20
取り敢えず一コメの内容確認してこい、誹謗中傷はするなって書いてただろ


22: 7コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/04/17 17:07:18 通報 非表示

月の民側の意見も聞きたいんだけどなぁ、人がいねぇ


23: 23コメさん 「月の民(東方project)」派2024/04/17 18:14:39 通報 非表示

カメラマンってどのくらい強いんですか?よければ教えてほしいです


24: 7コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/04/17 20:04:27 通報 非表示

>>23
カメラマンにも色々種類あるから一概には言えない


25: 7コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/04/17 20:10:02 通報 非表示

>>23
Allianceの戦力について識りたいならwiki見るのが手っ取り早い

https://skibidi-toilet.fandom.com/ja/wiki/%E3%82%A...

あとは普通に原作見た方が良いと思う


26: 23コメさん 「月の民(東方project)」派2024/04/18 17:43:48 通報 非表示

解説動画を見てきました想像以上に強かったのでカメラマンに投票してきます


28: 7コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/04/18 18:24:17 通報 非表示

>>26
了解


27: 23コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/04/18 17:44:39 通報 非表示

してきました


29: 23コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/04/18 22:30:47 通報 非表示

カメラマンの動画見たんですけど面白いですね


30: 7コメさん 「The Alliance(Sk..」派2024/04/19 12:06:21 通報 非表示

>>29
せやね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する