東方を他作品と比べたり戦わせたりするのは許せる?許せない?

東方を他作品と比べたり戦わせたりするの 許せる
許せる

3(25%)
東方を他作品と比べたり戦わせたりするの 許せない
許せない

9(75%)

25%
75%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 許せる 許せない 東方を他作品と比べ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/12/18 21:28:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/12/18 21:28:06 通報 非表示

他作品にも他作品のよさがあるので私は比べられたくないです。とくに原作も読んでもないくせに比べるやつ。不快になられる方がいたら申し訳ないですが、比べたりする東方民がいるから東方の民度が低くなっている原因の一つなんじゃないかなと私は思ってます


2: 2コメさん 2023/12/18 22:54:48 通報 非表示

一種の病気と思ってるから、こういうトピで説得しても治らないと思う。元々正常じゃないから


3: 3コメさん 「許せない」派 2023/12/19 01:31:42 通報 非表示

東方は元々インフレさせないように調整している作品だから、そこに例え公式に存在するキャラでも「ぼくがかんがえたさいきょうのキャラ」と戦わせるようなのは道理が違うというか風情が無いことに気付いて欲しい。

それに対東方に限らず、強さ比較するような人は前提条件の整理を無視して、結論ありきで都合良く話を進めるから会話が噛み合わない・成り立たない人が多い。(世界観や法則がどう違って、どう同じなのか?から検証すべきなのに、攻撃が通じる前提でスタートしてしまっている)

本当の東方好きな人はそこんとこ理解しているはずだし、トピの作り方を分析すると対東方トピを作ってるのは東方アンチばかりだというのも分かるから、ここで言っても無意味なんだけど。


4: 4コメさん 「許せない」派2023/12/19 23:36:17 通報 非表示

>>3
これ。明らかに東方知らない人が作ってるから質が悪い


5: 5コメさん 「許せる」派 2023/12/19 23:38:17 通報 非表示

※悪意があるのは許せん。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する