オリヴァン学修士論文「ゴジラ=でじこ?」

1 2023/12/21 19:13

早速だが、私はオリヴァン学を嗜んでいる。

その過程で「ある事」に気づいたため、仮説を立てた。それをここに論文として投下させてもらう。

それは「オリヴァン学においてゴシラとでじこは同一人物ではないか?」ということだ。

根拠A


まずはこちらのページを見てほしい。

https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11114754

画像の女の子(=でじこ)がゴジラとして掲載されているのがわかるだろう。

なんなら「記憶喪失になった平成ゴジラ」として記憶をなくした時のでじこ(※2)の画像が掲載されている。これはオリヴァン学ではもはや常識といえる案件だが…(※1)

この点を踏まえるなら「画像のでじこが『記憶をなくす前の平成ゴジラ』ではないか」という疑惑が浮上する。

これだけなら「なんだ、いつものパターンか」となるかもしれないが(ドッカンバトルにゴジラ怪獣参戦云々があるので尚更)…なんと他にも共通点が存在している。

ゴジラシリーズにぱにょぱにょが加わっている(※3)のも気になるが、一番気になる点は別にある。

※1:https://tohyotalk.com/question/537171

※2: 動画を見る の9:52あたりが該当シーン

※3:https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11126272

根拠B:2代目でじこ=釈ゴジ?


それは「釈ゴジと2代目でじこはどちらもブロッコデスが変身した姿である」という点である。

しかも「留守の間ブロッコデスが活動していた」(※4、※5)という点すら一致している。

何という事だ。「DBキャラの画像を出してドカバトにゴジラ怪獣が出ていると言い張る」のとはわけが違いすぎる…

※4: 動画を見る

※5:https://tohyotalk.com/question/603033

簡潔にまとめよう


・デジキャラットの画像がちょくちょく掲載されている

・ぱにょぱにょがゴジラシリーズに加えられている

・釈ゴジと二代目でじこの双方にブロッコデスが関わっている+留守の間活動していたという点も同じ

ゴジラ=でじこの根拠は、まぁこんな感じか。

なお平成ゴジラの前身はゴジラザウルスと呼ばれる恐竜(画像参照)であり、見た目が猫っぽいでじことは色々と違っていたりする。

最後に


本当に恐るべき共通点だ。これはもう謎を解き明かしていくしかない。

…なお、個人的に気になるのはオリヴァン学においてブシロドノミコトはどういう扱いになるのかという点である。

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オリヴァン学修士論.. ゴジラ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/12/21 19:13:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する