初代へドラと初代ゴジラはどっちが強い?

初代へドラ
初代へドラ

5(62%)
初代ゴジラ
初代ゴジラ

3(37%)

62%
37%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 初代へドラ 初代ゴジラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/12/26 16:46:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 08:24:00 通報 非表示

初代ゴジラは強さ自体はそんなでもない


2: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 09:37:20 通報 非表示

後のFWゴジラだし。


3: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 10:14:42 通報 非表示

>>2
初代ゴジラは最後死ぬやろ


4: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 10:16:11 通報 非表示

>>3
死なない世界線もあるぞ。ファイナルウォーズのゴジラとかメガギラスのゴジラとか。


5: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 10:24:37 通報 非表示

>>4
だから初代ゴジラは死んだろ

アンタが言ってんのは各作品のゴジラで初代ゴジラではないぞ


6: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 12:54:35 通報 非表示

>>5
設定上は初代ゴジラだよ。


7: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 12:57:42 通報 非表示

>>6
違うよ

初代ゴジラは1954年に上映されたゴジラシリーズ第一作に登場した怪獣の事でで他の作品のゴジラは初代ゴジラとは言わねえよ


8: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 13:02:36 通報 非表示

>>7
同一個体という設定なのは変わらんよ。


9: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 13:04:38 通報 非表示

>>8
「同一」じゃねえから生き残ってるし能力も違うんだろ、初代ゴジラが何時隕石破壊したんだよ。言ってみろや


10: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 13:07:49 通報 非表示

>>9
https://dic.pixiv.net/a/FW%E3%82%B4%E3%82%B8%E3%83%A9ほら。というかスタッフロールでガッツリ言われてるよ。


11: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 13:10:08 通報 非表示

>>10
だからそれはFWのゴジラだろ? 初代ゴジラは

1954年のゴジラシリーズ第一作に「ゴジラ」に登場する架空の怪獣であって他のシリーズに登場するのはあくまで設定が似てるだけの別の怪獣やぞ


12: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 13:17:09 通報 非表示

>>11
???設定上だと姿形はちがえど初代ゴジラなんだから別の怪獣ではないで?1954年の初代ゴジラ限定なんて書いてないし。


13: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 13:21:08 通報 非表示

>>12
初代じゃねえだろ? 姿形、能力、経歴、スーツ、演者、作品全部違うのに何処が「初代と同一」なんだ?

1954年のゴジラしか「初代」に該当するゴジラはおらんぞ、アンタが言ってるFWゴジラは初代にはならん


14: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 13:24:55 通報 非表示

>>13
なら逆ゴジとメガロのゴジラとかの昭和のゴジラが同一個体って設定もおかしくなるだろw逆ゴジはシェーも青い熱線もドロップキックも意思疎通もできない=昭和ゴジラとは別個体ってなるのかw

?初代ゴジラは正式名称ではないで?ゴジラに登場するゴジラやで?


15: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 13:29:42 通報 非表示

>>14
何言ってんだ? 設定として話繋がってんだから同一個体だろ

1954年のゴジラ1作目とFWは話繋がってんのか? 繋がってねえよなあ、1作目のゴジラは死んだからなあ

ゴジラに登場するゴジラってなんだよ。ゴジラシリーズ:第1作目の「ゴジラ」に登場するゴジラを後のシリーズと区別するために「初代」と付けて呼んでるんだよ


16: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 14:01:09 通報 非表示

>>15
つながってるけどなあ、途中まで。公式が発言してる時点で否定しても意味ないんだがなあ。


17: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 14:04:29 通報 非表示

>>16
繋がってんならゴジラは死んでるんだぞ?

繋がってるの意味勘違いしてないかい?


18: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 14:19:13 通報 非表示

>>17
俺に言うな公式に言え


19: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 14:25:15 通報 非表示

>>18
公式もなんも別個体や

てか公式も1954年のゴジラ1作目に登場するのを初代ゴジラと定義つけて書籍などでも紹介してるんやがな


20: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 14:27:25 通報 非表示

>>19
それはただの捏造


21: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 14:28:08 通報 非表示

>>20
捏造でもなんてもねえわ


22: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 14:29:10 通報 非表示

>>21
公式の言ってることを否定=捏造や


23: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 14:31:01 通報 非表示

>>22
こっちも公式の書籍の事なんだが?


24: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 14:32:14 通報 非表示

>>23
FWが初代と別個体っていう書籍がない限り駄目や


25: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 14:34:12 通報 非表示

>>24
FWと初代が別個体なのは明らかやんけ、え? 初代ゴジラは生きててFWで暴れたって設定だっけ?

違うよなあ!?


26: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 14:38:28 通報 非表示

>>25
いいやそうやで


27: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 14:42:29 通報 非表示

>>26
違うだろ。捏造やな

FWゴジラは暴れた挙げ句に轟天号によって南極か北極の氷の下に封印されたんや

初代ゴジラはオキシジェンデストロイヤーによって骨すら残さず消されてるやんけ


28: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 14:55:01 通報 非表示

>>27
ん?どこが間違ってるんや?暴れまわって氷に封印されたんやろ?

オキシジェンデストロイヤーで○されてない未来だからなあ。


30: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 14:56:20 通報 非表示

>>28
だから歴史から何まで違うなら「同一」でも話が「繋がっても」いないだろ


33: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 15:02:24 通報 非表示

>>30
つながってなくても初代ゴジラと同一個体ってだけで十分だがな


37: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 15:07:30 通報 非表示

>>33
繋がってねえなら

「同一」じゃねえだろ、体長も違うじゃねえか


31: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 14:58:57 通報 非表示

>>28
そもそも同一個体って何処で言われてんのよ? 調べても出て来ねえぞ


32: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 15:00:31 通報 非表示

>>31
特典映像で出てくるぞ


35: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 15:03:32 通報 非表示

>>32
特典映像とやらの内容は?


38: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 15:07:59 通報 非表示

>>35
Fwのコンセプト、設定解説とか


39: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 15:09:04 通報 非表示

>>38
で? 具体的にどう言う表現で初代ゴジラとFWゴジラが同じだってのが言われてんのよ?


40: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 15:10:26 通報 非表示

>>39
Fwは初代ゴジラが生き残った世界線だって


41: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 15:12:24 通報 非表示

>>40
世界線違う時点で別個体なんだよなあ


42: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 15:21:52 通報 非表示

>>41
でも同一個体設定だぞ


43: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 15:25:31 通報 非表示

>>42
同一個体じゃねえだろ

まず体長2倍違うじゃねえか、その時点で別物だわ


44: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 15:30:22 通報 非表示

>>43
成長したんだよ


45: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 15:31:56 通報 非表示

>>44
その設定は?


46: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 15:39:00 通報 非表示

>>45
ない、ただそれっぽい発言はある。


47: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 15:39:31 通報 非表示

>>46
駄目じゃん


48: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 15:43:53 通報 非表示

>>47
匂わせ程度ならあるし同一個体設定は消えない


49: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 15:49:13 通報 非表示

>>48
匂わせじゃ意味ねえよ

同一個体設定自体存在しないというか同一個体だと体長も強さも歴史も全く違うという矛盾が解消されねえし

そもそも歴史が違うんだから初代ゴジラとは別の存在や。何度も言うが初代ゴジラは1954年に上映された怪獣映画の「ゴジラ」に登場する同名の怪獣以外に存在しねえのよ


50: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 15:51:05 通報 非表示

>>49
公式が言ってんだから矛盾もなにもないんだよ。矛盾があろうが公式が優先されるし


51: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 15:58:07 通報 非表示

>>50
公式が言ってるのは「初代」ゴジラは1954年上映だけってことや


52: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 16:00:21 通報 非表示

>>50
https://godzilla.store/shop/g/gGSG0620002/

ほれ、初代ゴジラの造詣を楽しんでって書いてあるよなあ

初代ゴジラとFWゴジラって同じ造詣だっけ? 違うよなあ?


53: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 16:03:01 通報 非表示

>>52
だから俺じゃなくて公式に言えよw


54: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 16:04:50 通報 非表示

>>53
えー

その公式さんが1954公開版のゴジラを指して「初代」ゴジラとしてるんですが?

FWゴジラは1954年版ゴジラと並行世界の同位体って設定の別のゴジラってだけやろ


55: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 16:05:30 通報 非表示

>>54
結局同一個体やん。


56: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 16:07:26 通報 非表示

>>55
別やん


57: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 16:10:13 通報 非表示

>>55
並行世界と同位体ってのは似てるだけの別人やで、てか公式さんは初代ゴジラは1954年公開映画の作品内に出て来るゴジラって言ってんだからどう考えても2004年のゴジラFWのゴジラは「初代」にはならんぞ?


58: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 21:54:21 通報 非表示

>>57
並行世界上とはいえ初代と同一個体だからなあ。


59: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 21:59:21 通報 非表示

>>58
だから「同一」じゃねえよ、まず見た目が違う、次に設定も違う、最後に作品が違う


60: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 22:02:54 通報 非表示

>>59
それでも同一なんだよ。


61: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 22:04:48 通報 非表示

>>60
別やぞ


62: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 22:10:56 通報 非表示

>>61
でも同一やん


63: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 22:13:38 通報 非表示

>>62
別だぞ

東宝も「初代」ゴジラは1954年の映画に出て来る造形のゴジラを初代としてるからデザインか違うFWゴジラが「初代」と同じになるわけないやん

事実を認めろ事実を


64: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 22:14:46 通報 非表示

>>63
でも公式は言ってるやん。造形がちがくても同一個体な例なんて昭和で散々あるやん。事実を認めろ事実


65: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 22:15:38 通報 非表示

>>64
公式は「初代」は1954年の造形のゴジラだって言ってんのよ


29: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 14:55:28 通報 非表示

>>26
返事が無くなったが逃げる気か?


34: 2コメさん 「初代ゴジラ」派2024/05/03 15:02:47 通報 非表示

>>29
いつのコメントに返信してんだよwwww


36: 1コメさん 「初代へドラ」派2024/05/03 15:06:58 通報 非表示

>>34
なんのこと?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する