フリー線画塗ってみた(黄色ベース)

12 2023/12/26 20:08

下手注意っす

アドバイス欲しいです

いいねを贈ろう
いいね
12

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: フリー線画 黄色ベース

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/12/26 20:08:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



アドバイスお願いします!


>>2
ありがとうございます!


どこが下手?!

天才だぁ

ごめんなさいアドバイスが思いつかへんくて


>>4
えええ、ありがとうございます😭


>>5
いえいえ!絵の透明感はんぱねぇ


>>6
透明感✨

透明感ある絵目指してたんで嬉しいです!!


>>7
そうなんですね!

少しでも自信につながってくれたら嬉しいです!!!!


9: ゟ* @bokarozuki82024/01/08 03:15:31 通報 非表示

ライブ感が出てて凄すぎます…!
キラキラしててかわいいですね。

私もそんなに絵、上手くないんですが、
アドバイス…してみます。

1 ハイライトの位置がおかしい、特に前髪の上の方。
2 髪の毛の影、服の影(これは髪の毛に比べたらそんなに)
があまりにも少ない、特に髪の毛。
3 後ろの背景…ちょっと変かも

1に関して…………女の子の持っているペンライトが無くて、
女の子の真上から光が強く当たっているときに、
この塗りのような天使の輪っかみたいなハイライトができます。
この塗りに、真上から強い光が当たっているようには思えないので、特に前髪の上の方のハイライトはいっそ無くてもいいぐらいです。
今のこの塗りでは、女の子が自ら発光しているレベルです。

2に関して………髪の毛の影が少なすぎます。
どれだけ強い光のペンライトであったとしても、影は必ずできます。むしろ、光が強くなるほど、影も強くなるんです。
このイラストのように髪房が細かく分かれているならなおさら、影が大事になってきます。
おそらく、頭の上の方は少し暗くされているのだろうと思いましたが、あまり変化が分からないです。
ちなみに影をいれるなら、
最初から細かく影をいれるんじゃなくて一気に中範囲〜広範囲を塗って、修正していくのがオススメです。
また、服の影は右手の甲のあたりをもう少し暗くしてもいいかもです。

3に関して…………これはちょっと私もこの違和感を説明できるほどの画力が無いのですが、
後ろが円形に発光しているように見えます、この塗りだと。
また、背景右側の光ですが、ペンライトから女の子の顔、右側の髪の毛、と
障害物があるのに
それを全て貫通して無視しているかのように見えます。
光がなので、多少は背景右側にも光はいきますが、
この塗りまで強くは光りません。

かなりの長文で
しかも辛辣になってしまい、すみません。


>>9
確かに…たくさんのアドバイスありがとうございます!!

前から光が当たっているようにしたいのですが、どうしたらもっとそういう風になるようにできますかね…?

またアドバイス求めちゃってすみません💦


11: ゟ* @bokarozuki82024/01/08 18:29:12 通報 非表示

>>10
いえいえ〜!
少しでもお役に立てたようで嬉しいです。

前からの光に関してですが、
ただ今わかりやすいように資料を作っていますので、
少々お待ち下さい…!
また、恥ずかしながら課題に追われているので、
明日の早朝ぐらいに、
前からの光に関してのアドバイスが出来るかな…と思います…!


>>11
忙しい中ありがとうございます!!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する