リスカのお菓子だよ!

16 2024/01/05 21:52

「あ、今死にたいや」って思うときなんか誰でもあるんだよ

それでも今日まで頑張って生きてきた

推しに会うまでは…!映画を観るまでは…!グッズを手に入れるまでは…!

それぞれの理由で死にたくても生きたくないこの世界で今日まで命を繋いできた

けどやっぱり突発的に「リスカしてぇ〜ww」「薬は瓶で買っといた方が良いよな…」とか自虐に陥っちゃうこともある

別に自虐が悪いなんか一言も言わんし、寧ろその身体は貴方のものなのでご自由に扱ってください!レベルまである

ただ周りの人からしたら「こいつメンヘラか?」「病みアピきしょー」って捉えられるだけ

私も恐らくその一部だと思う

でも死にたくてやってるんじゃなくて生きたくてやってるってことは理解してる

私の左腕と左太もも見てみ?

キズの跡だらけで痛々しいよ〜w

ODはお金かかるから3日で辞めた

え、もう…偉すぎると思う

リスカは中3になった今でも辞めれんよ

血見ると安心するっていうか…まぁ納得してくれる人は一定数居ると信じてる(?

要約すると、死にたくても生きろ

苦しい道を選んだ方が後々楽になる

でも万が一「あー無理だ。この人生終わらそう」ってなったら誰かれ構わず相談しろ

絶対手を差し伸べてくれる人はいるからな

自虐もしろ

しないで死ぬならした方が何億倍もマシ

それでも無理なら一回未遂でもしてみると良い

未遂で足が止まるなら私のとこに来れば良い

私は未遂して警察や消防士、担任や学年主任…その他諸々お世話になったことがあるからその時の話をじっくり聞かせてあげる

この話は面白いと思うよーw

ストレス社会、手を取り合って生きましょう

死んだら元も子もないよ

いいねを贈ろう
いいね
16

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: リスカ お菓子

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2024/01/05 21:52:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: テル ◡̈ @hhhha 2024/01/05 21:56:46 通報 非表示

中3になったりな様。もう1月です。病む病まないではありません。勉強しましょう。


>>1
へーそんなこと言うんや

へーーーーーーーーーーーー


11: テル ◡̈ @hhhha 2024/01/11 23:43:47 通報 非表示

>>10
ゴメンテ


>>11
私立まであと30日の私にそんなこと言うんや

へーーーーーーーーーー


13: テル ◡̈ @hhhha 2024/01/12 07:17:12 通報 非表示

>>12
私立はほぼ100で受かる。安心しなさい


>>13
過去問やってるけど微妙なんよな

オワタ


15: テル ◡̈ @hhhha 2024/01/12 20:44:57 通報 非表示

>>14
偏差値なんぼの所行こうとしてる?


17: テル ◡̈ @hhhha 2024/01/13 07:15:51 通報 非表示

>>16
じゃあ問題ない 併願でも受かる


>>17
落ちたら????


19: テル ◡̈ @hhhha 2024/01/14 10:41:29 通報 非表示

>>18
二次試験


>>19
一発で受かりたいわw


2: テル ◡̈ @hhhha 2024/01/05 21:59:45 通報 非表示

ちなみに、「死んでもいい」って考えたら生きやすくなるよ。「逃げ道がある」って認識は精神的に大きな意味がある。「死んではいけない!生きろ!」って社会が言うから人は本当に追い詰められてる。人生を第三者としてみるように。大変なことになったら「おー、なんか大変な事になってんなぁww」くらいのスタンスで向き合えばちょうどいい。


3: 岩野 @tapioca 2024/01/05 22:08:25 通報 非表示

美味しそうだね


4: machan @machan 2024/01/06 15:45:33 通報 非表示

りなだいすき


5: Mikael @Yamada0814 2024/01/06 17:29:17 通報 非表示

素晴らしい考え


自虐ネタで笑いを取ってます


りな様大好き!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する