陰キャと陽キャの違い

2 2024/01/09 13:34

ちょっと前に、陰キャと陽キャの違いについてトート民に聞いてみたことがある。

その結果、「ポジティブかネガティブか」という人が多かったのだ。

まあ、言われてみればそんな気もする。

だけど少し腑に落ちない点がある。

その点も踏まえて決定的な違いに迫ろう。

世論


Yahooニュースのとある記事にはこう書かれている。

「ネガティブな人は他人のせいにする」

「ネガティブな人は問題にフォーカスする」

「ネガティブな人は過去に引きずられる」

「ネガティブな人は不安に支配されている」

なんとなーく当てはまる人もいるだろう。

ネガティブは全体的にマイナスなイメージだ。

「ポジティブな人は解決策にフォーカスする」

「ポジティブな人は他人を尊重する」

「ポジティブな人は未来に向かっている」

「ポジティブな人は楽観に満ちている」

まあ、だろうなという感じだ。

    

                   

               

             

                 

                   

    

                                           

                       

結論


途中の文章を間違えて消してしまったけど、作り直すの面倒くさくて直してないから不自然な感じになっているが許してちょんまげ。

結論、結局"陽キャ陰キャという言葉は、承認欲求の強い誰かが作り出した言葉である"。明確な言葉の定義なんてない。ただ認めてほしいから陽キャを名乗っているだけである。

だって、自称陽キャは沢山いるけど自称陰キャは見たことも聞いたこともないだろう。陰キャという言葉には悪いイメージしかないから。

グループの中で、自然に陽キャ陰キャという二極に分類されるんだと思う。

気にしないひとは気にしないし、むしろそっちのほうが多いと思う。

とうでもいい分類には屈さず、何事も明るくポジティブに生きたほうがいい。

これで以上だ。

また、次の機会に。

いいねを贈ろう
いいね
2

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 陰キャ 陽キャ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2024/01/09 13:34:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: seeveenJP @seeveen 2024/01/09 13:36:39 通報 非表示

途中消してしまって話が吹っ飛んでるけど、手を抜いたわけじゃないからね


2: seeveenJP @seeveen 2024/02/02 09:35:50 通報 非表示

まあ、要するに陽キャ名乗っている人は承認欲求強いっていうこと


3: seeveenJP @seeveen 2024/02/26 16:04:43 通報 非表示

進んで陰キャを名乗る人って少ないよね


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する