エスカレーターで歩いちゃいけないしわざわざ横にスペース開けなくていいことはしってる?しらない?

エスカレーターで歩いちゃいけないしわざわざ横にスペース開けなくていいこと しってる
しってる

14(100%)
エスカレーターで歩いちゃいけないしわざわざ横にスペース開けなくていいこと しらない
しらない

0(0%)

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: しってる しらない エスカレーターで歩..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2024/01/23 19:45:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「しってる」派 2024/01/23 20:53:33 通報 非表示

両側をバランスよく乗るといいらしい


2: 2コメさん 「しってる」派 2024/01/23 21:21:38 通報 非表示

歩くと危ない


3: 3コメさん 「しってる」派2024/01/23 22:32:43 通報 非表示

知ってるけど、

右にいると怒る人がいてもおかしくないので

右はあけて左でのんびり上がっていく

そもそもどういう経緯でここまで

片側あけが定着したのか

定着しきってから実はこうなんですと周知が遅いと思う


4: 4コメさん 2024/01/26 21:39:08 通報 非表示

>>3
どっかのマナー講師が言って片側による風習が定着したらしいよ

姉が言ってた

あとワイトピ主


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する