神さま(ドラクエ)とゴジラ-1.0はどっちが強い?

神さま(ドラクエ)
神さま(ドラクエ)

6(37%)
ゴジラ-1.0
ゴジラ-1.0

10(62%)

37%
62%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 神さま(ドラクエ) ゴジラ-1.0 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2024/02/05 02:31:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/02/05 02:33:22 通報 非表示

マイゴジやろ。ドラクエが勝てるわけない


2: 2コメさん 「神さま(ドラクエ)」派2024/02/05 02:35:24 通報 非表示

>>1
現在の神さま→ギリ勝てる

全盛期神さま→絶対無理

ちなみに主人公たちと戦った神さま(現在)は修行という名の遊びで戦ってるだけ


3: 3コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/02/05 10:15:43 通報 非表示

>>2
核兵器の3倍の熱線には耐えれないでしょ


4: 4コメさん 2024/02/05 11:27:47 通報 非表示

>>3
神さまは世界を一瞬で破壊するレベルの攻撃に耐えられる。それに仮にやられても神さまは概念的な不老不死だから問題ない。というかマイゴジは熱線のチャージに時間かかるから口のなかに適当に魔法かなんかをぶち込んどけばいい


5: 4コメさん 「神さま(ドラクエ)」派2024/02/05 11:29:48 通報 非表示

>>3
あと全盛期神さまは、ドラクエ世界の全ての宇宙、つまり多次元宇宙を創造し、森羅万象(宇宙に存在する全てのもの 物理法則や概念、星々等)を創造してるからゴジラ怪獣ではウルティマや高次元ギドラとかじゃないと勝てない


7: 7コメさん 2024/02/05 13:07:19 通報 非表示

>>5
それは何処の情報なんだ?

7の世界を作ったのは確かだが多元宇宙規模は眉唾では?


8: 8コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/02/05 16:07:07 通報 非表示

>>7
それ多分ウルティマと似たような最大解釈的なやつだと思う。ドラクエの公式設定には「森羅万象など、この世の全てを創った」ってなってるからこれを最大まで解釈した結果、多次元宇宙を創ったって感じでドラクエファンに広がったんだと思う。けど単一宇宙(ドラクエ7の宇宙)と森羅万象を創造したのは確定。それでもゴジラに入れてるのは純粋にゴジラ好き

まぁ要するに「この世の全て」→ドラクエ世界の全ての宇宙って感じで最大まで解釈したんだと思う


10: 3コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/02/05 16:57:12 通報 非表示

>>5
じゃあむりか


6: 2コメさん 「神さま(ドラクエ)」派2024/02/05 11:32:13 通報 非表示

>>3
核兵器の三倍って弱くね?神さま自身は創造神だけど全盛期なら星一つ破壊できる


9: 3コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/02/05 16:56:52 通報 非表示

>>6
今は?


11: 4コメさん 「神さま(ドラクエ)」派2024/02/05 17:01:43 通報 非表示

>>9
全盛期に力をかなり消費して現在は、大陸破壊程度になってるから現在の神さまならなんとか倒せると思う。ただ神さまが概念的な不老不死だから熱線で完全に倒すのは無理。(オルゴデミーラに存在ごと消滅させられてもなぜか復活して元気に修行してた)


12: 3コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/02/05 18:33:00 通報 非表示

>>11
やば。


13: 13コメさん 「神さま(ドラクエ)」派2024/02/05 20:21:34 通報 非表示

ドラクエもインフレが進んでるからなぁ


14: 14コメさん 2024/05/14 14:14:07 通報 非表示

言っちゃ悪いがドラクエの主人公補正とゴジラの固有補正のせいで決着がつかねぇ気がw
ネタバレ注意⚠

アースがチートギドラに勝てたのは一種のご都合展開だけど映画でマイゴジが生き延びたのは実力と捉えていい。が、しかし東宝の方針上ゴジラが負けることはない。つまり敗北概念がない(ウルティマと関係?)ため少なからず補正的な要素があると思われる


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する