あなたは親がすき?親がきらい?

あなた 親がすき
親がすき

14(66%)
あなた 親がきらい
親がきらい

7(33%)

66%
33%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 親がすき 親がきらい あなた

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/02/19 18:22:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「親がきらい」派2024/02/19 18:24:53 通報 非表示

私は親に虐待を受けています。言うことを聞かないからって子供をしつけるためなら殴っていいんですか?他のみんなもそうなんですか?断らないでご飯を食べたからって暴力はありなんですか?

学校の先生に「私(親)が見てないところでコソコソPC使って動画見てます」って。授業でも使うからYoutube開いてるのに勘違いをされるばかり。全部親が正しいって言うの。私の話も聞かないで。自分は経験をしてきてるんだからわかってるんだって言ってきて。私の気持ちはどうでもいいの?家になんか居たくない。文句と暴言を吐かれるだけ。学校の友達の誰にも話せない。先生なんて怖くて話せない。死にたい。でも怖くて○ねない。話したい。でも、広められそうで話せない。どうすればいいの?
誰か相談に乗ってくれる人はいませんか?面倒くさいかもしれないけど、心の病になりそうなんです。別に学校でいじめられているわけではないんです。でも学校の担任の先生に知られて、私はどんな顔で学校に行けばいいんですか?助けてください。誰かに頼りたいんです。深刻なんです。

慰めてください。


2: 2コメさん 「親がきらい」派 2024/02/19 18:44:05 通報 非表示

>>1
気持ちすごくわかる


3: 1コメさん 「親がきらい」派2024/02/19 18:44:29 通報 非表示

>>2
ですよね!共感してくれてすごく嬉しいです!


4: 2コメさん 「親がきらい」派 2024/02/19 18:46:56 通報 非表示

>>3
はい!

私、パパに「お前の脳みそ溶けてるんじゃないか」って言われたり「お前の脳みそ腐ってる」って言われたり、すごく、辛い、しかもね、妹と一緒に遊んでてボールが当たっちゃったの、でも百均とかに売ってるすごく柔らかいボールなのなのに、手で叩いてきて、すごく痛かった。もう死のうかなって思ったりした。


6: 1コメさん 「親がきらい」派2024/02/19 18:49:32 通報 非表示

>>4
こんなに病んでるのに言っていいのかわからないけど、一緒に頑張りましょう!妹さんいるんですね!私は一人っ子で動物も飼っていなくて寂しいです。


7: 2コメさん 「親がきらい」派 2024/02/19 18:50:21 通報 非表示

>>6
そうですね!たまにここでお話しましょ!そうなんです!

そうなんですね、


8: 1コメさん 「親がきらい」派2024/02/19 18:52:31 通報 非表示

>>7
はい!ありがとうございます!

これから、英会話に行かないといけなくって。

またいっしょに話しましょう。2コメさん大好きです!


9: 2コメさん 「親がきらい」派 2024/02/19 18:56:14 通報 非表示

>>8
こちらこそ!

頑張ってね!

話そうね!私も大好き!


5: 1コメさん 「親がきらい」派2024/02/19 18:47:34 通報 非表示

はなしてくれてありがとうございます


10: 1コメさん 「親がきらい」派2024/03/04 00:27:10 通報 非表示

お久しぶりです。こんな夜中にコメント失礼します。
また、こんな事がありました。聞いてください。

ある日、親の化粧品をだまって借りちゃったんです。
そしたら、母が「あ!盗まれた!○ねよクソガキ!」って
言って寝てた私をベッドから突き落としたんです。
ベットの端に足があたって血まで出たのにそんなのかまわず、
「もう、警察に電話して、学校の先生にもチクろう」って。
もういい加減にしてほしいんです。うんざりで。
責任を負いたくないのか全部人のせいにしてきて、絶対に
自分のせいにされないように嘘までつくんです。
黙って借りた自分もそりゃ悪いですけど、
「警察!学校!児童相談所!少年院!○ねクソガキ!」
だなんて言われて、誰が親の言うことを聞くと思うんですか。
しかも今日、スマホを買ってもらったのにもう、
「返品してくる。こんなクソガキになにも与えるものなんて
無い。」って言って。
明日また学校の先生に話、聞かれるんだろうな。
でも、親からの虐待の事を学校に行ったら、面倒なことに
なるし、児童相談所に連れてかれて、自由がなくなるかも
しれないのに。
なんであんな毒親に、情けをかけなきゃいけないの。

誰か助けてください。もう病んでいるんです。
慰めてください。死にたい。でも友達と居たい。

長文でごめんなさい。


11: 11コメさん 「親がきらい」派2024/03/07 18:36:26 通報 非表示

>>10
化粧品黙って借りるなんて怖い親なのによくそんなことできるね


12: 11コメさん 「親がきらい」派2024/03/07 18:37:09 通報 非表示

>>10
しかも返品されたかもしれないけど、スマホも買ってもらえたんだね


13: 13コメさん 2024/03/31 23:08:27 通報 非表示

>>10
うちがそれの解決策を出すことはできないけど、今生きてるだけで十分にえらすぎる、、

うちも同じような状況だから お互い良い策を探して、がんばろ


14: 13コメさん 「親がきらい」派 2024/03/31 23:20:51 通報 非表示

自分がなにかしてしまって、それに怒るのは、叱るのは分かります。ただ、その時の言葉にも上限があると思うんです。
「○ね」「クソガキ」「病院いけば?」「消えろ」「飛び降りろ」などなど、、こんな言葉小学生同士の喧嘩くらいでしか聞かないような暴言じゃないですか。
そんな暴言を「怒る」「叱る」と名付けて使うのはおかしいと思いませんか?うちではそんなことは当たり前で毎日あります。
それだけでなく、「躾」と呼ばれる体罰だってあります。殴る蹴るは勿論、テレビのリモコンなど手元にあったものを投げつけてきたりも。正座3時間というものもあったり、般若心経を10回書き写したり、、色々あります。それもほとんど毎日あります。それに耐えられなくなった弟は、小学校の教頭にそのことを話しました。すると教頭から児童相談所に話が行ったそうで。これでこの地獄のような日々も終わるのか、と思いました。ある日児相の人が家に来て、親と話をしました。その時児相の人は、「なにがあっても、暴言や暴力は虐待とみなされますのでご控え下さい」のようなことを言っていました。で、話が終わり最後のほうに親が、「まぁいつもこいつらが悪いんで。私達は今まで通り教育します。」と言いました。結果児相はなんの解決にもならなかったんです。
虐待だけでなく、自分の母親は「自称メンヘラ」で、よくリスカなどの自傷のあとを見せてきたり、目の前で処方箋を大量に飲もうとしたりしてきます。不快で仕方ありません。

この2つどうにかなりませんかね( ;∀;)
とりあえず親は大嫌いです。
長文失礼致しました。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する