絶滅危惧種に興味があるんだけど、どう思う?特に、ラッコとかトラとか日本オオカミとかなんだけど、、、


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 絶滅危惧種 興味 ラッコ トラ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2024/02/29 09:55:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: IOTEAKOOK @LOVE_TEAKOOK 2024/02/29 09:55:04 通報 非表示

最近、絶滅危惧種に興味があってどんなことをすればそういう事にかかわれるか教えてください。


どう言う興味かにもよるんじゃない?

もっと知りたいと思うならレッドリストとかを調べてみたらいいし、それを仕事にしたいと思うなら生態調査に携わる仕事(生物系の学芸員や環境庁の職員、生物系の教授等)を目指してみたらいい。

あとニホンオオカミは1905年を最後に目撃されなくなっていて、今は絶滅危惧種ではなく絶滅種という扱いになっているよ


画像・吹き出し

名前 @IDを設定しよう☆