パレスチナ問題は誰が悪いと思う?

ボタンを押して投票してください!
1ハマス43票(17%)
2イスラエル34票(13%)
3イギリス33票(13%)
4イラン31票(12%)
4ロシア31票(12%)
6ハマスとPLO25票(10%)
7PLO23票(9%)
8ファタハ22票(8%)
9アメリカ3票(1%)
10パレスチナ解放民主戦線1票(0.4%)
10パレスチナ解放人民戦線1票(0.4%)
ハマス
17% (43票)
イスラエル
 
イギリス
 
イラン
 
ロシア
 
ハマスとPLO
 
PLO
 
ファタハ
 
アメリカ
 
パレスチナ解放民主戦線
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: パレスチナ問題 ハマス イスラエル イギリス タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2024/03/01 23:21:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「イギリス」派2024/03/01 23:26:34通報 非表示

三枚も舌があるのに味がわかる舌を持ち合わせていないイギリスが悪い


3: 3コメさん 「ハマスとPLO」派 2024/03/02 11:40:17通報 非表示

>>1
嘘に特化した舌だからねww


2: 2コメさん 「イギリス」派2024/03/02 08:42:59通報 非表示

三枚も舌があるのに味がわかる舌を持ち合わせていないイギリスが悪い❷


4: 4コメさん 「ハマス」派2024/03/03 00:36:23通報 非表示

『パレスチナ問題』はブリカス

今回の『ガザ攻撃』はハマス

イスラエルに住んでるユダヤ人達はハマスに攻撃され、ホロコーストされると思い、国際社会の声を無視してまで反撃をしろという世論になったらしい。ハマスが攻撃しなきゃよかったのに。


5: 3コメさん 「ハマスとPLO」派 2024/03/03 18:32:17通報 非表示

>>4
いい観点だと思う


12: 11コメさん 「イスラエル」派2024/11/16 08:41:17通報 非表示

>>4
ブリカスでてきたwww


6: 6コメさん 「イギリス」派2024/03/07 22:21:20通報 非表示

イギリスさんあなたです。


7: 7コメさん 「ハマスとPLO」派2024/07/09 16:31:10通報 非表示

イスラエルは神。ハマスとパレスチナはクソ


8: 8コメさん 「ハマス」派2024/10/24 19:34:44通報 非表示

マスコミは基本的に反ユダヤであり、イスラエルとガザ、ハマスの問題で出てくる情報は基本的にはハマスからの情報です。反ユダヤの情報を信じてはいけません。イスラエルから出てくる情報は基本的には日本のマスコミは報道しません。だから、イスラエルが悪の国だと思い込まされてしまうのです。イスラエルとアラブ、イラン、ハマス、ヒズボラなどとの関係や歴史に関しては、嘘の情報が多く流れています。正しい情報は少ないのです。イスラエルは悪ではありません。イスラエルはまともな国です。イスラエルはガザで虐殺などしていません。自営のために戦っているだけです。そのそも、10月7日に攻撃を仕掛けてきたのはハマスのほうです。また、ハマスはこれからもイスラエルを攻撃すると明言しています。イスラエルとしては、自国と自国民を守るために軍事行動を起こすのは当然のことです。


9: 8コメさん 「ハマス」派2024/10/24 19:35:20通報 非表示

そもそもイスラエルは国家としては非常に優秀で国民性も非常に知性が高いです。

今でこそニュースで野蛮のように見せていてそれに踊らされているかもしれないが、もっと国を知った方がいい。

国民性はアメリカの有識者層に近い。というか戦後のアメリカの大卒みたいな上級国民はユダヤ人が多い、戦後のアメリカがユダヤ人の第二の国とも言える所以。

ただ、アラブ諸国に囲まれている為、建国以来、国外からのテロが多く、戦争も多い。

2023年のテロは国内史上過去最大級で国内で1400人の死者が出た。

つまり怒らせてはいけない相手を完全に怒らせている状態、今は報復攻撃となってます。

パレスチナ人自体は悪人じゃないが、100年間ずっとテロをし続けてその度に行動を制約されてます。

理由はどうあれ今回で5人目の殺人を犯した犯人を又しても野放しにするかどうか?という局面でもある。そろそろ豚箱からの死刑だろ、と

ユダヤ人に国家を与える試み自体は素晴らしかったし、結果的に彼らの優秀な頭脳で今の人類の発展があると言って過言じゃない。

ただそこを選んだイギリスの思惑があったのだが、場所が悪意があった。

本来、本気で場所を与えるなら同盟国のアメリカやカナダとかのほうが良かった。

というか、元々はユダヤ人の国なんか与える気すらなかった可能性もある。

徳川家康と一緒、ワザとクソ環境を与えられたのだが当人たちが優秀過ぎてもはや上司すら超える優秀な国を作ってしまったのがイスラエル。

今や、イスラエル、ユダヤ人なくしてアメリカ有権者だけの支配は不可能。

彼らはアメリカの頭脳にすらなってる。

客観的に見ればテロしかできないパレスチナ人とは格が違う。


13: 11コメさん 「イスラエル」派2024/11/16 08:41:49通報 非表示

>>9
いや長い長い


10: 8コメさん 「ハマス」派2024/10/24 19:35:36通報 非表示

イスラエルは正義だよ。イスラエルにテロ攻撃して民間人を虐○したのはハマス。それで自衛のためにはハマスを攻撃したのはイスラエル。しかし、ハマスが民間人を人間の盾にして、イスラエルからの攻撃があれば、民間人を虐○したと全世界にアピールしてメディアを味方につける。それがハマスの戦略です。メディアも世論もみんなハマスに洗脳されている。悪いのはハマス


11: 11コメさん 「イスラエル」派2024/11/16 08:40:34通報 非表示

イスラエル🇮🇱


39: 39コメさん 「ハマス」派2025/06/27 17:41:47通報 非表示

>>11
何もニュースを見ないとどうなるのでしょうか?こう言うバカタレになんだよ


14: 14コメさん 2024/11/17 23:34:36通報 非表示

どっちにも正義はないと思うが
どちらも主観では自分が正義と思ってて
戦争になってるんだろうな

話し合いで全てが解決するとなんか思っちゃいないが
武力以外の都合のいい決着のつけかたがあればいいのにね


15: 15コメさん 2024/12/14 12:13:48通報 非表示

ローマ帝国


16: 16コメさん 「アメリカ」派2024/12/15 15:45:30通報 非表示

え?なんで?なんでイギリス悪いの?イギリスはただ可愛いだけなのに…


17: 17コメさん 2024/12/15 16:01:11通報 非表示

>>16
三枚舌外交って知ってる?


18: 16コメさん 「アメリカ」派2024/12/15 16:20:59通報 非表示

わからない…


19: 19コメさん 「イスラエル」派2024/12/15 16:59:09通報 非表示

ユダヤ族はakuma


40: 39コメさん 「ハマス」派2025/06/27 17:42:18通報 非表示

>>19
ん?悪魔はソロモン72柱のこと言うんだけどな


20: 20コメさん 2024/12/15 22:15:16通報 非表示

ハマスとイスラエルどっちも悪くないんじゃない?どっちも辛い思いしてきたんだよ。


41: 39コメさん 「ハマス」派2025/06/27 17:42:25通報 非表示

>>20
これこそ正論


21: 21コメさん 「イスラエル」派2024/12/17 12:53:07通報 非表示

イスラエルとそれを全面的に支持するアメリカを始めとする鬼畜の欧米諸国

パレスチナは完全に被害者

ユダヤ人なんか迫害されて当然じゃない?野蛮人なんだから


22: 22コメさん 「ハマス」派2025/02/14 18:42:03通報 非表示

>>21
言葉考えて発言しな

迫害ということがどれほど酷いのかわかる?


32: 32コメさん 2025/05/24 20:09:37通報 非表示

>>22
迫害はイスラエルがパレスチナに対してやっていることだろ

ゴ○ブ○人種は根絶やし必須


42: 39コメさん 「ハマス」派2025/06/27 17:46:19通報 非表示

>>32
まって、ガイジいた


60: 50コメさん 2025/12/10 16:19:30通報 非表示

>>32
歴史がわかってないガイジ


61: 50コメさん 2025/12/10 16:19:46通報 非表示

>>32
ゴ○ブ○がゴ○ブ○人種って言ってて草


62: 50コメさん 2025/12/10 16:20:00通報 非表示

>>32
言葉を考えて選んでください


23: 23コメさん 「ハマス」派 2025/02/15 12:49:36通報 非表示

>>21
ナチスの生き残りか?


43: 39コメさん 「ハマス」派2025/06/27 17:47:08通報 非表示

>>21
マスコミの情報だけを信じていればイスラエルはやばい国だと勘違いするかもしれませんが、実際は非常にまともな国です。悪魔が(バカタレ)反ユダヤ主義を広めているから、多くの人はイスラエルやユダヤ人を悪だと思い込んでいるのです。実際には違いますが。今回の戦争でも、戦争を仕掛けたハマスが一方的に悪いのであって、イスラエル側が反撃することには何の問題もありません。また、ガザ地区の住民を苦しめているのはイスラエルではなく、ハマスです。イスラエルが病院を空爆したということになっているのも間違いで、実際はハマスではないテログループが間違えて攻撃しただけで、あれはイスラエルの攻撃ではありません。


50: 50コメさん 「ハマス」派2025/12/10 16:16:14通報 非表示

>>21
ガイジ


52: 50コメさん 「ハマス」派2025/12/10 16:16:27通報 非表示

>>21
不適切


53: 50コメさん 「ハマス」派2025/12/10 16:16:32通報 非表示

>>21
不謹慎


54: 50コメさん 「ハマス」派2025/12/10 16:16:39通報 非表示

>>21
差別


55: 50コメさん 「ハマス」派2025/12/10 16:16:54通報 非表示

>>21
の全てが組み合った文章ですね


56: 50コメさん 「ハマス」派2025/12/10 16:17:25通報 非表示

>>21
野蛮人だということを他人に押し付けないでください


57: 50コメさん 「ハマス」派2025/12/10 16:17:55通報 非表示

>>21
完全に被害者?戦争に完全な被害者はない。もしかして患者さん?


58: 50コメさん 「ハマス」派2025/12/10 16:18:19通報 非表示

>>21
野蛮人という理由を適切に説明できていません


59: 50コメさん 2025/12/10 16:19:09通報 非表示

>>21
病棟でスマホ禁止って言ったじゃん


24: 3コメさん 「ハマスとPLO」派 2025/02/25 10:32:58通報 非表示

アラビア半島にイスラームではない異教徒がいるのが間違い

パレスチナ地方のアラブ人からしたらユダヤは勝手にやってきた邪魔者でしかない

勝手に国を作って自治区を不法に占拠してやりたい放題のイスラエルに壁の中で苦しんできてきた人たちの小さな抵抗であるテロや攻撃を大げさに捉え自分の正義を振りかざして侵攻する

野蛮以外の何者でもない

ハマスやPLOも少しだけ苦手だがイスラエルよりはマシであろう


25: 22コメさん 「ハマス」派2025/02/27 22:14:45通報 非表示

>>24
イスラエルの土地は国際的に認められていますよ


26: 3コメさん 「イスラエル」派 2025/02/28 14:28:27通報 非表示

>>25
まずそれがおかしいと言っているのだ


30: 30コメさん 「イギリス」派2025/05/22 17:12:13通報 非表示

元凶としてはイギリス


31: 30コメさん 「イギリス」派2025/05/22 17:22:18通報 非表示

どっかの国の歴史オタクのYouTuberさんから見たけど、相当酷い有り様なことしたね。


33: 32コメさん 2025/05/24 20:11:46通報 非表示

劣等人種ユダヤ人は世界から一匹残らず駆除されろ


34: 22コメさん 「ハマス」派2025/05/25 13:45:38通報 非表示

>>33
人種差別はよくないぞ


44: 39コメさん 「ハマス」派2025/06/27 17:47:44通報 非表示

>>33
ガガイのガイだ!


45: 39コメさん 「ハマス」派2025/06/27 17:49:13通報 非表示

>>33
差別主義者こそユダヤ人じゃなくてガイ人として駆除されろよ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で