ヒカマニアニメ吹き替えリンクで一番抜けるorタタナイ作品を教えてほしいんです!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヒカマニアニメ吹き.. 一番 orタタナイ作品

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/03/02 15:41:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2024/03/02 15:41:06 通報 非表示

ヒカマニアニメ吹き替えリンクって色んなものがあるじゃないですか世の中。その中からどのシリーズがちっちゃい頃から好きor嫌いなのか、宜しければ感想をお聞きしたいと思い満己満己満己。

辛口意見は大歓迎ですが、過激な布教活動やヘイトスピーチはアなるべく控え、節d♪をもって楽しくやぁりましょう!


ほとんどがニコニコ動画で投稿されていますが、YouTube(って何?)でしか見られないものでもヒカマニアニメ吹き替えに該当するのであれば教えてほしいんです!


3: 3コメさん 2024/03/02 21:19:53 通報 非表示

アイドルマ◯ターベーション!?TNデレラガールズ
https://sp.nicovideo.jp/series/375031

ヒカマニ素材と本家映像の繋げ方が気持ちいいんすよね。初期の作品なだけあって王道の作りをしていて個人的に抜ける👍


4: 4コメさん 2024/03/03 19:50:46 通報 非表示

https://sp.nicovideo.jp/series/340804

アダルトピピンふるーTN(第9話がこのページのサムネ)はアニメ吹き替えって呼んでいいのか正直正確にはわからない構成だけど、ヒカマニとアサルトリリィのコラボならではのネタが豊富で非常に強い愛を感じた。
編集量とか素材の種類が多くてマンネリ打破の工夫がされている。全話4分14秒に統一されていたり、初期のヒカマニ動画とかマニアさんの再現もあったり、細かい所までこだわっているのも抜ける。
ただ尺の都合か所々説明不足な部分もあるのがちょっと気になった。それとアサルトリリィ側のネタも充実しているのは良いけど、ヒカマニしか知らない人にはちょっと置いてけぼりになりそう。
ヒカマニアニメ吹き替えでもかなり異色だけど、個人的に何度も見てしまう名作だね、言うまでもない。愛好伝みたいなヒカマニの集大成も兼ねている感じがするからもっと知られるべき。


5: 5コメさん 2024/03/05 14:19:56 通報 非表示

>>4
過去の外伝に出てきたレさキャラがゲスト出演するのはファンサービスの域を遥かに超えている。オリジナルレさキャラももしかしたら外伝にいたかなって思えるくらい自然に出てきてて抜ける👍構想2年って言ってたくらいだから相当作り込んだんだなぁ、そうに決まってる。


6: 6コメさん 2024/03/05 14:47:32 通報 非表示

https://nico.ms/series/429935

批判意見OKみたいだから一つ愚痴りますカキ。

「マニゆる」はガチで笑えないクオリティだった。無編集部分が多すぎて本家うまゆると何も変わってナイ回がほとんどだったし、ヒカマニ以外の素材を出すのは悪くないけど必要以上に出しすぎだし、逆に肝心のヒカマニ素材のバリエーションが少なすぎてヒカマニである必要性があんまない回も多かった。特に卵とそうに決まってるはほぼ毎回出てきたせいでマンネリ化が凄かった。素材の扱い方も無理矢理な所があってタタナイ。僅かに輝きを秘める所はあるけど総じてred♪点GAなのは変わりないね、言うまでもない。

一応エンディングはそこそこ良い出来だったと思う。全話見てから愚痴るつもりだったからエンディングが流れた時は解放か〜ん?があった。

とりあえず、あんな出来で「面白い」とか「もっと伸びていい」って言ってる人はもっと色んな動画を見た方が良い。同時期にやってた「アダルトピピンふるーTN」を見習えって何回思ったことか。型破りだけどあっちの方が愛とこだわりが強かった。

何か新シリーズを作ってるみたいだけどクオリティが信用できナイくらい個人的には最駄作だなぁ、そうに決まってる。


8: 8コメさん 2024/03/09 08:59:54 通報 非表示

>>6
これだ!これだわ!概要欄に「批判的コメントはご遠慮ください」とか書いてたから共か〜ん?してくれる人を中々見つけられなかったんすよね。

あんなのを本気で楽しみにしている人に配慮するという意味では間違いじゃないけど、あれで満足してる視聴者が可哀そうすぎて作者の自己満としか捉えようがなかった。


7: 7コメさん 2024/03/06 20:49:45 通報 非表示

https://nico.ms/series/190284

幻想ま○毛鏡

僕TN的にヒカマニアニメ吹き替えといえばこれだ!これだわ!これくらいシンプルな作りが、ちっちゃい頃から好きなんすよね〜。

一応完結扱いになってるけど残り1話の制作お願いしたいんです!


9: 9コメさん 2024/03/09 09:28:42 通報 非表示

https://nico.ms/sm40060209

一時期やってたパワパフZとヒカマニのコラボ、編集量自体はあんまないけどヒカマニアニメ吹き替えでも王道な作風で、何よりこれがきっかけでパワパフZを知ることができたから思い入れが深すぎる…♡


10: 10コメさん 2024/03/13 02:34:59 通報 非表示

https://nico.ms/series/316352

オ・ナ・キャラットはもっと続編作ってほしいんです!派手ではないけどかなり凝った演出とか、そこそこテンポの良い展開が気持ちいいんすよね。


11: 11コメさん 2024/04/11 20:53:05 通報 非表示

https://nico.ms/sm38480535

ムラっとオナ☆キンを観て思ッタけど、ヒカマニとプリティーシリーズはどっTNTNゲ〜ルもニコニコで大人気のコンテンツだから、プリ☆チャン以外のシリーズで作っても親和性が凄いと思、ゥので誰か作ってほしいんです!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆