ゴジラと宇宙戦艦ヤマトはどっちが強い?

ゴジラ
ゴジラ

91(74%)
宇宙戦艦ヤマト
宇宙戦艦ヤマト

31(25%)

74%
25%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラ 宇宙戦艦ヤマト 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/03/03 14:37:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/03/07 10:47:45通報 非表示

ゴジラはどのゴジラでもいいです


2: 2コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2024/03/28 02:58:14通報 非表示

地球ごと破壊されればおしまいでは?

リメイクヤマトの波動砲は惑星を破壊できる威力があります。

2202ではその波動砲を装備した艦隊が数万隻と生産されている上に、アンドロメダ級に装備されている重力子スプレッドによって、艦隊から発射された波動砲を凝縮して撃つ事ができます。

そして敵勢力にも波動砲と同理論のデスラー砲を装備しているガミラス、ガイゼンガン兵器群によるレギオネル・カノーネ、インフェルノ・カノーネ(超射程の波動砲)、滅びの方舟のビーム(名称不明。月を難なく削る威力があり、波動砲より威力は上とされている)ガトランティス

地球規模の生命体に勝てるとは私には思えません。

ですので、これを対策できる方法があるならぜひ教えて欲しいです!


5: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 08:28:47通報 非表示

>>2
スペースゴジラは細胞レベルで超新星爆発とかブラックホールに耐えれるから


37: 36コメさん 2024/11/07 21:06:38通報 非表示

>>5
大和 大和 大和 大和


44: 43コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派2025/07/29 15:14:42通報 非表示

>>37
確かに


6: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 09:33:45通報 非表示

>>2
因みにウルティマは干渉しただけで宇宙潰せるし


7: 2コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2024/03/28 11:46:01通報 非表示

>>6
ウルトラマンも強いよね!


10: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 13:17:37通報 非表示

>>7
ゴジラウルティマって言うゴジラのことだよ

ウルトラマンのことじゃない


11: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 13:29:52通報 非表示

>>7
いやゴジラウルティマのことだよ

ウルトラマンじゃない


15: 2コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2024/03/28 14:14:09通報 非表示

>>11
まじごめん笑笑

寝起きで勘違いしてた


46: 43コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派2025/07/29 15:16:39通報 非表示

>>15
それでも大和


48: 2コメさん 2025/07/30 03:31:38通報 非表示

>>46
当たり前やんけ👊


45: 43コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派2025/07/29 15:16:03通報 非表示

>>6
リメイク版の2202年版の大和はワープできるから宇宙壊しても他の宇宙に行けるから意味ないw


57: 57コメさん 「ゴジラ」派2026/05/25 21:23:30通報 非表示

>>45
インヘルオムニバースを破壊


58: 58コメさん 「ゴジラ」派2026/05/25 23:01:06通報 非表示

>>57
そんな事実は無い


14: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 13:51:04通報 非表示

>>2
ゴジラアースは50m(要約すると子供)だった時から月と同質力の隕石とか火星を破壊できる熱線を撃てるので300m(要約すると大人)になった時なら火星も結構余裕で潰せるかと

事実ゴジラアースは劇中でブラックホール3つとかブラックホールを上回る質量のギドラを敗北に追い込んでるわけでその時点でブラックホールレベルの質量を破壊することはできるかと

そしてゴジラアースは背鰭から電磁波を放っていて熱線を撃てば膨大な量の放射能と電磁波が発生して小説ではこれらによってその場所に立ち入ったりできなくなり、電磁波によって計器が破壊されたのでヤマトも電磁波で普通に破壊されるかと

所詮は人間が開発した機械ですし電磁波で破壊されて終わりだと思います

というかどんな兵器を作ってもゴジラにどうしても勝てない人間が作った存在がヤマトな訳ですからその時点でヤマトもゴジラに撃沈されて終わりだと思います
だって人間の超兵器は愚か高次元存在や超新星爆発レベルの怪獣とか全知全能の神様ですら倒せないのがゴジラですから

人間が作った機械如きがゴジラに勝てるとは思えません


16: 2コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2024/03/28 14:31:10通報 非表示

>>14
人間ごときの機械、とおっしゃいますがゴジラが無双している時代からはるか先の時代で開発された船です。異星人からの技術供与も受けております。

電磁波での被害を回避するとしたら、月軌道よりさらに遠い場所から、トランジット波動砲を撃てばいいだけだと自分は考えます。

トランジット波動砲は波動砲艦隊による一斉射撃を重力子スプレッドで凝縮した波動砲を、無傷で跳ね返した滅びの方舟を、一撃の元に葬り去った波動砲です。ややこしくてすみません^^;

それかデスラー魚雷に搭載されているあらゆる物質をエネルギーとして消化してしまうガス生命体を放てば解決するのでは。

陽電子ビーム、物理攻撃等全て吸収してしまいます。


18: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 16:12:14通報 非表示

>>16
それならメカゴジラシティとかメカゴジラみたいな未来人及び宇宙人の技術で作られてる機械をゴジラは潰してますからな

あと熱線の射程距離が未知数なので普通に撃沈されるのでは?

まあウルティマにどのみち宇宙ごと潰せるのでもんだいはないですば


38: 36コメさん 2024/11/07 21:07:52通報 非表示

>>18
大和は星も壊せる 圧倒的破壊力


19: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 16:16:53通報 非表示

>>16
ガス生命体はg細胞で無効化されるだろうし

波動砲は何が何だかわからんのでもう少しKwskおねがいします

あと熱線以外にも超振動波で分子レベルで破壊されるだけでは?

あと月ではなく火星に熱線は普通に届くし、熱線の場所に電磁波はできるので少し離れただけでは普通に回避できないかと


20: 2コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2024/03/28 16:41:53通報 非表示

>>19
まず前提として、普通の波動砲だけで旧作ヤマトでは銀河系を。リメイクヤマトでは惑星を破壊できるだけの質量、エネルギーを持ち合わせています。
そしてその波動砲を搭載した波動砲艦隊なるものがあり、その規模は数万隻に及びます。
その中でも「アンドロメダ級」と呼ばれる旗艦級の船が数隻存在しており、この船には「重力子スプレッド」と言う兵器が搭載されています。
重力子スプレッドは重力砲の様なもので、極限まで粒子や原子を圧縮したエネルギー弾を発射し、任意の距離で圧縮を開放することで広範囲を爆縮に捲き込んで破壊します。
攻撃用に使えば波動砲を圧縮し収束した、強大な威力の波動砲を撃つことができます。(防御用にも使えます。描写はありませんが、波動砲数万発を一気に取り込んでも崩壊していないので、理論的にはかなりの防御力があります。)
話を戻すと、その数万隻の波動砲艦隊が一斉射した波動砲を、重力子スプレッドで圧縮し、その超威力の波動砲をもろに受けた敵がいます。
それが都市帝国、またの名を滅びの方舟です。
こちらはアケーリアス文明という人型知的生命体の祖とされている一族が残した遺跡で、搭載されているビーム兵器は土星から月まで余裕で届き、月の表面を削りさりました。
そしてこの滅びの方舟を葬り去ったのが、トランジット波動砲です。
説明がかなり長くなったので簡潔に言うとなんかすごい波動砲です。

熱線ってかなりの長射程なんですね!
熱源反応を感知次第、回避行動は取れると思います。コスモレーダーの探知距離はかなり広範囲ですのでね。
熱線の直径にもよりますが、大型艦船を飲み込む直径を持つ火炎直撃砲も、難なく回避しております。
ヤマトは通常航行でも光速の99パーセントの速さで航行できるので、それで回避できるかと。

最悪旧作ヤマトではぶっ壊れチートの空間磁力メッキという物があり、あらゆるビーム攻撃を跳ね返してしまうとされています。

チート熱線VSチート装甲ですので判断がつかないですね^^;

電磁波に関しましては、ヤマトはイスカンダルに向かう航海途中に高密度の電磁波帯に誘い込まれたことがあります。
数度接触しましたが航行に支障はありませんでした。


23: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 20:45:47通報 非表示

>>20
ごめん

オレの脳ではよくわからん


24: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 20:46:12通報 非表示

>>20
まあでもアースと互角ってことでいいかな


27: 27コメさん 「ゴジラ」派2024/04/14 02:19:20通報 非表示

>>24
アースと互角かそれ以上か、さすがにウルティマレベルではない。

ちなみにヤマトは高次元宇宙に行けるから高次元怪獣ギドラはヤマトに負ける可能性がある。


28: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/04/14 10:50:51通報 非表示

>>27
完全体は無理じゃ無い?


29: 29コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派2024/04/16 00:21:52通報 非表示

>>28
完全体は無理。


30: 29コメさん 「ゴジラ」派2024/04/16 00:22:18通報 非表示

>>29
投票先、間違えた


39: 36コメさん 2024/11/07 21:08:40通報 非表示

>>20
そうだそうだ絶対大和


40: 36コメさん 2024/11/07 21:10:07通報 非表示

>>19
大和はワープをできます。あと小型エンジンと大型エンジンで即座に逃げれます。


47: 43コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派2025/07/29 15:17:48通報 非表示

>>14
いや大和は艦載機があるから


22: 21コメさん 2024/03/28 17:47:34通報 非表示

>>2
ウルティマで宇宙ごと消せば勝てる

後インヘルは全知全能に圧勝してるからインヘルに軍配が上がるな

まあ近くで戦えばバーニング、アース、FW、平成でも勝てるかってぐらいかな


3: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 08:27:24通報 非表示

ウルティマは干渉しただけで宇宙潰せるしこっち


4: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 08:28:25通報 非表示

あとアースは火星壊せるし、バーニングゴジラは超新星爆発に細胞レベルで耐えるスペースゴジラ瞬殺できるからどのみちゴジラが勝つ


8: 8コメさん 2024/03/28 12:47:08通報 非表示

ヤマトからすれば

ゴジラは、ただの火を吹く爬虫類


9: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 13:17:18通報 非表示

>>8
ゴジラウルティマは宇宙潰せるからな

ウルティマからすりゃヤマトなんて鉄屑の塊みたいなもんだよ


12: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 13:31:15通報 非表示

>>8
ウルティマからすりゃ鉄屑の塊だよヤマトなんて


13: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 13:32:21通報 非表示

>>8
2が言ったやつウルティマじゃなくても潰せそうだけど


34: 33コメさん 「ゴジラ」派2024/05/02 19:01:21通報 非表示

>>8
十分やん。


17: 17コメさん 「ゴジラ」派2024/03/28 15:31:42通報 非表示

アースやインヘルやウルティマとかいるしな


21: 21コメさん 2024/03/28 17:44:56通報 非表示

無限の多次元宇宙内包してる奴いるしこっち


25: 25コメさん 「ゴジラ」派2024/04/13 21:33:25通報 非表示

気になったんですけど、ゴジラ・ウルティマより強い宇宙戦艦ヤマトみたいな兵器ってあるんですかね?


26: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/04/13 22:48:08通報 非表示

>>25
ないと思います


31: 31コメさん 2024/05/02 18:54:42通報 非表示

>>25
超銀河ダイグレン

アークグレン


35: 33コメさん 「ゴジラ」派2024/05/02 19:02:50通報 非表示

>>31
天元突破グレンラガンでもウルティマに勝てるか怪しいのに月レベルの大きさしかない奴出すの草。


32: 31コメさん 2024/05/02 18:56:28通報 非表示

ターンエーガンダムとかで

ゴジラは砂になる


33: 33コメさん 「ゴジラ」派2024/05/02 19:01:02通報 非表示

>>32
なんないよ、ガンダムは灰になる


36: 36コメさん 2024/11/07 21:05:36通報 非表示

波動砲は星も壊せんだぞゴジラが喰らったら木っ端微塵だわ。


41: 41コメさん 2024/12/07 20:20:37通報 非表示

ウルティマによる破局で終了


43: 43コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派2025/07/29 15:13:56通報 非表示

波動砲は星も壊すから圧倒的に大和


49: 49コメさん 2025/07/30 19:16:32通報 非表示

そう言えばゴジラアースのフィリウス(50m)の時に月クラスの隕石を破壊できたのは確か数年間チャージして、北極を冷却剤として使うことで破壊していたと思うから、いくら300mで数値的には6×6×6で216倍の質量があってエネルギー量もそれくらい増えているかもしれないけれど、流石にバンバン惑星破壊レベルのビームを出すのは無理だろうから宇宙戦艦ヤマトが宇宙空間にいたら手も足も出ないかもしれない?


50: 41コメさん 「ゴジラ」派2025/07/30 22:47:15通報 非表示

下らないウルティマ能力破局でこんな鉄屑ごと宇宙を破局すれば良い


51: 51コメさん 「ゴジラ」派2025/08/27 18:45:47通報 非表示

戦艦ごときじゃ無理だろ


53: 53コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派2026/05/01 06:31:08通報 非表示

>>51
たかが戦艦ごときだと思ったか雑魚がぁ


52: 52コメさん 2025/08/27 21:18:00通報 非表示

ゴジラウルティマ以外、公式公認のアメコミゴジラ含めてもほぼ全てのゴジラが大和に負けるくらいには宇宙戦艦ヤマトはクソ強い。そもそもチャージエネルギーが銀河1個分並って。


54: 53コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派2026/05/01 06:31:43通報 非表示

宇宙戦艦ヤマトは宇宙飛べるんでなァゴジラは宇宙行けんのか?ああああああああああン?こっちは波動砲があるんでなァ


55: 33コメさん 「ゴジラ」派2026/05/01 08:58:05通報 非表示

>>54
なお冥王星らへんで飛んでる亜光速の月並みの質量の隕石を狙撃、破壊したゴジラ・アース。


56: 33コメさん 「ゴジラ」派2026/05/01 09:00:07通報 非表示

>>54
ぶっちゃけ迎撃は一応宇宙怪獣のスペースゴジラと気軽に大気圏外まで熱線を放てるFWゴジラがいるんだよな。


59: 59コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派2026/06/24 01:13:51通報 非表示

グレートがありなら勝てる希ガス


60: 59コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派2026/06/24 01:15:35通報 非表示

※グレートヤマトには回帰時空砲というその名の通り時空をいじくって最初っから何もなかった事にできるインチキ兵器が搭載されてます()


61: 58コメさん 「ゴジラ」派2026/06/24 02:33:52通報 非表示

>>60
ゴジラspのゴジラはリメイクヤマトのテレサが積極的に宇宙に介入してるみたいなもんだから流石に無理じゃね?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する